公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
これまでSH-○○と、歴代スマホはSHARP製を使ってました。
久々に機種変するので、これまでとの違いなど楽しみにしていたのですが、
機種変した翌日、初めてカメラを起動したところ、画面は真っ暗で何も写らない。
ショップに行き症状を説明すると新しい端末と交換してくれたのですが、
帰宅して使い始めたら、今度はゴーストタッチ、画面の明度が勝手に変わる、
電源がオフにできない・・・
ここまで続くと怒りを通り越して悲しくなります。
今までの機種は全くこんなこと無かったのに、今回はどういうことか、不調続き。
購入してまだ1週間、奇麗なブルーに惹かれて選んだのに・・・。
別の機種に変えたいくらいです・・・。
書込番号:25179377
25点
>☆A-jamさん
>別の機種に変えたいくらいです・・・。
同じドコモショップに持っていき、電源の長押しで電源がオフに出来ない(電源オフの画面表示が出ない)ことを、店員の目の前で再現させて、
「立て続けに不具合のある端末では、2度交換しても、また不具合が出る可能性があるので、端末代の差額支払いでもかまわないので、別の端末と交換して欲しい」
という旨を伝えてみてはどうでしょうか。
立て続けに不調なのですから、交渉の余地が十分あるケースだと思います。
☆A-jamさんには何ら落ち度はなく、我慢する必要はないと思います。
不調を伝えて交渉されたのでよいかと。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/inadequacy.html
>なお、商品が完売になどより交換ができない場合などには、差額精算のうえ他商品と交換させていただくか、または売買契約を解除のうえ返金による対応とさせていただく場合があり、この場合の商品のご返品にかかる送料は当社が負担いたします。
公式サイトに「完売などにより」を「完売になどより」と誤記表示はありますが、
実店舗でも、事情次第では交換可能な場合もあります。
但し、2度目の交換後、3度目にも不具合がないと無理かもしれません。
担当者や店舗次第にはなると思います。
書込番号:25179468
10点
>†うっきー†さん
早々のご返信ありがとうございます!
>「2度交換しても、また不具合が出る可能性があるので、
> 端末代の差額支払いでもかまわないので、別の端末と交換して欲しい」
> という旨を伝えてみてはどうでしょうか。
> 立て続けに不調なのですから、交渉の余地が十分あるケースだと思います。
確かに、こんなにも続いて不調が出るのは本当におかしいと感じます。
他の方の口コミなども拝見させて頂いたのですが、ゴーストタッチ現象など、
同じような症状に悩んでいる方、結構いらっしゃるようですね。
どこかにぶつけた、衝撃でおかしくなった、水没させたなど、身に覚えもないし、
絶対にしてないことなので、もう一度ショップへ行って話をしてこようと思います。
もし、店舗側から新しい端末の交換など応じて貰えないときは、
諦めて修理に出すとします・・・納得いきませんけど・・・。
書込番号:25179605
5点
この機種のデフォルト状態では電源ボタン長押しで
電源オフのボタンは出てきません。
確か
電源ボタンと音量ボタンの上ボタンの同時押しを数秒することで
電源メニューが出てきます。
電源ボタン長押しで電源メニューを表示させるには
AQUOSトリック→クイック操作→「電源キー 長押しでアプリ起動」をオフ
でなります
書込番号:25179869
17点
>hanimaru-nさん
ご返信、ありがとうございます!!
>電源ボタン長押しで電源メニューを表示させるには
>AQUOSトリック→クイック操作→「電源キー 長押しでアプリ起動」をオフでなります
↑↑↑なるほど!!!↑↑↑
ボリュームアップボタンと電源ボタンで電源をオフにすることは知っていたのですが、
このような設定が出来るのは知らなかったです!!端末がおかしいわけではなかったんですね(・・;)
これは確実に、こちらの確認不足でした!!申し訳ありません!!
同時に、親も一緒にこの機種に変更したので、電源の切り方はボリューム+電源だと教えちゃいました。
なので、この切り方しかできません。早速、hanimaru-nさんからお教えいただいた切り方を伝えようと思います。
本当に助かりました!ありがとうございます!!!
書込番号:25180823
4点
>†うっきー†さん
再度のご返信、ありがとうございます!
不調が起こることに関して、完全にこちらの確認不足です!!
もう一度この機種について、設定など詳しく確認しようと思います。
本当にありがとうございました!!
※ゴーストタッチに関しては暫く様子を見てみます。
書込番号:25180846
2点
先に挙げた、電源に関しては、ほんっとーーーに、こちらの確認不足です!
電源+ボリュームアップで、ボリュームだけがアップしたのは、押し方が足りなかっただけでした。
新しい端末に交換してもらったあとにカバーを付けたのですが、少し凹凸があって、しっかり押せてないことが要因でした。
カバー外して押したら、きちんと電源オフの画面が表示されました!
完全に私が悪かったです。本当に申し訳ありません!
ご返信頂いた、†うっきー†さん、hanimaru-nさんには、感謝とお詫びを申し上げます。
書込番号:25180901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆A-jamさん
AQUOS sense5 が使い物にならなくて(ほぼ粗2ヶ月以内で壊れる)、大変嫌な思い(突然電源の無限再起動状態)をしたんですが
シャープのスマホはやっぱり致命的な「技術者」の問題がありそうですね。
5は内蔵メモリ(ROM)64Gの機種の問題もあるとは思ったんですけど、128Gでもだめですか〜。
ドコモの10,000円OFFクーポンで安いスマホ探してて、あれから2世代経ったから、マトモになってたら安ければ買おうかと思ってましたけど、参考になりました。
怖いですねシャープ。
書込番号:25183308
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/21 14:16:14 | |
| 0 | 2025/09/03 2:21:24 | |
| 3 | 2025/09/20 18:31:18 | |
| 14 | 2025/09/11 18:34:32 | |
| 2 | 2025/03/12 23:59:37 | |
| 2 | 2025/03/17 22:10:05 | |
| 7 | 2024/10/08 13:00:04 | |
| 6 | 2024/06/28 12:34:41 | |
| 2 | 2024/06/25 10:09:00 | |
| 4 | 2024/06/24 7:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










