『パーソナルホットスポットが勝手にオフになる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パーソナルホットスポットが勝手にオフになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:17件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

今まではこんなことがなかったのですが
勝手にパーソナルホットスポットが1分ほどでオフになってしまいます。
自動でオフになる設定もしていませんし、データ容量の制限もしていません。
どうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25232031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/22 19:31(1年以上前)

>yujisato0120さん
こんばんは。充電中に出る症状なら、本体に冷たい風を当てて冷やすと治まるかもしれません。

書込番号:25232113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2023/04/22 20:27(1年以上前)

充電中、充電中でない関わらずです。
キャリアは楽天です。
すべてテザリングで済ませているので使用量はひと月300ギガ近くなります。
1分で解除されると書きましたが
5分だったりもう少しだったり‥‥
車にもFIRETVSTICKつけているんですが、使えなくて困っています。

書込番号:25232203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/22 20:40(1年以上前)

>yujisato0120さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

クイックアクセス内のパーソナルホットスポットアイコンを長押し→自動でパーソナルホットスポットをオフにする→オフ(オンではなくオフのままで)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、勝手にオフになることはないと思います。

書込番号:25232216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2023/04/23 03:44(1年以上前)

ありがとうございます。
WAON、QUICPay、モバイルSuica、銀行など大変な作業になると思いますが‥‥😨
やってみます。

書込番号:25232542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/23 09:15(1年以上前)

>yujisato0120さん
>WAON、QUICPay、モバイルSuica、銀行など大変な作業になると思いますが‥‥😨

FAQに記載している通り、
>おサイフケータイの情報は消えないため、別途削除が必要。FAQ29_2を参照。
です。
今まで通り、おサイフケータイを使う場合は、おサイフケータイを別途削除する必要はありません。
削除が必要になるのは、端末を売却する時など、買取価格の査定に影響する場合となります。

書込番号:25232735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/23 20:10(1年以上前)

原因の切り分けをする為にセーフモードで起動させて問題が解消するか試してみましょう。
解消していれば自分でインストールしたアプリが原因。
解消しなければ端末の故障。

書込番号:25233606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/04/26 00:09(1年以上前)

私も数日前から同じ症状が出ています。
セーフモード試してみましたがダメでした。
キャリアは楽天モバイルでRENO7Aです。
テザリングのWiFiが動画とか再生すると切れます。
Bluetoothテザリングは出来ますが通信速度が遅いので、なんとかWiFiテザリングを復活させたいのですが、上手く行きません。
因みに、他の端末(GalaxyA7)にこの楽天のSIMを入れ替えるとA7ではテザリングが普通に出来ますので、RENO7A側の問題かなー?
誰か助けてくださーい。

書込番号:25236346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/26 07:16(1年以上前)

>jinkeni0405さん
>誰か助けてくださーい。

#25232216記載の手順を実行して下さい。
yujisato0120さんは、それで解決済になっているようですので、同様に解決するかと。

書込番号:25236508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/04/26 09:31(1年以上前)

有難うございます。
設定の接続管理のデータ制限が何故か10MBに変わってました。
無制限に変更したら無事復活しました。
お騒がせしました。

書込番号:25236610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング