『本製品の音質について』のクチコミ掲示板

2022年 8月23日 発売

MOMENTUM 4 Wireless

  • 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
  • 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
  • オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,300¥54,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション

MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,300 [WHITE] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月23日

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション


「MOMENTUM 4 Wireless」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM 4 Wirelessを新規書き込みMOMENTUM 4 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本製品の音質について

2023/01/06 20:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless

スレ主 masa_0207さん
クチコミ投稿数:3件

本製品が気になり、試聴したところ、前作のmomentum wireless 3と比べ、ボーカルの距離が遠くなり、低音の主張もあまりないように感じ、全体的にのべーっとした音質に聞こえるのですが、イコライザーが間違っているのでしょうか?それとも元々の音質がそうなっているんでしょうか?
コーデックはAACです。

書込番号:25085597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/06 20:42(1年以上前)

想像に過ぎませんが、音が滲まなくなりくっきりと締まった傾向になっているんじゃないですか。
ボーカルも輪郭がはっきりしてフォーカス感のあるボーカルになっている。だから遠く感じるのかもしれません。
低域も上質になると締まった傾向になり、量感が減ったように感じるものです。

人の感覚はそれぞれで好みもあると思いますが、そういう傾向だとすると一般的には音の質は上がっていると予想しますね。

あと、コーデックはあまり気にすることはないと個人的には思っていますね。

書込番号:25085623

ナイスクチコミ!6


スレ主 masa_0207さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/06 21:00(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
ご回答ありがとうございます。
どのレビューを参照しても高評価されている製品なので、購入を検討したいのですが日常的に使っていれば、音質の違和感には慣れるものでしょうか?

書込番号:25085644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/06 21:09(1年以上前)

慣れることもありますし、いろいろなイヤホンの音を聴いているうちに自分の好みの音質傾向が変わることもあります(私がそうでした)

しかし、そもそも好みじゃないものを無理に慣れる必要もないですよ。
安い買い物ではありませんし、他に選択肢がいくらでもありますから。

書込番号:25085662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/01/07 06:43(1年以上前)

試聴した際に、全てのサイズのイヤーピースを試されましたか。

適切なサイズのイヤーピースで聴く事は、とても重要です。
(試聴機にあらかじめ装着されているイヤーピースのサイズが適切でない場合があります。)

小さいサイズのイヤーピースで聴くと低音がスカスカになります。

低音の量感を求めるならば、ワンサイズ大きいイヤーピースをお勧めします。
(その代わり、音場は若干狭くなり、全体的な解像度も少し落ちますが。)

まずはイヤーピースのサイズを替えて再試聴してみて下さい、イコライザーで音質調整するのはその後ですね。

書込番号:25086081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/01/07 09:59(1年以上前)

イヤホンとヘッドホン、勘違いしておりました。
大変失礼致しました。

書込番号:25086233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM 4 Wireless
ゼンハイザー

MOMENTUM 4 Wireless

最安価格(税込):¥28,300発売日:2022年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM 4 Wirelessをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング