公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
失礼します。
sense6での画面フラッシュ情報はありましたが
12月に購入したばかりのsense7(DOCOMO)で
同じ?症状が出ました。
android12で右半分遅い点滅から早い点滅になり
最終的に右半分がずっとフラッシュ状態になります。
このときスマホの温度は急上昇です。
発生前は特にスマホも熱くなかったです。
sense7で同じ症状の方いますか?
新年早々この症状になり
メーカーもショップも休みな為、困り果ててます。
書込番号:25078167 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
senseシリーズはスマホクラッシャーアプリのlineを入れてる人がよくトラブってますね。
メモリの空き容量あまりないんで、アプリは入れないようにして、アプリを使い終わったら閉じるとかした方がいいですね。
書込番号:25078175
13点
SIMフリー版sense7使用者です。
明らかに初期不良と思われますので、ドコモショップの営業が始まり次第修理をお勧めします。
LINEは全く関係ないので、そのような書き込みは無視しましょう。
書込番号:25078403 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
ドコモのsense7です。
うちの場合、画面の左半分がフラッシュします。
症状が発生するのは稀で、購入してから3回発生。
どういう条件で発生するのか、回数が少なすぎて、よく分かりません。
もう少し様子を見ようと思ってます。
書込番号:25079152 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>KUMAAHさん
空いたらショップに行ってみようと思います。
ただDocomoって予約多いですね。
>momonga_pianoさん
同じような症状ですね、初期ロットはやはり色々問題あるのでしょうか。
私の場合は1月1日になって急に多発するようになりました。
ショップに持っていって修理ではなく交換してほしいですよね
書込番号:25079243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mmiiuuさん
初期不良の可能性が高いですね。
ショップで修理依頼をした方が良いと思います。
後は、念のためセルフチェックを下記手順でされたらいかがですか。
1 設定→お困りのときは→セルフチェック
2 診断する→症状から選ぶ→画面表示のトラブル→画面表示がおかしい
3 ・ディスプレイ(次へをクリック)→診断開始をクリック
書込番号:25079828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>OpenSesame2019さん
セルフチェックはすでに何度か試して見たのですが正常です。
新しくわかった事ですが電源を切っていてもこの現象が発生しました。
だんだんと発生頻度が上がってるみたいです。
書込番号:25080286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アカウント忘れたさん
【渡る世間は工作員ばかり】さん、アカウントを変えてシャープ擁護工作ご苦労様です
書込番号:25084285
3点
>mmiiuuさん
AQUOSsense6でも画面が緑色になる症状は多数報告されています。
参考画像
https://www.youtube.com/watch?v=mVpv34QhQmA
シャープも認めざるを得なかったあの欠陥機sense5Gですら不具合を「製造
過程の不良」とし原因を隠蔽しているシャープですので、sense
6の欠陥も顧みられることなく放置されたままなのでしょう。
書込番号:25084302
4点
本日修理依頼出してきました。
ショップの方でも以前のsense6でいくつか報告を見ているらしく、
sense7でもメーカーにも同じ修理依頼はあるみたいです。
senseシリーズは特に不具合が多く、依頼したショップでもほとんど売れていないと言ってました。
また修理から戻ってきたら報告させていただきます。
書込番号:25084358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
左半分フラッシュの者です。
ほぼ毎日症状が出るようになったため、
オンライン修理受付サービスにて、
昨日発送しました。
長い時間(40分以上)使い続けたり、
特にYouTubeを連続して観ると、
症状が出やすい気がします。
どのメーカーでも、多かれ少なかれ
初期不良は避けられないと思うので、
あとは、しっかりとしたメーカー対応を期待します。
sense7自体は、けっこう気に入っています。
修理から戻ってきたら、報告させていただきます。
書込番号:25095823
10点
修理から帰ってきましたのでご報告です。
メーカーでも画面異常を確認したため
メインディスプレイの交換及びソフトウェアを最新版に更新とありました。
あと謎ですが、お財布ケータイの初期化とありました。
あとは再発しないように祈るばかりです。
書込番号:25096658 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
左半分フラッシュの者です。
昨日、修理から返ってきました。
修理代金は0円です。
オンライン修理受付サービスにて、
発送から返却まで8日かかりました。
以下、修理結果票(抜粋)です。
=---=---=---=---=---=---=---=
確認結果:
その他(画面/操作関連)
⇒ 表示、操作に関する不良を確認しました。
修理内容:
@液晶画面部品を修理しました。
Aおサイフケータイ(FeliCa)を初期化しました。
修理結果:
(中略)
故障箇所(メインディスプレイ)を確認しました
(中略)
最新のソフトウェアへ書換えを行いました。
(中略)
=---=---=---=---=---=---=---=
画面は修理と書いていますが、おそらく交換でしょう。
修理内容は、スレ主の mmiiuuさんと同じですね!
あとは、また症状が出ないことを願いつつ、使って行こうと思います。
書込番号:25106978
7点
2022年11月15日にsense7(ドコモ)を購入して使用していました。
ある時から30Wの充電器を使用して充電していましたが、夜中に何かピカピカ光るのに気がつきました。
見てみると、画面がフラッシュしているではないですか。驚きました。
フラッシュ場所は、画面上部でした。
急いでUSBケーブルを外してフラッシュは止まりました。
これでは壊れると思い、以前使っていた速度が遅い充電器に変えてからはフラッシュは起こらなくなっていました。
ところが先日、30Wの充電器に久しぶりにつないだところ、激しいフラッシュがまた起こってしまいました。
修理するとスマホの初期化が必要だとネット情報にあったので、今月Xperiaに機種変更してしまいました。
壊れてしまってからでは機種変更でのデータ移行ができませんから。
正直、もうSHARP製、senseシリーズは怖くて買いたくありません。
書込番号:25798695
0点
auのSENSE7で同じ現象が発生しました。
まだ様子見ですが、
画面の明るさを100%で使用していますが、
自動調整に変更したら、
現象は収まってます。
購入して1年程度です。
書込番号:25849651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/21 14:16:14 | |
| 0 | 2025/09/03 2:21:24 | |
| 3 | 2025/09/20 18:31:18 | |
| 14 | 2025/09/11 18:34:32 | |
| 2 | 2025/03/12 23:59:37 | |
| 2 | 2025/03/17 22:10:05 | |
| 7 | 2024/10/08 13:00:04 | |
| 6 | 2024/06/28 12:34:41 | |
| 2 | 2024/06/25 10:09:00 | |
| 4 | 2024/06/24 7:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














