『androidから機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 14 256GB au

1200万画素のデュアルカメラを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『androidから機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 256GB auを新規書き込みiPhone 14 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

androidから機種変更

2023/04/28 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 256GB au

スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

初めてiPhoneにしようかと検討中です。14か14proで悩んでます。
android(XPERIA5U)での普段の使用状況はライン、ラインミュージック、ネット検索、写真撮影、ゲーム(ウマ娘)くらいです。
容量は256GBなら、14でもじゅうぶんサクサク動きますか?
重さが気になるので、無印に気持ちは傾きつつあるのですが。。。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25239332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/04/28 12:10(1年以上前)

>kumanomaさん

>容量は256GBなら、14でもじゅうぶんサクサク動きますか?

サクサク動くかかどうかは容量に関係しません。iPhoneはサクサク動きますよ。

14(無印)は13Proのカメラ性能と同等と言うお話ですので、余程のこだわりが無ければ無印で良いかと思います。

私的には13で完成形かなと思っています(バッテリーの持ちが良い。ライトニングが将来Type Cになるでしょうけど)

書込番号:25239341

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 12:20(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ケーブルのtypeCを待ちたいところですが、そこまで今のandroidが持つかという不安もあり、14シリーズにしてみようかと思ってるところです。
さくさく動くなら、無印でもproでもあまり変わらないでしょうかね(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:25239349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/04/28 12:23(1年以上前)

>kumanomaさん
>android(XPERIA5U)からでしたら慣れるまで重さを感じます。
iphone14 Pro使っていますが、重量感があるのでXPERIA5Wをメインで使っています。
片手で持っていると、かなり違います。
軽いならiphone14がベターです。

>容量は256GBなら、14でもじゅうぶんサクサク動きますか?
XPERIAで何の位の容量をお使いか分かりませんが、写真、動画等をそれ程撮られないなら128GBでも十分かと?

書込番号:25239353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/28 12:30(1年以上前)

iPhoneの場合、Xperiaと違って単体でのハイレゾ再生はできないので注意が必要です。
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/11398/apple-music/

ハイレゾにこだわらなければ、iPhone単体で問題ありません。

書込番号:25239369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/28 12:37(1年以上前)

普通のiPhone14と14Proだとカメラの数が違う(Proのみ望遠付き)、DynamicIslandが付いてる、リフレッシュレート切替と常時表示出来るみたいな機能さはあるけど、スマホとしての基本的な性能の差(コンピュータの性能的な部分)は同じようなもんだよ

あとサクサク動くかどうかと容量の違いんなていうのも無い(512はサクサク、128はカクカクとかにはならない)

Proのメリットは使える機能が多い
デメリットは高い、重い
他にProは地味めなカラー、普通のやつはカラフル

とかそのくらいのもんだと思う

書込番号:25239378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/28 12:38(1年以上前)

>kumanomaさん

価格差を考えれば比較にならない程サクサクですよ。

勿体ない気がしますけどね。

書込番号:25239379

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 12:46(1年以上前)

>α7RWさん
やはり重たいですか。ならば14ですかね。
ゲームもするので、軽いほうがいいですね(笑)。XPERIAは5Uなので、8GB/128GBです。
カメラはちょこちょこ使ってて旅行のときはかなり撮影してます。動画はあまり撮りません。
なので、256を検討してます。
ありがとうございます。

書込番号:25239394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 12:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
ハイレゾは現在使ってないので、そこは大丈夫かなと思っております。
ありがとうございます。

書込番号:25239400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 12:56(1年以上前)

>どうなるさん
性能があまり変わらないのなら、14でも良さそうな気がしてきました。
カメラ重視ならproということですよね
DynamicIslandはあったほうが便利ですか?
リフレッシュレートは頻繁に切り替えされてるんでしょうか。
だいぶ違いがあるのか、勉強不足でわかりませんが
ありがとうございます。

書込番号:25239413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/04/28 12:57(1年以上前)

>kumanomaさん
>さくさく動くなら、無印でもproでもあまり変わらないでしょうかね(^_^;)

カメラ以外の面は変わらないと考えて下さい。
私ならコスト面で無印一択です。笑

書込番号:25239414

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 13:00(1年以上前)

>cbr600f2としさん
もったいないですか(笑)
だいぶ気持ちが14に傾いてきてます。
ありがとうございます。

書込番号:25239418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 13:03(1年以上前)

>JAZZ-01さん
わかりました。カメラですね。ポイントは。
あとは価格も。。。。
動きやすさは変わらないとなると、無印に決めようかな〜と。
ありがとうございます。

書込番号:25239421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 13:06(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
お昼間の明るい外での画面の見づらさなどはどんな感じでしょうか。
iPhoneもandroidもそこは変わらないのでしょうか。

書込番号:25239425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/04/28 14:23(1年以上前)

>kumanomaさん
>お昼間の明るい外での画面の見づらさなどはどんな感じでしょうか。
特に気にした事はありませんが、変わりません。
XPERIAが縦長で持ちやすい位ですね。

書込番号:25239500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/28 14:24(1年以上前)

>kumanomaさん

液晶か有機ELかで多少の差はありますよ。

書込番号:25239501

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 14:31(1年以上前)

>α7RWさん
XPERIAの細身はいいですよね。指が短いからその点は気に入ってます♪iPhoneに変えたら慣れるまでは、大変かもしれないですね。
長年XPERIAユーザーでしたし。
ありがとうございます。

書込番号:25239510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 14:38(1年以上前)

>cbr600f2としさん
iPhone14は有機ELのようですね。
XPERIAも有機ELのようですし、同じような感じなのかもですね。
ありがとうございます

書込番号:25239520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/28 14:47(1年以上前)

>kumanomaさん

こんな記事見つけました

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mitsui/1497115.html

書込番号:25239527

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/04/28 14:48(1年以上前)

>kumanomaさん

屋外での視認性は有機EL かどうかはあまり問題では無く、「ニト」と言う単位の数値で表されます。
数値が大きい程、高光度で屋外での視認性が高いです。

たしか、13 ⇒ 14 ではこのニトの値も上がったはずです。Pro が上がったんだったっけ?どうだっただろう(記憶あいまい)。
iPhone、アンドロイド機に負けない視認性が有ると思います。

書込番号:25239529

ナイスクチコミ!3


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 14 256GB auのオーナーiPhone 14 256GB auの満足度4

2023/04/28 15:31(1年以上前)

>kumanomaさん

iPhone14とXperia1Vを使ってます。14もサクサク動くし写真も綺麗ですしボディーがデカすぎず重すぎず携帯性は良いと思います。
Xperiaはボディーが長いんで個人的には携帯性は少々悪いと感じて使用してます。

書込番号:25239570

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 16:24(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。読ませていただきます。

書込番号:25239621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 16:27(1年以上前)

>JAZZ-01さん
勉強になります。ニト。ありがとうございます。

書込番号:25239625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 16:30(1年以上前)

>司屋さん
XPERIAとiPhone両方のそれぞれの長所、短所がありますよね。
XPERIAもずっと使っていたので、愛着もあったし5Uをもうしばらく使う予定だったのが、電池持ちと、OSのアップデートがとまってしまったので、卒業しようと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:25239627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/28 16:33(1年以上前)

iPhone14に決めようかと思います。
みなさま色々とありがとうございました。

書込番号:25239630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/28 23:53(1年以上前)

間違いなく、カメラ性能では感動すると思います。
それ位XperiaはiPhoneどころかAndroidの海外メーカー製にもボロ負けしてます。

書込番号:25240021

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumanomaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/29 22:40(1年以上前)

>arrows manさん
ありがとうございます。iPhone14に変更することになりました。まだ端末が手元にないので、カメラも楽しみにしたいと思います。

書込番号:25241214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/30 20:43(1年以上前)

>kumanomaさん
私はXperia 1Uを使用していますが

同じくセキュリティアップデートが去年の9月から止まっているので

iPhoneに戻すか次のXperia Vの1か5にするか悩んでいます。

一部他のAndroid利用メーカーも似た機能がありますがXperia5以上?だとゲームエンハンサーが付いていて
安心して充電しながらゲームをプレイ出来ますが

iPhoneは確か似た機能は搭載されていなかったと思うので
気になりますね

Xperiaは縦長なので他メーカーのスマホと比べて端末の重さと重心の違いも気になるかと。

他は全体的にiPhoneの方がゲームも快適だと思います。


カメラをよく利用する、ウマ娘いがにもいろいろゲームアプリを入れているなら256GB以上のストレージ容量にした方が良いかもしれません。

書込番号:25242420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイルでMNP限定72,800 円 0 2025/02/12 18:19:10
キャリアの残価設定がでたらめですね 5 2024/12/12 9:58:42
iPhone14のSIMをiPhoneXRで 6 2024/04/18 14:53:29
どちらがいいですか? 19 2024/04/13 12:00:41
スマホトクするプログラム 8 2024/03/21 18:43:36
iPhone11iPhone12で使えるか? 15 2023/10/11 15:51:28
iPhone14か、次期モデルか? 30 2023/09/14 10:20:47
androidから機種変更 27 2023/04/30 20:43:27

「Apple > iPhone 14 256GB au」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 256GB au
Apple

iPhone 14 256GB au

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 256GB auをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング