『ドコモシム2枚差しでのドコモメール』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモシム2枚差しでのドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモシム2枚差しでのドコモメール

2023/06/11 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

スレ主 yuzo2023さん
クチコミ投稿数:13件

仕事とプライベートでドコモスマホを2台持ちしています
この機種を買ってドコモsimを2枚差しして運用できないか検討しています
色々な理由でドコモキャリアメールを2つとも使っていく必要があります

そこで質問ですが、この機種にドコモsim2枚差しした場合、ドコモメールアプリは
@どちらのsimを使っていても、両方のドコモメールアドレスがPush通知される
A使っているsimのドコモメールアドレスのみPush通知される
Bそもそもドコモメールアドレスが2つ使えない
Cその他
のどれになるのでしょうか?

ご存知の方、回答をよろしくお願いいたします

書込番号:25296884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 11:10(1年以上前)

>yuzo2023さん
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/notice/
>ドコモメールでは、当社所定の条件を満たすことにより、同一の端末でdアカウントを切り替えてご利用いただくことができますが、同時に複数のdアカウントをご利用いただくことはできません。
>ドコモメールアプリでは送受信したドコモメールの一部もしくは全件のデータ(以下「メールデータ」といいます)をご利用の端末にダウンロードし保存することができますが、同時に複数のdアカウントのメールデータを保存することはできません。

ドコモメールはIMAP対応ですので、
お好きなメールアプリに複数(3個以上でも可能)登録して、複数同時にプッシュ通知で受け取るだけでよいです。

ドコモメールアプリに拘らなければ、ドコモメール(以外も含めて)は複数同時に利用可能です。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

ドコモメールアプリに拘らなければ、SIMの挿入などは関係ありませんので、
SIMを未挿入でも利用可能です。
毎回抜く必要はなく、刺したまま、複数のドコモメールを利用しても問題ありません。
SIMは関係ないと思っておけばよいです。

書込番号:25296922

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 11:18(1年以上前)

■補足
gmailアプリではプッシュ通知ではなくフェッチ通知(最短15分)になりますので、
プッシュ通知対応のメールアプリの利用が必要です。

私は、プッシュ通知対応の、CosmoSiaを愛用しています。
メールアプリCosmoSia:Gmail ヤフー ドコモ対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator

書込番号:25296934

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuzo2023さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/11 11:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます

すみませんドコモHPに書いてありましたか(^_^;)
でも、HPは長々書いてありよくわかりませんでした

†うっきー†さんの説明でなんとなくわかりました
確かにドコモメールアプリにこだわらなければ良い気がします
オススメのアプリを参考にさせていただきます

書込番号:25296978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング