『出荷状態で削除しても良いアプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『出荷状態で削除しても良いアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

出荷状態で削除しても良いアプリ

2023/08/18 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

スレ主 鉄火場さん
クチコミ投稿数:79件

元から入っているアプリで削除しても問題無いものはどんなものがありますか?

ちなみにスクリーンショットやりにくいですよね?

書込番号:25388659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 23:14(1年以上前)

>鉄火場さん
>元から入っているアプリで削除しても問題無いものはどんなものがありますか?

御自身がいらないと思うものであれば、特に問題ないと思いますが。
キャリアアプリなどは、adbコマンドで削除しておけばよいかと。

自己責任にはなりますが、
特に、dアカウント設定は、アンインストールしておくのがよいと思います。
adb shell pm uninstall --user 0 com.nttdocomo.android.idmanager #dアカウント設定


>ちなみにスクリーンショットやりにくいですよね?

スワイプキャプチャは利用出来ませんが、複数の方法があるので、自分の好みのものを使えばよいかと。
別のGalaxyの掲示板ですが、以下が参考になるかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038453/SortID=25383217/#25383217

個人的お勧めは、電源+ボリューム下の、Android共通操作ですが。

書込番号:25388690

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2023/08/18 23:14(1年以上前)

Galaxyシリーズのスクショは複数方法があります。

電源+音量ダウン以外だと、
@エッジパネルを有効にして[スマート選択]を配置するまたは[タスクパネル]を配置して機能の1つとして「画面キャプチャ」を割り当てる
Aアシスタントメニューを有効にする
B純正One Hand Operation+アプリをインストールして、特定の操作に「画面キャプチャ」を割り当てる

2021年モデルまでならば、
エッジパネルに「SoftKey Edge」をインストールして利用する方法もありますが、2022年モデルから非対応になりました。
またA23などGalaxyの液晶パネル採用モデルは、画面端から反対の端に手のひらでスワイプする「スワイプキャプチャ」も非対応なんです。

この他S Pen対応モデルは、S Pen操作でもスクショできます。


あとプリインアプリですが、Google、Samsung、ドコモ関連の大きく分けて3つです。
いずれも削除できるものは削除しても問題ないですよ。
必須アプリやシステムアプリは削除できませんし、無効化すらできませんからね。

書込番号:25388692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2023/08/18 23:24(1年以上前)

機種不明

参考までに購入時点でのドコモ版Galaxy A23のプリインアプリ一覧です。このうち半分近いアプリが削除または無効化できます。

キャリアアプリが嫌だという場合は、au版を買うのもありです。auスマホはGalaxyに限らず2021年夏モデルあたりからキャリアアプリは+メッセージと取説くらいになりました。
auやUQ SIMでセットアップする場合に、必要に応じてインストールされる仕様に変更されてます。
また起動時のキャリアロゴ表示がありませんし、背面にもキャリアロゴがありません。

書込番号:25388704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/19 09:40(1年以上前)

削除はしてもアップデートでまたインストールされる場合が有りいたちごっこです

無効化しておく方が不測の事態に備えられます

書込番号:25389020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング