『USB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥15,970 ホワイト&ブラック[ホワイト&ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,970¥15,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(305mm×272mmまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x505x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 H7 Flow CM-H71Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H7 Flow CM-H71Fの価格比較
  • H7 Flow CM-H71Fのスペック・仕様
  • H7 Flow CM-H71Fのレビュー
  • H7 Flow CM-H71Fのクチコミ
  • H7 Flow CM-H71Fの画像・動画
  • H7 Flow CM-H71Fのピックアップリスト
  • H7 Flow CM-H71Fのオークション

H7 Flow CM-H71FNZXT

最安価格(税込):¥15,970 [ホワイト&ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • H7 Flow CM-H71Fの価格比較
  • H7 Flow CM-H71Fのスペック・仕様
  • H7 Flow CM-H71Fのレビュー
  • H7 Flow CM-H71Fのクチコミ
  • H7 Flow CM-H71Fの画像・動画
  • H7 Flow CM-H71Fのピックアップリスト
  • H7 Flow CM-H71Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H7 Flow CM-H71F

『USB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H7 Flow CM-H71F」のクチコミ掲示板に
H7 Flow CM-H71Fを新規書き込みH7 Flow CM-H71Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 USB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cについて

2022/11/11 11:11(1年以上前)


PCケース > NZXT > H7 Flow CM-H71F

クチコミ投稿数:3件


PCケースのUSB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cはマザーボードに接続していますが、上部インターフェイスUSB 3.2 Gen 1 Type-A右側 USB 3.2 Gen 2 Type-Cが通電してない、左側USB 3.2 Gen 1 Type-A ヘッドセットオーディオジャックは通電をしています。 解決策を教えていただけますと幸いです。

構成
CPU  Intel Core i9 13900K BOX
マザーボード   MSI MPG Z690 CARBON WIFI
メモリー   Corsair   CMT32GX5M2X6200C36 [DDR5 PC5-49600 16GB 2枚組]
GPU    玄人志向GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE
SSD         crucial     P2 CT2000P2SSD8JP
電源ユニット   SUPER FLOWER    LEADEX PLATINUM SE 1000W-WT [ホワイト]
CPUクーラー  NZXT  KRAKEN Z73 RGB RL-KRZ73-RW [Matte White]
PCケース    NZXT H7 Flow CM-H71F

書込番号:25004493

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2022/11/11 11:36(1年以上前)

結線を再確認して下さいと言うしない。

書込番号:25004511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/11/11 13:21(1年以上前)

PCケース2つのType-A(3.0)は、マザーの1つの端子から2つに分岐されてるだけです。

@ マザー側のコネクターPinを曲げたり、折ったりしてないかの確認。
A PCケース側の不良(ケーブルも含め)

この両方共に考えられることで、実際に自分も別PCケースで3.0の不具合に出会いましたし、
マザーの3.0端子のpinも曲げたことあります。


USB Type-Cの不動作経験は無いですが、もしマザー側の不良だったら上記3.0Type-Aも絡んでくるのであり得そうです。
また、PCケース側製造の不手際での動作不良も考えられるので、配線・接続状態が問題なければ、
マザーかPCケースかを切り分けて調査進めるしかありません。
 

書込番号:25004631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/11/11 13:24(1年以上前)

PCケース側の不良を確定するには、結局別のマザーで確認するしかないですよ。

まぁ、マザー側でも同じようなことになりますが。

同じお店で購入されてるなら、故障の切り分けのため、代わりのマザーでも送ってもらいましょう。

書込番号:25004635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/11/11 17:41(1年以上前)

@マザーの故障:
https://review.kakaku.com/review/K0000970749/#tab

「このマザーはサウンド出力と前面のUSB3.0の一つが故障しました。 まだ2年を前にです。」


APCケースの故障(初期不良):
 https://review.kakaku.com/review/K0001030757/#tab

「フロントUSB3.0ポートが認識不良でした。 2.0側はOK
USBメモリーやカメラを繋いでも全く反応なし。 カードリーダー挿すと時折ランプがつくことはあってもメモリーは認識しない」


書込番号:25004888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H7 Flow CM-H71F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
元箱について。 11 2023/07/09 17:56:01
このケースどうですか? 17 2023/07/02 19:49:24
送料無料 税込 16247円 0 2023/06/20 5:19:17
USB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cについて 4 2022/11/11 17:41:22

「NZXT > H7 Flow CM-H71F」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H7 Flow CM-H71F
NZXT

H7 Flow CM-H71F

最安価格(税込):¥15,970発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

H7 Flow CM-H71Fをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング