『設定画面にGalaxyアカウントと表示される』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SCG17 au

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SCG17 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SCG17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『設定画面にGalaxyアカウントと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SCG17 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SCG17 auを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SCG17 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面にGalaxyアカウントと表示される

2022/10/12 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SCG17 au

クチコミ投稿数:127件

設定−アカウントとバックアップ-アカウント管理 でGalaxyアカウントを削除したのですが、
設定を開くと一番上に「Galaxyアカウント」と表示されます。
なぜ「Google アカウント」と表示されないのでしょうか?
詳しい方おりましたらば、宜しくお願いいたします。

書込番号:24961673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/12 11:30(1年以上前)

なぜと言われても
アンドロイドですがサムスンでカスタマイズされてるOneUIだからなのです
ギャラクシーアカウントでログインしてようがログアウトしてようが
そこはギャラクシーアカウントの表示領域で
グーグルアカウントの表示領域ではないからなのです

書込番号:24961689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/12 11:51(1年以上前)

我輩も猫さん

Googleアカウントについては設定項目のGoogleで
というのがサムスンの意図なのでしょう。

書込番号:24961704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2022/10/12 14:01(1年以上前)

>國見タマさん >BLUELANDさん 有難うございます

このような仕様なのだ言われればしょうがないと思いますが、Google アカウント Galaxyアカウントを切り替えた時
現在どちらを利用しているかが分からないのではないでしょうか?

書込番号:24961843

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/12 14:32(1年以上前)

我輩も猫さん

Google アカウントとGalaxyアカウントは切り替えるのではなく
併存して利用するものだと思います。

書込番号:24961874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2022/10/12 15:01(1年以上前)

>BLUELANDさん

良くわからないのですが、ネット上で検索すると、各アカウントの削除方法、追加方法などの説明が有ります。
各アカウントでの機能も違うようです。Galaxyアカウントは無くても良いとの記述が有ったようにも思われます。
2つのアカウントを同時に使うことは出来ないと思うのですが?

書込番号:24961904

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/12 15:15(1年以上前)

GalaxyアカウントとGoogleアカウントどちらも併用できますよ。

Googleアカウントが無いとアプリインストールや更新などができなくなりますが、Galaxyアカウントは無しでも利用できます。

ただしGalaxy アカウントが無い場合、Galaxy Themesからの着せ替えコンテンツダウンロードや更新ができなくなりますし、Galaxy Storeにしか無いアプリのダウンロードや更新も同じく不可になります。
またGalaxy Membersも利用できなくなったり、Galaxyクラウドなど独自サービスはもちろん各種キャンペーン参加や応募なども利用不可になります。

両アカウントの用途が全く違うため、同時利用して問題ありません。
私はGalaxyシリーズ大好きで70台以上購入してきましたが、全て両アカウントを併用してきてます。

Galaxyアカウントを端末に設定するしないに関わらず、設定画面トップにはGalaxyアカウント項目は常に表示されます。
これはサムスンカスタムのOne UIの仕様であり、仮に他のホームアプリに切り替えても表示される設定画面は同じになります。

OPPOやXiaomiなども同じように自社サービスアカウントがあったりしますし、素のAndroidではないカスタムAndroidを提供してるメーカーは同じような感じだと思います。

書込番号:24961929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:127件

2022/10/12 15:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

納得出来ました。丁寧なご説明、有難うございました

書込番号:24961942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip4 SCG17 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SCG17 au
サムスン

Galaxy Z Flip4 SCG17 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SCG17 auをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング