ZABOON TW-127XP2L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「大型カラータッチパネル」を搭載した、最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥する。深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる低振動・低騒音設計。
- 外出先から遠隔操作や運転状況などが確認できるアプリに対応。乾燥時に発生する綿ゴミをキャッチし、たまったらレバーを押すだけできれいにかき出す。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1019
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2022年 9月上旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2L
乾燥後のほこりに悩まされています。
添付画像は塩素系での清掃、各種フィルターの掃除、パジャマとバスタオルだけの極度に少ない容量での洗濯乾燥の結果です。
普段はより洗濯物をいれるため、ほこりの量も数倍以上です。すべて取り終えると小さいおにぎりが握れる位の量です。
これは正常な状態なのでしょうか。
同一機種を利用している友人は乾燥後に掃除をしないと洗濯物を取り出せないような事は無いと言っています。
以前利用していた130,000円位のシャープのドラム式で同じような悩みはなかった記憶です。
書込番号:25718132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>山田涼介さん
>これは正常な状態なのでしょうか。
繊維くずだから仕方ないよ
>シャープのドラム式で同じような悩みはなかった記憶です。
じゃあ買い替えれば良いじゃない、それで解決でしょ
書込番号:25718193
7点
メーカーやモデルで差があるんですね。
2000年頃のシャープの縦型(温風乾燥)は、内側のパッキン付近など目立ちませんが少し埃が溜まり、また内蓋を開けたときに少し綿菓子製造機のように洗濯槽内に「フワッ」と埃が少し舞いました。
2022年の日立の縦型(温風乾燥)は、内側のパッキン付近などにほんの少し埃が付きます。
今更買い替えは大変なのでハンディモップで毎回サッとぬぐって、汚れが溜まったら掃除機で吸い取るか交換するなどでは厳しいのでしょうか…
欠点が見つかってもなかなか買い替えできないので、選んだ時のメリットや機能を思い出してデメリットは少しでも克服出来るといいですね。
私も日立はごみ取りが苦手でシーツや黒色の服には筋状に残りますが、汚れ落ちや自動投入やスマホ連携などは気に入っています。
書込番号:25718272
3点
山田涼介さん こんにちわ
2年位の使用と思いますが お手入れ不足が原因かと
槽洗浄(あれば槽洗浄洗剤)槽乾燥できれば2回
乾燥フィルターもシャワーで逆洗浄
シャープ(13万)、水冷方式だとおもいます
乾燥時の冷却水で塵を洗いながしているので
塵(リント)が溜まりにくいです
その分水量がふえる
なお、ヒートポンプでも乾燥時に蛇口はしめないでください
エバポレーターの洗浄に少量噴霧して塵の蓄積を軽減しています
書込番号:25718364
3点
ありがとうございます。
槽洗浄を2回する発想はありませんでした。
早速連続でやってみます!
書込番号:25718664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー修理依頼したらふたのプラスチックを対処品に変えてくれました。かなり改善しましたよ。
書込番号:25905453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP2L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/08 14:56:50 | |
| 0 | 2024/08/12 0:17:17 | |
| 3 | 2024/07/29 10:56:13 | |
| 0 | 2024/07/13 19:17:42 | |
| 2 | 2025/04/05 11:29:54 | |
| 4 | 2024/05/17 18:37:44 | |
| 6 | 2024/10/28 20:06:24 | |
| 14 | 2025/06/05 9:35:31 | |
| 3 | 2024/04/04 22:44:22 | |
| 0 | 2024/02/09 19:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









