『悲しかったというよりは怒り』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悲しかったというよりは怒り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 悲しかったというよりは怒り

2023/10/28 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

最低な端末でした
シャープとワイモバイルの対応も
この端末は噂通り、タッチやスワイプの感度がすこぶる悪く使っててストレスがたまりまくる端末でした
先月9月に買ったばかりなのに初めからその状態でした
しかもたった1ヶ月しか使ってないのにいきなり壊れて画面が映らなくなってワイモバイルにいったら修理見積もりの対応になり今日、1万円以上の見積もりが上がりました
メーカーの一年保証とはなんだったのか
シャープは落ちぶれるべくして落ちぶれんたんだとおもいます
こんな不良端末売りつけて平気な顔してるワイモバイルの店員もシャープの不誠実な対応も最悪でした

書込番号:25481850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/28 13:34(1年以上前)

一つ気になるのはアウトレット品、とかを購入した、と言う事は無いですか?

通常品ならメーカー保証が効くハズです

ショップを変えて相談してみて下さい

書込番号:25481862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/28 13:37(1年以上前)

素の状態でも空きメモリ少ないと思いますんで、出来るだけアプリを削除し、様々な機能を切るとかしないと、駄目ですね。
あと、メモリの空き容量少ないのに、しょうもないアプリこんもり入れて壊してるのが多いからね。
文句言うよりも、お金出してハイエンド機買えば解決しそうな感じですけどね。

書込番号:25481869

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 13:52(1年以上前)

>naonecoさん

Y!mobileの店舗で購入した新品ですよね?

店舗に行って、端末に1mmたりとも傷がないことを店員に確認してもらい、
以下の公式サイトのページを印刷、もしくはタブレット等で表示したものを提示して、
無料になることを、店員に教えてあげて下さい。

https://www.ymobile.jp/support/relief/failure_repair/
>保証書に記載されている無償修理規定に基づき、無償修理・有償修理の判断をさせていただきます。
>1年未満 あり(傷などがあり) 有償修理
>1年未満 なし 無償修理

書込番号:25481891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/28 14:20(1年以上前)

>naonecoさん
こんにちわ、自分も9月に
オンラインで機種変更して使用中
うちの場合は、OS含めての
アップデート完了後に、移行ソフト
使等わずセットアップして、
AQUOSホーム、IMEは書院、
これで全く問題ありません。

書込番号:25481933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/28 20:56(1年以上前)

残念ながら工業製品には当たり外れあるのです…災難でしたね。携帯ショップの店員なんて大抵派遣会社の人間かバイトなので期待しないほうが良いです。

書込番号:25482413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/07 07:33(1年以上前)

いえ
公式のワイモバイルの機種変更ですから新品ですね
シャープとかその程度の会社ってことです

書込番号:25494887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/11/07 11:07(1年以上前)

>naonecoさん
あんしんパックは入っていましたか?

入ってれば何とか対処して貰えるとは思われますが、、

書込番号:25495102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/07 11:43(1年以上前)

>naonecoさん
こんにちわ、
有償の理由はなんでしょう?
後学の為教えて下さい、
自分の思いでは、浸水や極端な
外装傷が無ければ保証されると
思って居ます、現在自分も
Y!mobileでAQUOS2台使って
居ますので、気になります、
他のはY!mobileでも
端末はSIMフリーのHuaweiなので、
まっ、Huawei並みのサービスは
期待していませんが。

書込番号:25495148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/07 11:52(1年以上前)

あんしん保証にはいっててもいちゃもんつけられて自然故障と認めず免責5000円払わせられて意味ないから入ってません
それこそメルカリで中古品買うのと金額的に変わりません
メーカー保証についても同じ理由をつかって逃げたんでしょうシャープは
そもそも機種変更4980円ってのがすでに罠だったのかなと
まともな機種がそんなに安くなるわけないし
シャープの新品はメルカリで売ってる中古品以下の信頼性ですわ
なんにせよこんなボロメーカーの機種は二度と買いませんので

書込番号:25495160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/07 11:54(1年以上前)

メーカーが初期不良でないといったらなんで通ると思った方がいい
シャープは決算ボロボロだったし顧客にシワ寄せたものと思ってる
当方こんなメーカーの品は何一つ買いませんのでスッキリしました

書込番号:25495164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/07 21:55(1年以上前)

>naonecoさん
保証期間中なのに有償対応になる
理由を、質問してるのですが?。

書込番号:25495894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/08 11:31(1年以上前)

壊れた時にシャープに送ってみればわかる
よほどのことがなければ初期不良は認めないだろうね

書込番号:25496518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/08 13:15(1年以上前)

ときに壊れた時の状況は落としたわけでもなく、水没でもなく普通に充電してたら画面がつかなくなったと
この状況で初期不良を認めずたった一ヶ月つかっただけのものを平然と1万数千円請求してきたシャープ
もちろん修理はしませんでした
仮に安心保証はいってても免責5000円とられてなんのためにはいったのかわからんことになってた
まだ安い機種だったから諦めもつくがこれが何万もした機種の対応だったら我慢できん

書込番号:25496654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/08 15:26(1年以上前)

>naonecoさん
基本的に修理対応と保証規定に
書いてありますので初期不良
交換にはならないと思うのですが
修理費用は基本無償なので、
今回有償になったのは何故かを
今後のため教えて下さい。

書込番号:25496758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/09 13:09(1年以上前)

今期のシャープの決算見たらわかるでしょ
無償で修理できるのに無理やり有償修理にされたと思ってる

書込番号:25498014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/09 13:23(1年以上前)

>naonecoさん
こんにちは、
有償になった理由をお尋ね
しています、今時なので
メーカーは相応の理由が
無ければ無償修理すると
思いますので。

書込番号:25498027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/10 07:01(1年以上前)

相応の理由なんかない
ただの自然故障

書込番号:25499147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naonecoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/10 07:05(1年以上前)

ただの自然故障を有償にされた被害者に理由を聞いてもわからないよ
知りたければシャープに入社するか普通に一年以内に壊れた時をにワイモバイルに持っていけばわかると思う
これ以上は答えることはない

書込番号:25499152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/10 15:13(1年以上前)

>naonecoさん
理由教えて頂けないので
近所に有るY!mobileショップで
聞いてきました、
ネットで機種変更された端末でも
ショップへ持ち込んで貰えば
初期化して状況確認(外装、取扱状態
水没の有無等の聞き取り、再現性確認)迄は予約訪問であればショップで
対応してくれメーカーへの送付も
してくれるとの事でした、明らかに
やらかしてる端末や、保証規定外の
無理筋要求は時勢柄、しっかり説明
した上でお引き取り頂くとの
事です、駅を挟んでY!mobileショップ
2軒有り営業元が違うので、
代理店起因で対応が異なると困るので
両方行って確認、大筋で同じ対応です
なので、ネットで機種変更された方も
此方の要求が逸脱していなければ
きちんと対応して貰えますので
安心して下さい、自分も今回
初めてネット機種変更したので
お聞きしていたのですが、
逸れてしまうので行って来ました。

書込番号:25499661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10件

2023/11/11 22:44(1年以上前)

理由もなく保証期間中のものが有償修理にはならないですよ。見積もりに水没跡を確認とか、外装にキズ有りとか有る筈ですよ。それを頑なに言わないってのは…。
良くある納得出来ない有償修理だとUSBポートの破損ですかねぇ。でも値段的にはディスプレイパネルかな。
イライラして画面にヤツ当たったか、充電ケーブル斜めに差したか。

書込番号:25501767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/12 11:27(1年以上前)

>naonecoさん
おはようございます、
僕も初めてネットで機種変更
したので、それ持ってショップ
行くとシオ対応されるのかなぁ
って処を聞きたかったんですけどね
特に指定の充電器使って無いので
って、理由だと困っちゃうんで
理由聞きたかったですねぇ。
Y!mobile謹製充電器は
AQUOSsense4BASICにお店で
機種変更した時に買ったんで
持ってるんですが、配線
直付けなので、壊れそうで
普段は、Huaweiに付属の
充電器使ってるので。

書込番号:25502305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 23:49(1年以上前)

>naonecoさん
質問文から察するに、Y!mobileの店員(バイト?)のレベルが非常に低いような気がしますが、そんな感じでしょうか?

SHARP云々より、ショップ店員の対応の問題だと思いますので、その店員と話が合わなければ、話の内容を録音した後、それを証拠として修理を持ちかけるというのはどうでしょうか

個人的にY!mobileよりSoftBankの店員(バイト)の方がレベルが低いと思ってますが・・・

書込番号:25503262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/11/13 21:27(1年以上前)

>ブカ796さん
ショップは規定に沿って普通に
対応していると思いますよ。

書込番号:25504360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング