『楽天ペイが使えない?』のクチコミ掲示板

moto e32s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto e32s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天ペイが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e32s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e32s SIMフリーを新規書き込みmoto e32s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天ペイが使えない?

2024/01/13 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー

クチコミ投稿数:213件

前の機種はOPPO A73で問題なく楽天ペイが使えていました。
その機種は日本通信の190Padの契約でデータ+SMSでした。
楽天ペイが電話による認証方式になったのでサブのe32sで認証させて
そちらで使うことにしました。
ベルクでバーコードを表示させると読み取りができませんでした。
何度バーコードリーダーを当てても無反応。バージョンは最新のものです。
後日ウエルシア、西友で試したところ、問題なく支払いができました。
ベルクでこの機種だけがダメでした。クオカードペイは使えます。なぜでしょうか?

書込番号:25582541

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2024/01/13 18:08(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
>ベルクでバーコードを表示させると読み取りができませんでした。
>何度バーコードリーダーを当てても無反応。バージョンは最新のものです。
>後日ウエルシア、西友で試したところ、問題なく支払いができました。
>ベルクでこの機種だけがダメでした。クオカードペイは使えます。なぜでしょうか?

普通に考えて、画面に表示したバーコードが、
特定のショップでだけ読み込みが出来なかったのであれば、
店員のレジの操作ミスで、別のバーコードを読み込む設定をしていたとか。
レジのリーダーの故障だったのでは?

あとは、画面の明るさが暗すぎたとか・・・・・

少なくとも、本機側の問題ではなさそうです。

書込番号:25582656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:495件

2024/01/13 21:56(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
ウエルシアや西友で試したのが後日、ということなので現状では「この機種でベルクでだけ」使えないと確定した訳じゃないと思います。例えばネットワークやシステムの不調で一時的に使えなかった可能性もありますし。まずは、ベルクでだけ何度やっても、複数日に渡って決済出来ないことを確認すべきでしょう。それと

https://www.belc.jp/service/cashless
には

ご利用いただけるレジは、ベルク専用レジです。(一部レジではご利用いただけません)

の文言があります。おそらくセミセルフレジでないとバーコード決済は出来ません。もし有人レジでスキャナーを当てて貰って読み取れなかったとしてもそれは不思議ではないかも。

あと画面が暗いと読み取れないことが多いですが、楽天ペイアプリの場合画面をタップすると暗い画面が明るくなる場合がありますので試してみてください。

書込番号:25582963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2024/01/24 18:49(1年以上前)

ありがとう。

書込番号:25596102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e32s SIMフリー
MOTOROLA

moto e32s SIMフリー

発売日:2022年 7月15日

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング