『G8からの買い替えです、』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G8からの買い替えです、』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 G8からの買い替えです、

2023/06/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 tofusobaさん
クチコミ投稿数:3件

Povo2を使いたのでこれを選びました。今使ってるG8ではなぜか使えませんでした。が、こちらでどなたかPovo2を試された方の書きこがあったので、決めようと思いますが。どうでしょうか?
それと、他には何か良くなってる箇所はありますか?

書込番号:25286316

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/06/03 21:17(1年以上前)

>tofusobaさん

g8も本機のg32も、povoの公式動作確認済端末ですので、
https://povo.jp/product/

SIMの開通手続きが済んでいれば、
どちらの端末でも利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26
>Q.新しいSIMで通話も通信も出来ません。別のSIMを指すと利用出来るため端末には問題ないようです。
>新規に契約した場合(MNPを含む)、SIMを交換した場合は、開通手続きを行ってください。
>
>手順は、契約先ごとに異なりますので、SIMに同梱の説明書や公式サイトを見ればよいです。
>SIM変更のページがない場合は、機種変更のページを参照。
>
>新規契約の場合は、SIMを指すだけで利用可能なところもあります。
>
>MNPやSIMの変更により、新しいSIMが郵送で届くまでの間は、変更前のSIMで通話や通信が利用出来ないと困りますので、以前のものが利用可能です。
>新しいものが届いた後で、手続き(開通や有効などと表現)を行うことで、新しいものが利用可能になり、古いものが利用出来なくなります。
>※手続きの時間帯によっては、翌日に利用可能になる場合もあります。
>
>eSIMの場合は、eSIMの有効化を行って下さい。
>
>■例:povoの新規契約
>https://povo.jp/support/guide/sim/
>
>■例:povoの機種変更お手続き
>https://povo.jp/procedure/switch/
>
>■例:povoのeSIM有効化
>https://povo.jp/support/guide/esim/android/#guide

書込番号:25286327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2023/06/04 08:51(1年以上前)

>tofusobaさん
g8無印からならg13でもスペック(CPU以外は)は良くなってます
(ステレオスピーカー、NFCなど)

まあ、g32、g13共にpovo2.0で問題無く使えます

g32でFHDになるのは良いですが、それで電池持ちは多少悪化します

書込番号:25286824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tofusobaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/04 09:53(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。そうなんです。POVO2の対応機種にあったので申し込んだのですが、どう設定しても、最後、携帯ショップに持ち込んで見てもらってもダメでした。そろそろ買い替えを考えていたので、この際と思ったのですが、また同じように使えないとショックだったので、質問しました。ありがとうございます。

書込番号:25286908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/06/04 09:58(1年以上前)

>tofusobaさん
>POVO2の対応機種にあったので申し込んだのですが、どう設定しても、最後、携帯ショップに持ち込んで見てもらってもダメでした。

APNの設定前に、#25286327で記載している通り、開通作業を行って下さい。
開通作業を行わない限りはAPN設定をしても利用出来ません。

※※※※※※※※※※
APN設定前に、開通作業が必須です。
STEP1のSIMカードの有効化が該当します。
※※※※※※※※※※

SIMと一緒に郵送されてきた説明書をみるだけでも分かりますし、
公式サイトをみるだけでもわかるようになっています。

書込番号:25286921

ナイスクチコミ!1


スレ主 tofusobaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/04 10:25(1年以上前)

返信ありがとうござます。はい、届いた説明書通り開通作業をし、SIMの有料化完了とアプリには表示されましたが、つながりませんでした。お試し通話もできず、アンテナも立たず、携帯しょっプの方が別の機種で試されたときはその場でアンテナも立ち、通話もつながっていました。あきらかに私のG8が問題でした。

書込番号:25286961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/06/04 10:41(1年以上前)

>tofusobaさん
>あきらかに私のG8が問題でした。

実は中古で購入したものでしたという、落ちはありませんよね?

間違いなく新品でしたら
以下の手順で再確認をして、それでも無理なら、端末の故障になりそうですね。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
あたりになると思います。

書込番号:25286979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング