『この機種のAndroid 13へのUPDATEについて』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のAndroid 13へのUPDATEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のAndroid 13へのUPDATEについて

2023/10/05 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

この製品で
23年10/05の時点で

Android 13への自動または手動でのアップデートは可能ですか?

モトローラ製品を使うのは今回始めてなのでどのような形でアップデートすればいいのかわかりません。

13に移行ができるようになったら公式からアップデートするかどうかの通知がくるような形でしょうか?

それとも、自分で公式サイトからアップデートの実行ファイルなどを手動でダウンロードしてくる形ですか?

アップデートに関して情報が知りたいときにどのサイトを見ればいいかなどあれば教えてください。


書込番号:25449725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2023/10/05 02:11(1年以上前)

下記からのリンクに掲載されていない機種なので、現状では予定はありません。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/155218/p/11354

一方で海外向けのG32にはAndroid13が配信予定です。
https://en-in.support.motorola.com/app/software-upgrade-guide/g_id/2014

書込番号:25449737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/10/05 03:03(1年以上前)

>Android 13への自動または手動でのアップデートは可能ですか?

モトローラのスマホはたいていがアップデート1回あるのでg32もあるんじゃないかな?(今のところ国内版でアップデートしますとは出てないはず)

>13に移行ができるようになったら公式からアップデートするかどうかの通知がくるような形でしょうか?

アップデートがあるとしてもGoogleのOSのリリースとは時期が合ってるわけじゃないので数ヶ月〜1年後みたいなのもあったりするしあんまし気にしてても仕方がなくてアップデートあった場合は「アップデートがあります」って出るので普通に使っててアップデートきたらラッキーくらいに思っておいたほうがいいと思う

書込番号:25449749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2023/10/05 06:17(1年以上前)

順当に行けばAndroid13は来ると思われます

根気よく待つしか無いです

書込番号:25449783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:506件

2023/10/05 07:36(1年以上前)

>Tween40さん
最近のMOTOROLA製スマホについてはFOTAアップデート、つまりオンラインでのアップデートのみが提供されている筈です。利用可能になった段階で通知が来るのでそれに従えば良いです。

https://forums.lenovo.com/t5/moto-g32/Android-13/m-p/5229107?page=1#6053920

公式のフォーラムを見る限り、他国向けでもAndroid 13がこの機種に提供される目処は立ってないようです。ただしOPPOやXiaomiのように独自にカスタマイズされた部分が少ない、ピュアAndroidに近い構成のOSですし、日本向けも独自機能が入ってる訳じゃないので、他国向けがリリースされれば程なく日本向けもリリースされるのでは?と思います。

書込番号:25449846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/23 09:35(1年以上前)

Android13更新の通知がきました

書込番号:25556828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング