『オンラインストアで機種変更4980円』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインストアで機種変更4980円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

オンラインストアで機種変更4980円

2023/08/11 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:27369件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

型落ち品の格安機種変更へ

当方、Moto g53y購入したので買えず

書込番号:25379311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27369件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/08/11 18:16(1年以上前)

該当URLです

https://online.ymobile.jp/store/CHDO0001/regi/all/entry/wish2/?s=U4UfE

書込番号:25379337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/11 21:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お試しには良い値段ですねぇ、
480+か695ー5gか
ディスプレイ解像度おんなじで、
イヤフォンジャック有り、
指紋認証有り、
最近はファームアップで少しは
サクサク感増えたんでしょうか?

書込番号:25379562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/08/11 22:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん

情報ありがとうございます。URL記載もあり、直で飛べました。助かります。

MNPではなく、機種変更で4800円とのことだったので、先ほど注文しました。

書込番号:25379607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11019件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/08/12 02:56(1年以上前)

Android13へのアップデートが期待されててメモリ4GBというところが少し引っかかりましたが…私も注文することにします。
ありがとうございます。

書込番号:25379729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27369件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/08/12 08:21(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
Wish初代はAndroid13で安定性上がった様ですのでWish2も期待出来ます

書込番号:25379831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/12 15:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんにちわ、
うんもぉー、まいったです
  ( TДT)
今使ってる子(sense4basic)で
マイY!mobileから機種変しようと
すると、嫌がってセキュリティ
コード見てるうちにブラウザを、
タスクキルして邪魔します
53yは買わなかったけど申込み
迄行けたのに、スマホも人間なんで
兄弟来て比べられるのを、
嫌がってるのかも。
いや、そのぉ端末二台使えば
良いんですけど気になるし
ちょっと意地はってます。

書込番号:25380283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/08/12 16:47(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
Wish2は既にAndroid13がリリースされてました

https://www.ymobile.jp/info/support/2023/23041001.html

書込番号:25380364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/13 11:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんにちわ、
無事にノバ5TからマイY!mobileに
入って注文しました、
実はネットから機種変更って
初めてです、初期登録って何
すんねん、今の端末のSIM差せば
よいと思ってたら、ぶつぶつ
  (# ̄З ̄)
この子は指紋認証も付いてるし
電源ボタンとも別なんで壊れ
難いと良いな。

書込番号:25381242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/08/13 13:00(1年以上前)

本日無事届きました。
対応が非常に早いですね。

08/11 22:26 申込完了
08/12 13:09 発送
08/13 10:35 到着

5回のファーム更新で最新のAndroid13→初期化→Google Playで全て更新→不要アプリ削除
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.fivegservice #5G LAB
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.dmb #災害用伝言版
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.ichinaviclt #位置ナビ
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 jp.ne.paypay.android.app #PayPay
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ymobile.mail #Y!mobile メール
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ymsetupman #かんたん設定

新しいSIMへの回線切替
https://online.ymobile.jp/support/psim/

不要なアプリはそれほど多くはなく、9つほど、adbコマンドを使うだけでよさそうでした。

書込番号:25381331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/13 14:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
参考になります、
来週届けてもらうの到着したら
やって見ます、
ところでうっきーさん
マイクロSDは入れない派ですよね?。 

書込番号:25381406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/08/13 16:49(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
>マイクロSDは入れない派ですよね?。 

動作確認で使う程度で、常用はしないですね。

書込番号:25381588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/23 14:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
セットアップから約一週間です、
最初の状態では、泣きそうな端末
でしたが、アップデート5回
OS13になった時点では、普通に
使える感じになりました、
最初の状態で買った人は高い上
タッチもスクロールもダメなので
途中でポイしちゃったかもです、
良いタイミングで買えたと
感謝です。

書込番号:25394045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11019件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/08/23 22:54(1年以上前)

お陰様で届いたものを今、漸く触っています。
小さいのは良いですが結構熱もつ機種ですねコレ。

書込番号:25394671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/20 11:41(1年以上前)

当方機種変更4980円を断念したものです。
というのも現在YモバイルでSIMがデータプランS(なんだか色々引かれて月1000円くらい)なんですが、機種変更を申し込むとプランがシンプルプランS(月2000円くらい)に変更されてしまうようで、オンライン申し込みを辞めました。
既にシンプルプランSの人や、ソフトバンクAirを申し込む人はかなりお得ですね。

オクでは8000円〜10000円くらいで取引されていますので、そちらを狙います。

ちなみになんでそんな使い方をしているのに今回買い替えたかというと、メインで使っているLINEが2023年11月に古いAndroid OSを切り捨てるからです。
今まで使っていたのはZenfone Goで、Android5.1.1でした。
用途がLINEとTwitterとインターネットとGoogleMapとGoogleKeepだけなので、ホントそれで充分だったんですよね。
Zenfone Goを選んだのはバッテリーが自分で交換できるからです。
これの前はAQUOSを使っていたんですが、バッテリーが膨らんでディスプレイの糊が剥がれてアヒルの口にみたいにパカパカになってしまったので、バッテリー交換式にしました。
今は自分でバッテリー交換できるのなんて無いですけど。

買い替え先としてAQUOS Wish 2とmoto g53yを検討しましたが、AQUOS Wish 2に軍配があがりました。
理由は、やはりバッテリーです。moto g53yの分解レポートを見たところ、バッテリー交換が難しそうで、とするとどこかにバッテリー交換を依頼するにしても大変そうかなと。AQUOSなら請け負うところも多そうですし。
今回のAQUOS Wish 2も、壊れるかOSが切り捨てられるまで使い続けることになると思います。
Zenfone Goは2016年発売、今年で7年。AQUOS Wish 2も10年くらいもって欲しいなあ。

書込番号:25430319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27369件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/11/04 06:15(1年以上前)

8月のクチコミですが、11月、まだ4980円で売ってたので機種変更しました

紛れも無く新品でシャープにしては作りが良い

SIMスロットが頼り無いのが気になります

またレビューします

書込番号:25490536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/04 10:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Simスロットはシール付いてる
蓋とトレイを、フローテング
構造にして、調芯される様に
なってるんで、グラグラするのと
押さえの爪にSim引っ掛けるの
知らないと、ハマるのでSHARP機
買った友達にはしっかり
レクチャーしてます、
一通り終わったらレビュー
宜しくです、表示色目は
S-rgb有効、ナチュラル色、
リラックス有効、此が僕の
お勧めです、AQUOSホームと
IMEは書院もお勧めです。
でわでわ。

書込番号:25490755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/11/04 10:54(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ご丁寧にありがとうございます

しばらくしてからレビュー上げます

書込番号:25490784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/04 21:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんばんは、
充電して、よっしゃぁーON
なんだよぉダークモードかよ
えっと、設定タップ、アレ
もぉ一回タップ、 なんじゃこりゃ
って、ぶん投げちゃ駄目ですよぉ
OS迄アップデート終えて、
AQUOSホーム、書院、此で
普通の子になります。

書込番号:25491632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング