『LINE通知について』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

LINE通知について

2022/11/17 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

Moto g32の購入を検討しています
この機種は、LINEの通知はきますか?音とかでも通知きますか?
oppoとかだと来ないので確認をしたいと思い質問させていただきました
よろしくお願いいたします

書込番号:25013841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/17 18:19(1年以上前)

>この機種は、LINEの通知はきますか?音とかでも通知きますか?

ちゃんと設定さえしていれば当然「着たな」と分かるくらいの音は鳴るよ

書込番号:25013911

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/17 18:25(1年以上前)

>チョコ2022さん

ピュアAndroidに近い機種なので、「電池の最適化」の設定のみでよいです。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→一番上の▼で、すべてのアプリ→LINE→最適化しない
設定の検索で「最適化」で検索すれば、ダイレクトに飛べます。


>oppoとかだと来ないので確認をしたいと思い質問させていただきました

ちなみに、OPPO端末は、設定が確立していますので、深いDoze状態でも、問題なくプッシュ通知されます。
OSのバージョンごとに設定が異なり、確認項目が非常に多いです。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。



初心者の方は、特定の人だけ、通知をオフにしてしまうミスをしてしまうようです。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25013921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/17 18:55(1年以上前)

スマホ低スぺだし、問題誘発スマホクラッシャーアプリのlineとか、酷い組み合わせだから通知以前の問題だろうね。
あと、lineがまともに動くとは思わない方がいいですよ。

書込番号:25013957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/11/17 19:15(1年以上前)

ありがとうございます
普通に鳴るなら良かったです
コメント助かります

書込番号:25013988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/11/17 19:16(1年以上前)

oppoでもできるんですね
色々詳しくありがとうございました
とても助かります

書込番号:25013990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/11/17 19:29(1年以上前)

やっぱり低スペックだと良くないんですね
いいアドバイスをありがとうございます!

書込番号:25014006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング