『楽天モバイル購入を考えています』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SCG18 au

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SCG18 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SCG18 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SCG18 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SCG18 auを新規書き込みGalaxy A23 5G SCG18 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル購入を考えています

2023/01/01 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SCG18 au

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

いつもお世話になっております。
子ども(学生)の携帯についてアドバイスをお願いします。

@現在、(父親の会社の斡旋購入で父親名義) au のiPhone7を利用しています。
A@のiPhoneがダメになってきたので、本人の楽天アカウントで 
 楽天SIMカード+他で購入したアンドロイド中古 で 二台持ちをしています。
B@を解約して MNPをしたいのですが、
 使用中の楽天SIMカードにMNPできるのでしょうか??(質問がおかしかったらすみません!)
C現在のAndroidは中古なので、Aの楽天SIMカードは解約して
 新品ギャラクシー+新規SIMカード の楽天モバイルでセット購入も考えています。
DCの場合は、私(母親)のアカウントで購入したいと考えています。
 私は楽天SIM+楽天モバイルユーザーなので、
 2台目で2回線目、ということになります。

質問ですが、
Q1  使用中のSIMカードにMNPはできるのでしょうか??
Q2 楽天モバイルでの 2台目 2回線目は問題ないでしょうか。
 
どこから相談すれば良いかちょっとわからないのですが、
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:25078718

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/01/02 00:16(1年以上前)

>magcomさん
>Q1  使用中のSIMカードにMNPはできるのでしょうか??

出来ません。
SIMと電話番号は紐づいているため、別の電話番号に変更は出来ません。

普通にMNPして、新しいSIMで問題ありません。
新しく発行したSIMに今までの電話番号が紐づきます。
楽天モバイルだからというのは考えずに、普通のMNPと同じと思えばよいです。


>Q2 楽天モバイルでの 2台目 2回線目は問題ないでしょうか。

公式サイト記載通り問題ありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001243/
>契約可能上限数を教えてください
>楽天ID1つにつき、楽天モバイルの回線は最大10回線まで契約可能です。

書込番号:25078751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/01/02 08:39(1年以上前)

シンプルに考えてみては?

父親名義のau契約の番号を残したければ、Aの楽天SIMは解約し、中古のアンドロイドは処分。その上で、au契約の番号を楽天にMNPしながら端末とセット購入。

現在利用中の楽天の番号を残したいのなら、au契約の番号を(端末セットで)楽天にMNPし、現在利用中の楽天SIMで運用。auよりMNPした番号(SIMのみ)は後日解約。

書込番号:25078922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2023/01/02 08:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます!

初歩的な質問でしたが、ご回答くださり助かりました。
楽天モバイルで新規セット購入で進めたいと思います。
ありがとうございました。

追加の質問をさせていただくかもしれませんが・・;;
よろしければまたよろしくお願いします。


書込番号:25078944

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2023/01/02 09:13(1年以上前)

>2015年「安」さん

あけましておめでとうございます。
ご回答ありがとうございます。

自分たちで整理できずにいたため
大変助かりました。
楽天セット購入で進めます。

またよろしくお願いします。

書込番号:25078968

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/01/02 09:25(1年以上前)

■補足
>公式サイト記載通り問題ありません。

契約自体は問題ないのですが、
1つのIDで複数契約している場合に、解約後、不正請求をされることはあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25068736/#25068736

現在は、システムの不具合があったのであれば修正はされているとは思います。

昔は2回線目が有料だったため、1つのIDで複数契約する人が少なく、問題が発覚しにくかったのかもしれません。

書込番号:25078988

ナイスクチコミ!2


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2023/01/02 10:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

該当のスレを拝見しました。

ずっと不思議だったのですが、
まさか楽天は手作業で仕事をしているのでしょうか???!!@@
・・な訳はないのでしょうから、システムのバグなんでしょうかね。
少なくとも11月、12月の分は誤請求でしょうし
解約手続きがなぜされなかったのかが疑問ですね・・。

書込番号:25079087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SCG18 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SCG18 au
サムスン

Galaxy A23 5G SCG18 au

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SCG18 auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング