公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 9月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥99,066〜¥104,280 登録中古価格一覧(105製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB docomo
ドコモ版のiPhone14Proを使用していますが、エリアマップを見ると4G転用の周波数は対応していない様で、機種別でみるとandroidの対応の様です
しかし、iPhoneの仕様を見ると対応している様に思えるのですが、日本では対応できないのでしょうか?
書込番号:25195587
2点
>た か おさん
iPhone n28に対応しているのでエリア内ならドコモでも使えると思います。
androidはアップデートで対応させたのでHPに記載させているだけだと思います。
なんちゃって5Gのエリア拡大、SA化のために転用してるだけなのでメリットはほとんど無いですよ。
周波数が高く無いと速度は出ませんから。
書込番号:25195655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>た か おさん
4G転用エリアは、
「何ちゃって5G」ですので、
速度は期待出来ないかと思います。
当方は、2年前に5Gエリアの予定だったのが、
ガラ携からiPhone12miniに切り替えたら、
5Gエリアから除外されてしまいました。
(5Gを買わせる餌に騙されましたね。)
最近「4G転用エリア」になっています。
書込番号:25195656
1点
この度はよろしくお願いします。
スペック上は対応できても実際の通信はドコモ側の設定するキャリア設定(キャリアバンドル) に依存するので、(実装の遅れなど何らかの原因で)NTTドコモが現時点で対応させていないということかと見受けられます。
実際にiPhone 6sなどでは4Gのキャリアアグリゲーションの一部組み合わせに非対応だったりします。
(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になること、NTTドコモなど提供側にお問い合わせになることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
書込番号:25196132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>た か おさん
当方では、
Band 1(15MHz)、19(10MHz)、28(10MHz)のLTE & 何ちって5Gエリアですが、
ほぼ4Gが多く、たまに5Gの表示になります。
こっちの場合、
Band 1→19に変わると、5Gの表示になるようです。
書込番号:25196211
0点
>た か おさん
Band 28に変わると、5Gから4Gになります。
たまにBand 21(15MHz)の周波数帯も拾うのですが、4Gになります。
当方では、
Band 1→19に変わると、5Gの表示になるようです。
Band 28と21(たまに)に変わると、4Gになります。
書込番号:25196249
0点
ソフトバンクの5G SAは、ついにiPhoneで使えるようになったようですね。
NSAの場合、5Gと4Gの組み合わせでキャリアアグリゲーションが利用できるのだが、SAの場合、5Gと4Gを組み合わせてのキャリアアグリゲーションができないので、
なんちゃって5GをSAで利用すると、NSAよりも速度が遅くなる可能性があります。
書込番号:25199696
0点
>た か おさん
例えば、
Wi-Fiからモバイル網に切り替えた時は、
「なんちゃって5G」の場合、最初4Gになり、
しばらく時間経過すると5Gに切り替わる傾向のようです。
まあ、「なんちゃって5G」は、
あてにしていません。
書込番号:25200735
0点
基地局エリアの一部が5Gの場合はアンテナピクトに5Gがでます
一部地域ではn28(700MHz)で5Gになっています
取りあえずアンテナピクトに5Gが出る様に頑張っているのではないでしょうか
書込番号:25200853
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 14 Pro 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/10/27 17:57:39 | |
| 9 | 2023/04/09 10:14:46 | |
| 2 | 2023/02/03 5:56:11 | |
| 2 | 2023/02/23 16:50:34 | |
| 2 | 2023/01/26 22:48:46 | |
| 13 | 2022/11/26 19:38:26 | |
| 18 | 2022/11/19 13:33:52 | |
| 12 | 2022/10/25 22:42:53 | |
| 0 | 2022/09/21 13:08:35 | |
| 5 | 2022/09/09 21:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












