『esim2枚同時使用で通話不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『esim2枚同時使用で通話不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

esim2枚同時使用で通話不具合?

2022/11/26 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:152件

娘がiphone14をドコモから購入したのですが、
通話回線(主回線?)をRakutenUnlimitのesim、データ通信回線(モバイルインターネット?)をahamoのesimで設定。

RakutenLinkアプリでの通話、電話アプリで楽天回線での通話、ともに通話時に相手の声が聞きとれない現象になりました。
試しにahamoを主回線に設定し、電話アプリで掛けても同じ状態でした。

そこでesim2枚同時使用が原因かもしれないと思い、ahamoのesimプロファイルを削除して再起動し、
RakutenUnlimitのesimのみの状態にして電話してみたところ、RakutenLinkアプリでの通話、電話アプリでの通話ともに
正常に聞き取れるようになりました。

そこで質問ですが、iphone14でesim2枚同時使用は出来ないという事であっているでしょうか?
それともiosやiphoneの不具合ということでしょうか?
そのほか原因や適切な設定方法など分かる方お教えいただけたら幸いです。

書込番号:25026142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件

2022/11/26 16:59(1年以上前)

ちなみに私はここ数年SIMフリーのandroidユーザーでして最近のios設定内の項目は詳しくありません。

書込番号:25026150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/26 17:04(1年以上前)

DSDVは物理SIM 1枚+eSIM 1枚の使用時のみ、だと思います

書込番号:25026161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/11/26 17:12(1年以上前)

>ともひさんさん

eSim 1つ + 物理Sim1つでの使用しか出来ません。

Appleサポートの電話問い合わせは手厚いので利用して下さい。何でも答えてくれます。

書込番号:25026174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/26 17:13(1年以上前)

>iphone14でesim2枚同時使用は出来ないという事であっているでしょうか?
出来ないよ。
複数枚インストールは出来るけど使えるのは1枚だけ!
使えるのは物理、eSIM各1回線だけだよ。

書込番号:25026175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/11/26 17:16(1年以上前)

>ともひさんさん

技適の問題は有りますが、米国販売のiPhoneは eSim 2つでの運用が出来るはずです。
と言うか、物理Simが廃止になってるはず

書込番号:25026180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2022/11/26 17:21(1年以上前)

どこかのサイトにiphoneは複数のesimを設定できると書いてあったので、
esimのみのDSDVが出来ると思い込んでしまいました。
浅はかでした。

早速、RakutenUnlimitを物理simに変更し(無料なので)、
ahamoのesimを再発行してから、再設定したいと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:25026190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/26 18:03(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/069/4069830/

14プロマなので無印は知らんのです
自分2枚esimで運用してるのです??
どっちかっていうと楽天リンク使ってるからな気がするのです

書込番号:25026245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/26 18:09(1年以上前)

スレ主さんはRakuten Link使用前提なのでeSIM2枚でのDSSSは無理でしょう

書込番号:25026253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/26 18:13(1年以上前)

正直楽天リンクはよくわからないのです
何となく物理に変えても同じになる予感がするのです
楽天のバグじゃないです?
自分はmineoesimとahamoesimで
DSDVになってると思うのです

書込番号:25026257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2022/11/26 18:23(1年以上前)

>ともひさんさん

日本公式サイトにデュアルeSIMに対応と記載があるので設定次第で可能なのだとは思います。

https://www.apple.com/jp/iphone-14/specs/
>デュアルeSIMに対応

https://support.apple.com/ja-jp/HT209044
>eSIM でデュアル SIM を活用する
>iPhone 13 モデル以降では、2 つの eSIM を同時に有効にすることも可能です。

『も』と記載があるので、設定次第でSIM+eSIM、『もしくは』eSIM+eSIMが可能ということだと思います。

書込番号:25026270

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/11/26 19:12(1年以上前)

>ともひさんさん
>†うっきー†さん
>國見タマさん

14 はデュアル eSim 対応なのですか?
スミマセン失礼しました。

私は、12、13で 楽天eSim + IIJmio物理Sim、ocnモバイル物理Sim でのDSDVで問題は有りません。

主はAppleサポートに電話デサポートをお願いすると良いと思います。
0120−277−535

書込番号:25026343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2022/11/26 19:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
RakutenLInkは使用しなくても構いませんので、前提ではないですね。電話番号だけ維持出来ればいいです。

書込番号:25026405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/11/26 19:52(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。デュアルesimが可能だということですね。勘違いでなくて良かったです。

後ほどサポートに電話してみますが、「通話の不具合なので通信キャリアの問題だからAppleでは何もできない」と一蹴されそうな気がします。

書込番号:25026416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2022/11/26 19:56(1年以上前)

>國見タマさん
確かに楽天の問題なのかもしれませんね。iphone14とahamoなどのドコモ回線で通話障害が出ているらしいので、ドコモの問題かもしれませんね。

書込番号:25026420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/26 20:25(1年以上前)

>ともひさんさん

楽天リンクからログアウトしてアンインストールした上で
DSDVになるか試してみることをオススメするのです

書込番号:25026463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/26 21:31(1年以上前)

あと、両方とも4Gにしたらワンちゃんあるかな?
あてずっぽうだけど。

書込番号:25026587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/26 22:37(1年以上前)

ワンちゃんだと犬と間違えますのでワンチャンの方が良いですよ。
あとあてずっぽなど書くの止めてください。

書込番号:25026698

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング