『LINE電話等の着信及び通知について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINE電話等の着信及び通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

LINE電話等の着信及び通知について

2022/08/16 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

スレ主 hirohiro88さん
クチコミ投稿数:57件

7月末に他社からUQに乗り換えReno7を使用しています。

他の方と重複するところのあるかもしれませんがご了承ください。

他の方のアドバイスを見て色々と設定変更をしましたが全く改善しません。

色々と設定変更をしたので間違った状態になってるかもと思い再度、確認しましたが分からない感じです。

携帯に暫く触れない状態(スリープ状態のような)で他の携帯からLINE電話しても呼び出し音が鳴りません。

もう一度、掛け直したら不在着信アリと表示があるだけです。

再度、掛け直したら着信音が鳴る時と鳴らない時があり不安定な状態です。

普通にLINEを送っても凄く遅れて入ります。

iPhone12からReno7にLINE電話やLINEした時の事になります。

何か改善策がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24880393

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/08/16 18:41(1年以上前)

>hirohiro88さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみをインストールして、ColorOS固有のアプリを終了しない設定で問題なく利用できるようになります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24880749

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirohiro88さん
クチコミ投稿数:57件

2022/08/17 11:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

丁寧な回答ありがとうございます。

貼り付けして頂いた設定は試した分だと思います。

あまり携帯に詳しくないので初期化はリスクがあり不安です。

この状況から考えてやはり初期化は必要ですか?

書込番号:24881576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/08/17 12:23(1年以上前)

>hirohiro88さん
>この状況から考えてやはり初期化は必要ですか?

私は、通常版での検証なので、ひょっとしたらau版固有の不具合の可能性は否定は出来ません。

現在、まともに使えていない状態なら、ユーザー側で出来る作業としては、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみをインストールして、ColorOS固有のアプリを終了しない設定。
の作業程度しかないと思います。

通常版であれば、深いDoze状態でも問題なく利用可能です。

書込番号:24881641

ナイスクチコミ!2


asama3037さん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/17 21:56(1年以上前)

LINEアプリから設定→通話→LINE通話の通知を使用をオンになっていますでしょうか?
わたしも最初ならなくて不在着信になっていまして見ていたらオンになっていなかったので…

書込番号:24882336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirohiro88さん
クチコミ投稿数:57件

2022/08/18 10:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

今まで初期化の経験がなく不安でしたので購入店舗に電話したら端末点検をして初期不良が認められたら交換対応をして頂けるようになりました。

>asama3037さん

設定確認しましたがONになっていました。

ありがとうございました。

書込番号:24882792

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirohiro88さん
クチコミ投稿数:57件

2022/09/05 09:58(1年以上前)

昨日、購入店舗にて本体交換をしてもらいました。

以前アドバイスを頂き初期化は自分でして暫く様子を見ていましたが全く変わりませんでした。

LINE電話の着信が鳴る時もあれば鳴らない時もあり全く改善には至っておりません。

LINE電話を切って直ぐに掛けた場合は着信します。

通常に電話番号からは問題なく着信します。

この状態の改善方法があれば教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24909206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング