『Jアラートは通知だけでした。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Jアラートは通知だけでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

Jアラートは通知だけでした。

2023/04/13 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:64件
機種不明

先ほどミサイル発射されましたがiPhoneは警報なりましたがOPPO Reno7 Aは通知のメールのみでした地震アラートも鳴らないのかなと思います。

書込番号:25219750

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/04/13 10:02(1年以上前)

今回は北海道周辺だったので北海道と東北地方以外は緊急通報来てない可能性有ります

書込番号:25219780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 10:11(1年以上前)

私は北海道に住んでますが5年前のOPPOのスマホも鳴らなかったような気がします。

書込番号:25219793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/04/13 10:18(1年以上前)

ただ今政府の訂正が入って北海道周辺では無い可能性が有る、と言う事です

政府も把握しきれて無い様です

書込番号:25219802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/13 10:31(1年以上前)

通知は来ているので「常に最大音量で通知音を鳴らす」をオンになっているか確認してみてはどうでしょうか

画面右上の「︙」「縦三点リーダー」をタップ→設定→常に最大音量で通知音を鳴らす(サイレントと他の音量設定を無視する)→オン

「常に最大音量で通知音を鳴らす」をオンにする
「着信とバイブレーション」で「サイレントモード」はオフにする
「着信音と通知の音量」は中位にする
「バイブレーションとハプティクス」の使用をオンする(振動で通知して欲しいとき)

同じ機種ではないので設定は参考にしてください

書込番号:25219818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/04/13 11:33(1年以上前)

今回のJアラートは不正確だった様です

政府には正確性を追及して欲しいですね、、

書込番号:25219865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん>カナヲ’17さん回答ありがとうございます。

通知設定は問題ないかと思いかと思いますiPhoneは鳴ったのですがOPPO Reno7 A 通知だけでした。

書込番号:25220058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/13 15:16(1年以上前)

Jアラートは内閣府が総務省消防庁に業務を委嘱している様です
受信できるが警報音が鳴らないについてはQ&Aにも情報がありません

OPPOにJアラートが鳴らないと情報を上げて鳴る様にできないかお願いする位でしょうか?
iPhone は対応しているそうです

https://www.kokuminhogo.go.jp/kokuminaction/nkjalertqa.html

受信できない(又は受信できるか分からない)場合の対策
yahoo防災等を利用するか自治体のメールサービスに登録などが案内されています
ttps://www.fdma.go.jp/pressrelease/houdou/items/h29/05/290511_houdou_1-1.pdf
(hを抜いています)

書込番号:25220095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/04/13 15:21(1年以上前)

私の場合、近畿ですがETWSは来てないですね

Yahoo防災速報は来ましたが(多少遅れてですが)

書込番号:25220105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/13 20:58(1年以上前)

>Cavallo stableさん
ワイモバイルのここのページは読みました?
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21091
緊急速報メールとは〜などを、対象エリアにいるお客さまにブロードキャスト(同報)配信するサービスです。

本器も関係があるのかは知りませんが。

書込番号:25220489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 22:00(1年以上前)

androidの設定見直してますがReno7 AはColorOSなのでandroidの設定とまったく違うようで出てきませんですね。

書込番号:25220578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 22:08(1年以上前)

このサイトを見つけたのですが設定がOPPO Reno7 Aと違うようですね。

OPPOスマホでエリアメール(緊急速報)の受信設定と確認方法
https://www.oppo-lab.xyz/entry/areamail-setting

書込番号:25220590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2023/04/13 22:11(1年以上前)

>Cavallo stableさん
>androidの設定見直してますがReno7 AはColorOSなのでandroidの設定とまったく違うようで出てきませんですね。

設定→緊急情報と緊急通報→緊急速報メール→常に最大音量で通知音を鳴らす
※一番下にあるため、画面を上にスワイプしてスクロールさせる必要があります。

書込番号:25220593

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2023/04/13 22:15(1年以上前)

>Cavallo stableさん
#25220058で3枚目に画像を添付されていますね・・・・・

#25220578の「出てきませんですね。」が「常に最大音量で通知音を鳴らす」とは別のことを言われているのかもしれませんね。

何が出てこないのかを記載しておいた方がよいとは思います。

書込番号:25220602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 22:18(1年以上前)

機種不明

Android 12(ColorOS 12)ですがこの画像の項目が無いですね。

書込番号:25220608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/06/11 19:27(1年以上前)

機種不明

先ほど震源地 浦河沖 最大震度5弱 マグニチュード6.2の大きな地震がありましたがソフトバンクの地震アプリの警報がなりました。

書込番号:25297699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング