『ペアリングモードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,347 ライムイエロー[ライムイエロー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,333 ライムイエロー[ライムイエロー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,347¥11,990 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ AVIOT TE-D01vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01vの価格比較
  • AVIOT TE-D01vのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01vのレビュー
  • AVIOT TE-D01vのクチコミ
  • AVIOT TE-D01vの画像・動画
  • AVIOT TE-D01vのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01vのオークション

AVIOT TE-D01vプレシードジャパン

最安価格(税込):¥6,347 [ライムイエロー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月29日

  • AVIOT TE-D01vの価格比較
  • AVIOT TE-D01vのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01vのレビュー
  • AVIOT TE-D01vのクチコミ
  • AVIOT TE-D01vの画像・動画
  • AVIOT TE-D01vのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01vのオークション


「AVIOT TE-D01v」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01vを新規書き込みAVIOT TE-D01vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ペアリングモードについて

2022/09/02 08:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01v

スレ主 merunrunさん
クチコミ投稿数:17件

先日電車内で動画を再生中、いきなり再生画面が止まり知らない音楽が流れ出してきました。
最初は自分が変な操作してしまったかと思いましたが、Bluetoothを切っても鳴り続ける音楽、切ることもできず操作不能になり強制的にケースに収納。
数分経ってもう一度やっても同じ事態。
マルチペアリングというのは、常に他の人でもペアリングできてしまうということでしょうか?
そんなことしてもメリットはどちらにもありませんが、同じイヤホンを使ってると表示名が同じなのであり得ることなのでしょうか?
非常に困ってます。サポートにメールしても返事こず。

書込番号:24904151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/03 12:22(1年以上前)

店頭で改めて実機確認しました。前からこの機種はおかしいなとは思っていましたが、とんでもない欠陥機種ですね。マルチポイント接続は明示的にペアリングの済んだものにしか繋がらないものですけれどTE-D01vは1番目のデバイスに繋がっていても2番目のデバイスはフリーのペアリング待ち状態で付近に居る誰でも繋げられます。

一応対対策として2番目のデバイスも自分の持ち物で塞いでおく方法も考えられますが、僕としてはmerunrunさんには返品・返金ないしは他機種との交換を強くお薦めします。TE-D01vのようなカラバリを持った機種は中々ありませんが一旦頭を冷やして機種選定のし直しをしましょう。

書込番号:24906001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 merunrunさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/03 14:04(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
先程カスタマーから返信きてて、
「AVIOT製品だけではなく、
Bluetooth製品であれば同様の問題が生じる可能性はございます。」
となってましたが、違いますよね?
マルチポイントの機能がついてるイヤホンは初めてで何が正解なのか分からずです(泣)

書込番号:24906151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/03 14:27(1年以上前)

プレシードジャパン AVIOTの言っている事は詭弁ですね。じゃあその同じ現象が起きるという他の機種を示してみろと問い詰めたくなります。僕の試した中ではケンウッドのTWSであるKH-BIZ70Tや高価なオーバーヘッドタイプですがSennheiser MOMENTUM 4 Wirelessと言ったマルチポイント機種はそのような動作にはなりません。明示的にペアリング済の2番目の機種にしかマルチポイントのペアリングは行われないです。今回は自分の使用にそぐわない事を理由に返品・返金に持ち込むのがハッピーだと思います。

書込番号:24906184

ナイスクチコミ!1


スレ主 merunrunさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/03 18:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。
今度の休みに購入した店舗で相談してみたいと思います(;_;
同じ価格帯で低音強めのおすすめイヤホンありますか?

書込番号:24906607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/04 08:41(1年以上前)

TE-D01vはANC、マルチポイント、長時間駆動、カラフルなカラバリを備えた機種としてお買い得な設定なんですよね。その辺りを勘案すると同価格帯でコレって言う機種は難しいのですが、3機種紹介します。

1つ目はJBL LIVE FREE 2です。ANC、マルチポイントを備えています。2台目の初期ペアリングはイヤホン側で明示的なペアリング動作をさせない限り勝手にペアリングする事はありません。ANCをONにした時の弾力ある低音は中々気持ち良いです。

2つ目はAnker Soundcore Liberty Air 2 Proです。スティック形状でカラバリはブラック、ホワイト、ネイビー、ピンクの4色展開でANCを備えています。マルチポイントには対応していません。LIVE FREE 2と同じようにANCをONにした時の弾力ある低音は中々気持ち良いです。

3つ目はSkullcandy Modです。Skullcandyは馴染みの薄いブランドかもしれませんが、ワールドワイドで見るとそれなりにシェアを取っているブランドです。Skullcandyの製品は低音に軸を置いたものが多いですが、Modもしっかりとベースラインが聞き取れます。Modはマルチポイント対応ですがANCは備えていません。但し、パッシブな遮音性はとても優れています。2台目の初期ペアリングはイヤホン側で明示的なペアリング動作をさせない限り勝手にペアリングする事はありません。

書込番号:24907420

ナイスクチコミ!1


スレ主 merunrunさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/04 19:03(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
3つもおすすめありがとうございます!
検討させていただきます☆
マルチポイントは不要なので2番目のかなーと思いつつも形がAirPodsみたいなのは嫌なので悩みどころですね。笑

書込番号:24908318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01v」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01v
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01v

最安価格(税込):¥6,347発売日:2022年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

AVIOT TE-D01vをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング