『絶対4Gで使った方が良いと思う』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥167,357〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

『絶対4Gで使った方が良いと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

絶対4Gで使った方が良いと思う

2022/10/09 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明

4G固定設定での通信速度

5G固定設定での通信速度

タイトル通りです。
初めての5Gスマホだったのでちょくちょく通信速度を測っていたのですが、昼の東京駅周辺でも120Mbps程度で拍子抜けの値でした(私はahamoユーザーです)。
モヤモヤしていたところ、先日4Gと5Gを切り替えられることに気づきまして同じ場所で4Gと5Gの速度を比較した結果が添付の画像の通りです。

5Gだとバッテリーの減りも早いので4G固定で使おうと思います。
以上、報告でした。

書込番号:24956787

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/09 01:31(1年以上前)

iPad miniをWiFiと5Gを切り替えたら5Gの方が体感的に速いんだが。スピードテストはしてません。

書込番号:24956798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/09 02:00(1年以上前)

別機種
別機種

WiFi

5G

スピードテストしてみました。

書込番号:24956813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/09 05:57(1年以上前)

>Alleinさん
>初めての5Gスマホだったのでちょくちょく通信速度を測っていたのですが、昼の東京駅周辺でも120Mbps程度で拍子抜けの値でした(私はahamoユーザーです)。

スピードテストどうも有難うございました。
5Gはエリア内でも使う人が多くて回線が混雑するとスピードが落ちるのでしょうか・・・

5Gはエリアが限定されていますしスピードも不安定となると、まだまだという気がしました。
これなら4GとWi-Fiの組み合わせと大して変わらないですね。

5Gが開始される前の謳い文句では、「いつでもどこでもクラウドに繋がって高速・大容量アクセスできる」、「いつでもどこでもクラウドのAIを活用できる」、「いつでもどこでも言葉の通じない外国人にスマホが通訳してくれる」でしたが、実現するのはいつになるのでしょうか・・・

書込番号:24956875

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2022/10/09 08:51(1年以上前)

機種不明

iPhone14 Pro Maxで測ったWifi速度です

>こだま一号さん
「wifi」と5Gを比較されましても・・・
wifiで21Mbpsは今時としては遅すぎると思うので、回線やプロバイダの変更を検討しても良いかと。
私はNURO光ですが、500Mbps程度でてます(有線LANであればLANポートの上限である1Gbpsは普通にでます)。

こだま一号さんの環境だと5Gも4G並の速度が出ているようですね。いずれにしても、4Gと同等性能であればバッテリー消費的に4Gを選んでしまいます。

書込番号:24957005

ナイスクチコミ!6


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2022/10/09 09:06(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
正直、Sub6だから事前に謳われていた5Gによる恩恵が得られていないのかなと予想しています。
今後のミリ波普及に期待ですが、それまではバッテリー持ちも考えてると4Gで使った方が快適に過ごせそうです。

また、それとは別に日本だと4Gが強すぎて5Gの恩恵を感じづらくなっているように感じます。
海外のレビュアーを見ていると4Gの速度が100Mbps出ないくらいだったりしているので、5Gで数百Mbpsにする需要が高そうです。

書込番号:24957019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/09 14:36(1年以上前)

アパートはWiFi込みなので。NURO光は速いと聞いてたが5G並とはね。そういえば、さいたまスーパーアリーナは表は5Gだけど裏手に巡れば4Gになるのね。

書込番号:24957437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/09 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone X 4G

iPhone X WiFi

iPhoneXのスピードテスト

書込番号:24957445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/10 05:44(1年以上前)

>Alleinさん
返信ありがとうございます。
確かにミリ波に期待ですかね。
ミリ波の場合はアンテナをたくさん立てないといけなかったのでしたっけ?

>また、それとは別に日本だと4Gが強すぎて5Gの恩恵を感じづらくなっているように感じます。

確かに3Gから4Gにした時は速度差が体感できた気がします。

ただ、最近の4Gは回線が混雑する時間帯・タイミングでは速度が急に遅くなります。早くミリ波5Gが普及して解消してくれればと願っているのですが。

書込番号:24958316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング