中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー
家族が使用しているのですが、キッカケは不明で、充電中に、充電中となったり、放電になったりを繰り返します。
原因解る方もしくは同じ症状の方いましたら少しでも情報提供お願いいたします。
過去の質問見たのですが
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039640/SortID=25276173/
の最後の方に同じ症状が出た方がいました。
解決方法が分からず困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:25591596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リンク先の同じ症状の方は
書込番号:25283145
のmoeji01さんです。
書込番号:25591600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電器 コードも記載されると良さそうです
書込番号:25591697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>つえんたさん
複数の充電器とケーブルで同じ現象になるのでしたら、既出スレッドのメーカーからの指示通りの方法で直るかと。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。
書込番号:25591710
![]()
0点
>†うっきー†さん
>fwshさん
返信ありがとうございます。
リセットは、設定の手間を考えると躊躇しますね!
使用に支障が大きければ試してみます。
充電ケーブルはいろいろ試してみましたが現象変わりませんでした。
先月末にメジャーアップデートあったのでそれがキッカケかもしれません。
書込番号:25592232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035612/SortID=24524556/
https://support.google.com/pixelphone/answer/7680439?hl=ja&ref_topic=7078170&s=09
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12239349497
駄目もとでご検証を
書込番号:25592365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
いろいろとありがとうございます!一つずつ確認してみます。
書込番号:25593581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルが劣化すると、あるいは品質の悪いケーブルでよく発生する症状でもあります。
一時的には、ケーブルの差し直しとか、若干(0.1mm単位で)コネクタを挿す深さを変えたりすると安定することがあります。
本体側が劣化してもそうなるとは思いますが、現実にはいつから使い始めたか分からない年季の入ったケーブルでよく発生します。だいたい電源pinで発生するんですよね。
iPhoneのLightningケーブルの劣化も同じく電源pinが多い。端子が剥き出しになっているので確認しやすいですが、4番pinが電源で、黒くなって徐々に使いにくくなり、最後に使えなくなります。下手すれば焼けて脱落して端子がなくなる。これは純正ケーブルがむしろ弱い気がします。高品質な3rd party製品のほうが持つ。
もちろん上記は症状確認のための作業、あるいは一時しのぎで、ケーブル不良と思われる場合には、ケーブルを買い換えてください。
書込番号:25596849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/12 9:16:40 | |
| 3 | 2025/01/13 5:39:05 | |
| 7 | 2024/05/26 17:31:35 | |
| 4 | 2024/04/27 12:38:18 | |
| 2 | 2024/03/24 18:13:12 | |
| 2 | 2024/03/11 18:52:40 | |
| 4 | 2024/05/26 14:44:02 | |
| 11 | 2024/02/12 12:33:58 | |
| 15 | 2024/02/11 11:25:01 | |
| 7 | 2024/01/25 10:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










