公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル
機種変更でこの製品を購入しました。
いろいろ設定しているところですが、以下の2点について教えてください。
(1)ウィジェットについて
ホーム画面に時計表示しながら、アイコンをできるだけ多く表示したいと思っています。
標準のウィジェットではアイコン領域を縦3つ使うのですが、時計を表示できる縦アイコン一つ分のウィジェットというのはないでしょうか。
(2)文字サイズについて
視力があまりよくないので、全体的に文字サイズを大きくしたいと思っています。
これまで使っていた機種(HAWEI MATE20 Lite)には「テキストサイズと表示サイズ」という項目があり、これで全体的にテキストサイズを大きくすることができていました。
この機種に同様の機能はありませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:25129044 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
(2)については自己解決できました。
(1)についてなにか御存じでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:25129241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>japan37さん
>この機種に同様の機能はありませんでしょうか。
設定→パーソナルカスタマイズ→フォント&表示サイズ
ここで設定可能です。
ColorOS V12(Android12)で確認。
書込番号:25129256
![]()
4点
>japan37さん
2の方は解決していたので、1の方法についてですね。
ウィジェットで世界時計を配置して、配置後に長押し、白枠がつきますので、ドラッグしてサイズを縮める。
1行にしたい場合は、Google Playからウィジェット対応の時計アプリをダウンロードなどになると思います。
書込番号:25129282
![]()
4点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
文字サイズについてはご回答頂いたとおり変更できました。小さいままだと使えないままだったので助かりました。ありがとうございます。
時計については別途ダウンロードしたものを使えるんですね。てっきり最初から入っているものしかだめかと思っていました。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25132005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から大変恐縮ですが、(2)文字サイズについて大きくする方法を教えて頂きたくお願いします。
現在試しているのですが、中々変更できなくて苦戦しております。よろしくお願い致します。
ディフォルトだと、文字が小さく色も薄くてミニくいのでよろしくお願い致します。
書込番号:25357442
0点
†うっきー†さんにご投稿頂いたとおり、
以下の手順で変更できます。
設定→
パーソナルカスタマイズ→
フォント&表示サイズ
上記のとおり操作すると下の方に「フォントサイズ」を選択するところがあります。
選択肢は、小・デフォルト・中・大・特大で、選択後に「適用」を押してください。
書込番号:25357534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。変更できました。早々に教えて頂き本当に助かりました。
書込番号:25357571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/21 23:24:04 | |
| 3 | 2025/05/16 18:05:53 | |
| 10 | 2025/05/06 21:14:34 | |
| 0 | 2025/02/21 6:37:14 | |
| 13 | 2024/09/28 17:25:30 | |
| 7 | 2024/09/03 18:24:16 | |
| 6 | 2024/08/21 9:51:08 | |
| 5 | 2024/08/21 23:18:40 | |
| 14 | 2024/04/19 4:17:15 | |
| 2 | 2024/03/31 15:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









