公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
昨日Android14が降って
来ましたので、アップデート
初見
app selector
って言うのがごちゃごちゃ
言ってきてウザいので
通知全切、
ユーザーアシスト
画面に出しているのですが
拡大とアシストへの
ショートカットが上下
入れ替わって微妙に 鬱。
画面スクロール
更にギクシャク感が減り
ました。
指紋認証
湿度が上がったせいかも
ですが、早くなりました。
現状こんなとこですが
皆さん、appselector って
どうされてますか?
書込番号:25704056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スクロールが更に良くなる様で何よりです
Xperia Ace iiiはAndroid14で不具合続きです、、
書込番号:25704105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
こんにちは
これから色々いじって追加
ご報告させて頂きます、
所で、Xperiaはアプデで
appselectorって出て
来ませんでしたか?
書込番号:25704129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
>>AppSelector
そういうモノは無かったです
書込番号:25704281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
>app selector
って言うのがごちゃごちゃ
言ってきてウザいので
通知全切、
教えてください、どうやって消しましたか?
書込番号:25704434 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
docomo版では同じと思われる「app cloud」がインストールされており、無効化しました。
>舞来餡銘さん
名前が若干違いますが他の名前でandroid14からインストールされていませんか?
メーカーによって名前が違うようです。Xperia、GALXYで確認されているようです。
>湘南大魔王さん
docomoでは無効化できました。PCとつなげば消すこともできるようです。
書込番号:25704513
4点
>ACE-HDさん
ご指摘ありがとうございます、Ace iiiで確認してみます
書込番号:25704567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>湘南大魔王さん
>ACE-HDさん
無効、停止、
も選べたのですが、都度
脅しをかけてくるので
通知全切で対応しました。
腹立つのはセットアップを
終了するにはタップして
とか言って誘導するんです
>ACE-HDさん のスレ
見ていたんで、こいつか
って判って助かりました。
書込番号:25704592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
>湘南大魔王さん
sense8は、このアプリ入らなくて良かったです。
書込番号:25704978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
こんばんみ
購入先って、オープンマーケット版ですか?
キャリア版ですか?名前がコロコロ
変わるみたいですよ!御注意ください
ませませ。
書込番号:25705081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
mineoで購入しました。
mineo版?
書込番号:25705182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、Galaxy S24 SC-51E(docomo)ですが、それっぽいアプリは見当たらないです。
書込番号:25714022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルですが、Android 14にしても、app selectorはインストールされませんでした。
ご参考まで。
書込番号:25714058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sidestreamさん
>AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルですが、Android 14にしても、app selectorはインストールされませんでした。
Google Playの画像を添付されていますが、
見るところが違っています。
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示
ここで、Android System WebViewとAQUOS Homeの間に表示されています。
書込番号:25714065
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
sense8、いくらで購入されましたか?
今見たら、53,856円ですね。
価格.comで調べたら、40000円台ですね。
欲しくなっちゃいました。
これは面白かったです。
https://aquosmobile.sharp.com.tw/WebSubSite/aquos/sense8.html
「MADE IN JAPAN 日本製手機」 と書いてありますよ!!箱にもそう書いてあるのですかね?
産品規格もぜひご覧ください。
おサイフケータイは、無さそうです(笑)。
通訊頻段はめちゃくちゃ少ないですね。
NCC、これは日本の技適みたいなもの?
https://aquosmobile.sharp.com.tw/WebSubSite/aquos/information/NCCID.html
NCC、調べてみました。
NCC(=National Communications Commission,国家通信放送委員会)は、通信・放送の融合という世界的な潮流と共に、1980年代以降の台湾政治の民主化を背景に2006年3月に設立された、放送と通信の分野に関する独立規制機関である。
書込番号:25714096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
53,856円で購入し、発売当初のキャンペーンで6,500円分の電子マネーを貰いました。
2月下旬~4月上旬のキャンペーンでは、更にお安く買えましたが。
添付の物は、台湾か中国からの逆輸入品かも知れませんね。
書込番号:25714354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
私の見るところが間違っており失礼いたしました。
「すべてのアプリ」の画像を投稿します。
ご確認くださいますようお願いいたします。
書込番号:25714364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ごめんなさい。
別の機種の画像を投稿してしまいました。
書込番号:25714368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ご指摘のとおり、すべてのアプリにありました。
何も通知が来ていなかったので、存在に気付いていませんでした。
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:25714370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sidestreamさん
>何も通知が来ていなかったので、存在に気付いていませんでした。
Android14にして、端末を初期化、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。
これで、添付画像のように、通知がくるようになると思いますよ。
書込番号:25714385
1点
>sidestreamさん
元々はこれが入ってきて
動いてると、アプリ入れようよ通知がやたらと出て、ハイハイやってるとお腹パンパンになるので停めたいというお話です、自分のは通知切だと
再起動でまた通知入りに
なるので無効に設定して
います。
書込番号:25714831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
私の書き方が変で、コメントいただく、お手間をお掛けし失礼いたしました。
「アプリ入れようよ通知」が来ない⇒
通知が来なくてありがたい⇒
でも、アプリがインストールされていないのかな?⇒
Android14なのにアプリがインストールされていない!⇒
見るところ間違っていますよ。アドバイスいただく⇒
見るところ間違っていました。アプリありました。
Android14で、App Selectorが勝手にインストールされていて、何も設定を変えていないのに、全く通知が来ないで快適な場合もあります。という、ご報告まで。
書込番号:25715540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらクチコミのおかげでApp Selector無効にしました
書込番号:25715574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sidestreamさん
それはなによりです、
自分は此れのセットアップ
完了させてくださいをタップ
終らせた途端に次々と言う事でこれって例の、app cloud
じゃね、と気が付き
ACE-HD さんのスレ参考に
停止させています。
書込番号:25715785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android14で電池持ちは悪くなりました
書込番号:25716747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomo版は良くも悪くもバッテリー消費は変わったように感じません。
書込番号:25716856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
>Android14で電池持ちは悪くなりました
実測値の提示がありませんが、勘違いではないでしょうか?
実測値では、
■バッテリーの持ち(Android13)
simなし + Wi-Fi
09/24 00:18 65%
09/24 19:58 60%
5% 1,180分間
100%換算約23,600分(16日間と9時間20分)
■バッテリーの持ち(Android14)
simなし + Wi-Fi
04/28 14:17 91%
04/30 22:01 82%
9% 3,344分間
100%換算約37,155分(25日間と19時間15分)
とAndroid14の方が、持ちは良いようでしたが。
実測値はどういう結果だったのでしょうか?
Android14にした後に、以下のアプリは削除して計測しました。
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.fivegservice #5G LAB
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.dmb #災害用伝言版
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.cbrl #緊急速報メール
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.tdrl #安心遠隔ロック/遠隔初期化
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.ichinaviclt #位置ナビ
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 jp.ne.paypay.android.app #PayPay
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ymobile.mail #Y!mobile メール
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.ymsetupman #かんたん設定
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.sharp.android.karadamate #からだメイト
書込番号:25719656
2点
docomo版1台、ワイモバイル版2台を同じゲームで使ってますが、14にしてから、バッテリーもちが若干よくなりました。
書込番号:25726120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/15 9:42:04 | |
| 4 | 2025/04/17 8:32:03 | |
| 12 | 2024/12/06 9:08:44 | |
| 4 | 2024/11/27 20:39:02 | |
| 3 | 2024/10/18 11:39:01 | |
| 10 | 2024/04/29 14:10:07 | |
| 1 | 2024/04/20 14:52:28 | |
| 30 | 2024/05/08 15:38:51 | |
| 10 | 2024/04/19 7:34:06 | |
| 65 | 2024/04/28 21:41:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















