MOMENTUM 4 Wireless
- 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
- 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
- オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
| ¥28,300〜 | |||
| ¥29,502〜 | |||
| ¥29,502〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 48位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 10位
- オーバーヘッドヘッドホン 15位
MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー
最安価格(税込):¥28,300
[WHITE]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 8月23日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
MOMENTUM3が故障してしまい、新しいヘッドホンを購入検討しています。
イヤホンは現在Technics az100を使用中です。
ヘッドホンはMOMENTUM3の音が圧倒的に好きで、他も色々聞きまくりましたが群を抜いて好きな音でした。
そこでMOMENTUM4に買い換えようかと思うのですが、同じようにMOMENTUM3から買い換えた方の感想が聞きたいです。買い換えて良かったですか?
一応、店頭で視聴はしてきました。ゼンハイザーらしい音は健在で好きでしたが、少し丸くなったような気もしました。悩ましい。。。充電が持つようになったのは嬉しいポイントですが。
書込番号:26194561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です。発売日から3年弱が経過し、MOMENTUM5の発売も気になるところですよね。そこも悩ましいポイントです。勿論MOMENTUM5がいい音質になる、好きな音質になるとは限りませんが。
書込番号:26194565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生機はなんですか?
書込番号:26194588 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
環境は、スマホ(GALAXYNOTE20)がメイン、PCで聞く事も。ちゃんと聞く時はDAC使うこともあります。スマホはapt x adaptive対応機種に変えることも考えてます。
家で聞くことが多いです。
お答え出来てますでしょうか?
書込番号:26194767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VitamineAceさん
次期MOMENTUM5に触れられてますが
ゼンハイザーの民生機は中国企業に売り飛ばされましたので
充分な検証が必要ですし、現状でもサポートの対応が遅延しています。
書込番号:26194782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
たしかにコンシューマ向け製品を売却したの失念してました。MOMENTUM5は恐らく、色んな意味で期待できないですね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26194918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホでapt x adaptive対応にしても
ほぼ音質は変わらないかなと思いますね
音に拘るなら再生機はが大事ですから
一度量販店でDAPと接続して試聴されるとよいと思います。
DAPとモーメンタム4の組み合わせは最高です。
ヘッドホンに拘るのも大事ですが、再生機の送ってくる音も大事です、ヘッドホン変えるより再生機変えた方が音は確実に代わりますね
私はソニーのZX707を使っています。
書込番号:26194928 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
ゼンハイザーのコンシューマー向けの会社は
中国ではなくスイスのソノバと言う会社に売却されたようですよ。
書込番号:26195314 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ジムニーの窓さん
ありがとうございます。再生機もとても重要なのですね。
まずは毎日持ち歩くスマホでよく鳴らしてくれる好きな音質のヘッドホンを見つけ、その後で再生機も探してみようと思います!
書込番号:26196782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホでよく鳴らしてくれるヘッドホンは
ないかなと思いますよ、まああくまで私の考えですが、無駄にヘッドホン買うよりDAPを買ったら今のヘッドホンが名機にかわります。
一度DAPをお試しされるのを強くオススメします、試聴はただですから。
あくまで全て私の個人の考えです。
書込番号:26196810 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ジムニーの窓さん
ご意見ありがとうございます。
ただあくまでヘッドホンが故障したのでまずは買わないとです。素の音が好きな物の方が後からも好みの音に合わせやすいですしね。
その上で再生機も検討させていただきます。
書込番号:26197985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/21 15:35:49 | |
| 10 | 2025/06/02 12:27:32 | |
| 3 | 2025/04/20 6:11:11 | |
| 3 | 2025/03/10 15:20:55 | |
| 0 | 2025/02/17 11:33:58 | |
| 0 | 2025/01/12 22:47:17 | |
| 4 | 2024/11/15 18:25:35 | |
| 0 | 2024/11/10 7:28:35 | |
| 2 | 2024/10/14 22:53:00 | |
| 6 | 2024/10/28 11:06:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









