『wi-fi が繋がらない時の対処法と問題点』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi が繋がらない時の対処法と問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi が繋がらない時の対処法と問題点

2024/02/11 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

wi-fiの接続に関してお教え下さい。

昨晩まで自宅wi-fiにて普通に使えていたのですが、
今朝になってこちらのスマホを手に取ると、wi-fiの接続が
途切れた状態となっていました。

設定を開いて色々と試してみたのですが、どうも上手くいかず。

試しにと思い、他のスマホとパソコンはどうだろうかと
確認してみたところ、そちらの2機もwi-fiに接続できない状態と
分かり途方に暮れてしまいました。

モデムなどの具合が悪いのか、、、と思い、そちらの取り扱い説明書を
見直してみたところ、そういった場合には

機内モードをオン → wi-fi もオン

を試してみる様書かれており、その通りにしてみたところ
見事にwi-fi接続となりました(スマホもパソコンも)

一応問題は解決したのですが、今回どうしてこのような
状況に陥ってしまったのかが分かりません。

モデムやルーターの不具合が考えらえるのならば、
早めに対処したいと思います。

ご存じの方おられましたら、ご指導頂けます様
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25618194

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/02/11 12:30(1年以上前)

>leoleo777さん
>設定を開いて色々と試してみたのですが、どうも上手くいかず。

まずは、スマホとルーターの電源 のON⇔OFF は試されましたでしょうか?

書込番号:25618230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 12:48(1年以上前)

>leoleo777さん
特に問題ないと思いますよ。

書込番号:25618247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/11 13:10(1年以上前)

ルーターのon off、リセットなんてちょっと昔はしょっちゅうでした

メーカーとかにもよるでしょうけど

あまり熱の籠もらない環境にするといいと思います


機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

書込番号:25618267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 moto g32 SIMフリーのオーナーmoto g32 SIMフリーの満足度4

2024/02/11 14:07(1年以上前)

最近は無いけど、以前はよくあったね。
いつの間にかWi-fi切れているの。
そういえば、OSアップデートしてから無いなあ〜。アップデートした?

書込番号:25618312

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/02/11 14:55(1年以上前)

皆さん、ご返答下さりありがとうございます!!

>JAZZ-01さん

アドバイス下さった内容はすぐさま試みたのですが、
どうも上手く行かずで、、、。

機内モードオン → wi-fi オンで回復した次第です。


>天才軍師 竹中半兵衛さん

何かしらが壊れているのでは、、、と、心配していましたので、
特に問題ないとのお答え、安心しました!!


>fwshさん

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます

すごく勉強になりました!!
同じ症状が再発した場合、次こそはあたふたとしない様に
しっかりと心得ておこうとおもいます。


>martell001さん

OSのアップデートというのは、パソコンの方で合ってますか?

そういった点があまり詳しくなくて、、、。
質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:25618344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 15:18(1年以上前)

>leoleo777さん
スマホのソフトウェアのバージョンと思いますよ。
設定→デバイス情報→ビルド番号が最新かどうかですね。
当該機種を所有していないので、番号は、分かりませんが。

書込番号:25618368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 15:30(1年以上前)

>leoleo777さん
すみません。
Android13にアップデート出来るみたいです。

書込番号:25618379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/02/11 16:04(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん


Android13にアップデート出来るみたいです。

確かに通知来てます!!が、アップデートを
した事がないもので、時間のある時によく調べてから、、、と、
放置した状態でした。

ご指摘頂きありがとうございました!!

書込番号:25618407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 17:21(1年以上前)

>leoleo777さん
アップデートは、満充電状態で節電機能をOFFし、Wi-Fi5 5GHzに設定して、ルーター近辺に放置すれば、1~2時間程度で完了すると思いますよ。

書込番号:25618478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/11 18:57(1年以上前)

>leoleo777さん
スマホ以外も同様の事象が発生したということで、ルータ側との問題だと思います。
DHCP廻りかなと。
ただ、故障しそうな状態なのかどうかは判断が難しいですね。
ルーターと端末子機の間に他の無線機器が絡んでいたらそちらとの相性もあるかもしれませんし。
光回線(と勝手に想像していますが)の終端がHGWで、それをルーターとして使用しているのであれば基本立ち上げっぱなしだと思うので、一度再起動してみるのも良いかもしれません。

書込番号:25618615

ナイスクチコミ!1


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2024/02/12 12:33(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

アップデートの方法までお教え下さってありがとうございます!!
私が想像していたよりも時間がかかりそうなので、きちんと時間を
とって挑みたいと思います。

>しげ散歩さん

モデムは昨年の2月、ルーターは5月に新しい物に変えた
ばかりなのでまだ壊れる心配はないかな、、、と、勝手に
考えているのですが、、、。

アドバイス通り再起動はしてみました。
また不具合があった時も一番に再起動を
試みたいと思います。 

色々とアドバイス頂き、ありがとうございました!!

書込番号:25619512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング