『サブ端末としてどうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『サブ端末としてどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

サブ端末としてどうか?

2023/08/14 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

こんにちは
今はiphone12proを使っていてバッテリーが持たなくなったのと、記憶容量が足りなくなりそうなので、
サブ端末としてXperia10 IVを購入検討しています。理由はSDカードを差して、iphoneの写真動画を都度移行し見たい時に見る、
youtubeやnetflix 、dアニメ、snsを楽しみたいなと思っています。有線イヤホンsonyXBA-N3BP、ワイヤレスヘッドホンWH-1000XM4 BMを持っていますが音質的なイヤホン等の性能をある程度発揮できそうですか?不安点は上記の音質が気になることと、バックグラウンド再生でタスクキルがよく起きるのではないかという懸念です。
皆様のご意見を伺いたいです。
ちなみにGALAXY note9(バッテリー瀕死)もありますがantutuベンチマークではXperia10 IVがcpuは勝ちGPUはかなり負けているのでブラウジングはやや快適にできるがゲームは無理そうに思いました。

Xperia10 IVはイオシスでランクA26,000円未使用品32,000円で狙い目に感じました。(ランクAなら実質新品と品質の差が少ない?!)

その他使い勝手等もご意見頂ければ幸いです。
長文かつわかりづらい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:25382047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/14 01:39(1年以上前)

WX-1000XM4のある程度の性能は
できないかなと思います
iPhoneからXPERIAに変えても音質は変らないかと思います
WX-1000XM4の性能を発揮するなら
ウォークマン等使わないと無理かと思います、XPERIAの高音質をうたっていますが、iPhone等と大差ありませんから
買っても音質は期待したほどよくなることはないかと思います。

書込番号:25382091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/08/14 05:10(1年以上前)

>ヨッシー11122さん
楽天版を使っています。
サブ機として使うなら良いかと思います。
バッテリー持ちが非常に良いので、長時間の動画視聴をしても問題無い。

>音質的なイヤホン等の性能をある程度発揮できそうですか?
LinkBuds SをXPERIA5W XPERIA10Wで使っていますが、端末による音質の違いはわかりません。
>バックグラウンド再生でタスクキルがよく起きるのではないかという懸念です。
これも問題無いかと思います。

使い勝手は、上位機種と比較するとモッサリ感がある位で重いゲーム、作業等を行わなければ問題ありません。
1年以上使っていますが、謎のアイコン問題があった位で(初期化したら消えた)概ね満足しています。

書込番号:25382141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NoriBayさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/14 08:44(1年以上前)

>ヨッシー11122さん
まさに iPhone 12 Pro と Xperia 10 IV との組み合わせで、現在併用利用中です。
と言ってもXperiaは、iPhoneが利用できぬ場合の非常用回線、およびAndroid機能のお試しとして調達したものなので、その利用頻度は極僅かでしかありませんが。

そんな Xperia 10 IV の利用者ですが、5ヶ月前にIIJmioで入手してdocomo回線で利用開始して以来、大きな不具合も無く至って快調です。
Xperia 以前にAndroid機は、OPPO、Motorola、HUAWEIと言ったブランドの物をこれまで使ってきました。それらに比べ本機は、安定して利用できる “安心感” があって良いです。

ちなみに手元のiPhone 12 Proの方も、3年ほど前に入手依頼、不具合無く利用継続中です。

書込番号:25382264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 10:01(1年以上前)

>NoriBayさん
>α7RWさん
>今岡山県にいますさん
皆さんお返事ありがとうございます。

機種変更自体ではあまり音質の変化を実感しにくいということなんですね
ポータブルdac導入も検討してみます

書込番号:25390299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング