『スリープ時の電源ボタンのLEDについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,680 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

(前週比:-37円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,680 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

OCNオンラインショップ(旧NTT-X)

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,680¥26,459 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x393x432mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Pop Mini Air RGB TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop Mini Air RGB TGの価格比較
  • Pop Mini Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Mini Air RGB TGのレビュー
  • Pop Mini Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Mini Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Mini Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Mini Air RGB TGのオークション

Pop Mini Air RGB TGFractal Design

最安価格(税込):¥14,680 [ホワイト/クリア] (前週比:-37円↓) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop Mini Air RGB TGの価格比較
  • Pop Mini Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Mini Air RGB TGのレビュー
  • Pop Mini Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Mini Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Mini Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Mini Air RGB TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG

『スリープ時の電源ボタンのLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop Mini Air RGB TG」のクチコミ掲示板に
Pop Mini Air RGB TGを新規書き込みPop Mini Air RGB TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ時の電源ボタンのLEDについて

2023/07/04 02:12(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG

先日こちらのケースを購入したのですが、スリープモードにすると電源ボタンのLEDが完全に消灯してしまって、電源がoffなのかスリープなのかパッと見ではわかりません。
以前まで使っていたいくつかのケースはすべてスリープだとLEDが点滅するなど、完全に消灯していることはなかったので、同じような挙動にしたいのですが、そういった設定はできるのでしょうか?

書込番号:25329252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/07/04 03:35(1年以上前)

それは使うマザーボードによって変わってきますね。

自分は今2台のPCを使ってますが、GIGABYTEだとスリーブでも電源ボタンは点灯しませんがASUSの方は点滅しています。

多分その点滅していた時といまとでマザーボードのメーカーが違うんじゃないでしょうか。

書込番号:25329269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/04 06:21(1年以上前)

電源LEDを点滅できるかはマザーのBIOS次第ですね。

確かにGIGABYTEはそういう設定はないしASUSは点滅します。
まあ、それでマザーを変えるとかもないと思うのでなれるしかないかと。。。
マウスを動かせば解除はされるし

書込番号:25329329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/04 08:02(1年以上前)

元々versaH17を使っており、全く同じ構成で、ケースのみ替えた状態です。
こちらのケース、マザーボードの電源LEDに端子を挿す事ができず、SATAに繋ぐ端子がついていました。

書込番号:25329405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/04 08:54(1年以上前)

>マザーボードの電源LEDに端子を挿す事ができず、SATAに繋ぐ端子がついていました。

マニュアルには添付画像のような ケーブルが有る・・・
とされていますが、これがなければ、スリープ時に点滅表示ができません !

改造するには、少々のテクニックが必要 !

書込番号:25329442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/04 09:35(1年以上前)

SATAはLEDのコントロール基板に使うものなので、電源ランプの点滅とは特には関係ないです。

書込番号:25329490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/07/04 12:25(1年以上前)

マザーにスイッチ類の端子を挿せばこのケースなら点くとは思いますけどね。

SATAとかマザーの電源の方はその他のARGBコントロール用だと思います。

書込番号:25329655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/04 12:34(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます!!!

確認してみましたが、PowerSWは存在しますが、PowerLEDはありませんでした…。

一応YouTubeでも探してみたのですが、やはり存在しなさそうです。。。
参考https://youtu.be/aukcnCb-64U?t=265

改造は私にはハードルが高すぎるので、スリープ時の点灯は諦めようと思います。

その他のご回答をくださった皆様も本当にありがとうございました!

書込番号:25329673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/04 12:43(1年以上前)

了解です ・・・

書込番号:25329679

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/07/04 13:32(1年以上前)

FractalのマニュアルにもPowerLED接続方法書いてあるし、公式サイトを見ても電源スイッチは光ってるみたいだけど・・・実は光らない???

https://youtu.be/6b430aGAcGk?t=38

何か腑に落ちないけど・・作ってるおられる本人が無いと言うなら無いんでしょうね。

書込番号:25329739

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件 Pop Mini Air RGB TGのオーナーPop Mini Air RGB TGの満足度5

2023/07/04 15:48(1年以上前)

このスレッドを見落としていました。
私もPop Mini Air RGB TGを使っています。

マニュアルには確かにPower LEDの線をシステムパネルヘッダーにつなぐように書いてありますが、実際にはその線は存在しません。
きっと仕様変更があって、マニュアルがそのままになっているのだと思います。

電源スイッチに内蔵されたのPower LEDは、RGB ControllerにSATA電源を接続することで点灯するようになります。
ただし、マザーボードとはつながっていないので、スリープにした時に点滅させたりは出来ません。

書込番号:25329905

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/07/04 17:03(1年以上前)

>Toccata 7さん

やはり使っておられる方の情報が正確ですね。

ありがとうございました。

書込番号:25329979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/04 17:04(1年以上前)

>Toccata 7さん
ありがとうございます!
私が知らぬ間に引きちぎっていたわけではなさそうで良かったです。笑

みなさま仕様書まで確認してくださりありがとうございます。

文章が下手で申し訳なかったのですが、電源LEDが点かないわけではなく、『スリープ時の電源ボタンのLEDを点灯させたい』という趣旨の質問でした。

改めまして、ご回答ありがとうございました。

書込番号:25329982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop Mini Air RGB TG
Fractal Design

Pop Mini Air RGB TG

最安価格(税込):¥14,680発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop Mini Air RGB TGをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング