『eSIM』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

eSIM

2024/07/21 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー

スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

ドコモで買いました。
海外に行くにあたりeSIMを使ってみたいのですが、可能でしょうか?

*#06#で確認するとIMEIしか表示されないので、無理でしょうか?

書込番号:25820356

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/07/21 21:15(1年以上前)

>suimasenさん
>ドコモで買いました。
>海外に行くにあたりeSIMを使ってみたいのですが、可能でしょうか?

docomo版のみ、eSIMが使えませんので、無理ですね。

書込番号:25820365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/07/21 21:22(1年以上前)

>suimasenさん

docomo
AQUOS wish2 SH-51C
https://jp.sharp/products/aquos-wish2/d/
>SIM
>nanoSIM

docomo版のみ、nanoSIMが1つだけ使えるシングルSIM機ですので、
eSIMを利用したい場合は、利用可能な機種にする必要があります。

書込番号:25820372

ナイスクチコミ!3


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2024/07/21 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

では、simカードを購入します

書込番号:25820377

ナイスクチコミ!1


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2024/07/21 21:27(1年以上前)

すいません、利用可能な機種とは別のスマホを購入するという事ですよね?

書込番号:25820379

ナイスクチコミ!1


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2024/07/21 21:53(1年以上前)

ちなみに、トルコ用のsimカード買って入れ替えれば使えますよね?
simフリーですよね?

書込番号:25820408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/07/21 22:01(1年以上前)

>suimasenさん
>すいません、利用可能な機種とは別のスマホを購入するという事ですよね?

はい。eSIMを使いたい場合は、eSIMが利用可能な機種にする以外は方法はありません。


>ちなみに、トルコ用のsimカード買って入れ替えれば使えますよね?
>simフリーですよね?

SIMロックという概念はないため、SIMフリーです。
該当のSIMが使えるかは、試してもらわないと分かりませんが。
使えない理由は何もありません。

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。

書込番号:25820418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/21 22:38(1年以上前)

>suimasenさん
契約予定キャリアさんのバンドと
本機の対応バンドを確認したほうが
良いと思いますよ。

書込番号:25820459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2024/07/22 08:38(1年以上前)

>suimasenさん
基本的にdocomoキャリア端末は海外で使える周波数帯域を持っていません

日本の周波数帯域でトルコSIM使えるか調べるのが先決です

書込番号:25820773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2024/07/22 09:00(1年以上前)

>契約予定キャリアさんのバンドと本機の対応バンドを確認したほうが良いと思いますよ。

どのようにして確認するものでしょうか?


>基本的にdocomoキャリア端末は海外で使える周波数帯域を持っていません
>日本の周波数帯域でトルコSIM使えるか調べるのが先決です

どのようにして調べるんでしょうか?

書込番号:25820787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/07/22 09:11(1年以上前)

機種不明

>suimasenさん
>どのようにして調べるんでしょうか?

docomoの公式サイトと契約先の公式サイトを見ればよいのではないでしょうか。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh51c/spec.html
>対応周波数詳細
>海外

契約先が決まっていないなら、
Yahoo等で「トルコ 対応BAND」で検索するとか。
https://ameblo.jp/uriuriyo2/entry-12392118436.html
>トルコのSimキャリアは、
>Turkcell、Turk Telekom、Vodafoneが有名です。
>
>4G(LTE)対応バンドは、
>Turkcellは、2600MHz(B7)、2100MHz(B1)、1800MHz(B3)、800MHz(B20)
>Turk Telekomは、2600MHz(B7)、1800MHz(B3)、800MHz(B20)
>Vodafoneは、2600MHz(B7)、1800MHz(B3)、900MHz(B8)、800MHz(B20)
>となっています。


他にも何か不明なことがあれば、
https://www.yahoo.co.jp/
で検索されるとよいです。

書込番号:25820799

ナイスクチコミ!0


スレ主 suimasenさん
クチコミ投稿数:212件

2024/07/22 20:08(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございます。

アマゾンでトルコ、simカード、で調べて使えるのを買おうと思っていましたが、短絡過ぎますかね?

書込番号:25821339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2024/07/24 17:40(1年以上前)

既に指摘されているように
「SIMフリー」機種だからと言って世界中どこでも使えるわけではなく、その機種に対応する「バンド帯域」にもよります。

また、現地の通信事業者がバンド対応していても手動でAPN設定が必要とかもあるので、そのあたり疎いのであればポケットWi-Fiをレンタルしていくのが無難だと思いますよ。

もしくはこれを機にeSIMを試したい、とか、世界中で使えるものがいい、とかって話なら、PixelやiPhone等グローバル機種をオススメします。

書込番号:25823738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信がありませんと出ます 9 2025/01/11 16:10:02
eSIM 12 2024/07/24 17:40:32
AQUOS wish2の最適機種の選び方 5 2024/03/08 3:55:31
simについて 12 2024/01/05 1:35:07
GCAMを入れるときれいに写りますか 2 2023/11/15 11:47:12
伝言メモ 1 2023/10/02 14:48:39
100均一 液晶ガラスは、 1 2023/11/09 16:33:24
この端末は電源スケジュール機能はついていますか? 2 2023/04/13 14:07:10
SIMフリー版? 23 2023/04/30 19:37:41
カメラを起動できません 7 2023/03/26 17:27:27

「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish2 SIMフリー

発売日:2022年 9月 9日

AQUOS wish2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング