『外部出力について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『外部出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

外部出力について

2023/08/08 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

スレ主 japan37さん
クチコミ投稿数:12件

この機種の画面をテレビに投影したいと思っています。

usb-c - hdmiケーブルを用意すれば、テレビに投影することができるでしょうか。

※ミラーリング機能?外部出力機能?というのがあるか分からないので質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25375605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2023/08/08 16:53(1年以上前)

Oppo製品で対応しているのは、過去に販売されていたハイエンド製品のみです。ケーブル接続は他社製品でもハイエンドSoC搭載が前提となります。
https://tables.elecom.co.jp/smartphone?_isquery=&keyWordInput=MPA-CHDMI20BK&ngWordInput=true&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

書込番号:25375635

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:276件

2023/08/08 17:12(1年以上前)

Googleで「OPPO Reno7 A スクリーンミラーリング」検索するとワイヤレス投影(Miracast(ミラキャスト)、Chromecast)に対応しています

ケーブル接続ではなくワイヤレス(無線)接続を検討されてはどうでしょうか

【OPPO Reno7 A】テレビ等の大画面にミラーリングする方法
https://solodc2011.com/oppo-reno/7a/24-screen-cast/

OPPOの画面をテレビに映す(ミラーリングする)方法
https://www.oppo-lab.xyz/entry/olabtips-tvcast-miror

書込番号:25375663

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/08 17:15(1年以上前)

テレビが同じLAN上で接続されていて、ソフト的に対応していれば(最近のテレビは結構対応しているはず)、「スクリーンキャスト」の機能でテレビに出力できます。OPPO側にケーブル類は全く必要ありません。WiFiで接続してればOKです。
メニューは「設定」→「接続と共有」→「スクリーンキャスト」です。私は6年前に買ったハイセンスのテレビに出力できています。

書込番号:25375669

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/08/08 18:09(1年以上前)

>japan37さん
>usb-c - hdmiケーブルを用意すれば、テレビに投影することができるでしょうか。

いえ。それでは出来ませんので、有線に拘るなら、アダプターの購入が必要です。

無線でよいなら、miracastに対応していますので、miracastのドングルを購入すればよいです。

■HDMI
どうしても有線ということでしたら、
DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターとDisplayLink Presenterアプリの利用にはなります。
アダプターの値段が少し高いですが。
これなら、どの端末でも利用可能かと。1円端末を含めて安価な端末でも、今まで利用出来ないスマホはなかったため。
※映像だけHDMI出力で、音声はスマホからになります。

TV--HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---Type-C変換アダプター---スマホ

私の知る製品のなかで、安価なものだと以下になります。
USB2.0
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ

USB3.0
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CSEEYGQ

USB3.0の方が高いですが、時々セールで安くなることがあります。

書込番号:25375720

ナイスクチコミ!4


スレ主 japan37さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/09 10:41(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

単純にケーブルをつなぐだけではだめなようですね。残念です。

ワイヤレスでつなぐやり方で検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25376582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング