『充電器』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器

2023/07/25 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:149件

この機種に先日機種変更しました。以前使っていた充電器ACアダプタ06を使っているのですが、この機種で充電を行うと低速充電中になってしまいます。
ACアダプタ08の充電器だと低速になりませんか?

書込番号:25358493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/07/25 11:15(1年以上前)

06はクイックチャージ
07、08はUSB PD
の急速充電規格に対応してますが

sense7はUSB PDのみになりなすので08買えば急速充電できます。

書込番号:25358501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/25 11:29(1年以上前)

機種不明

>kumakeiさん
今、06の充電器に差したら「充電中」となったので機種側に問題あるのかとおもいました。

書込番号:25358518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/07/25 11:30(1年以上前)

機種不明

百均ダイソー他扱いPD対応充電器¥770の例

>けんぞうくんさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

「以前使っていた充電器ACアダプタ06」=ドコモACアダプタ06 のことを仰っているなら、
それって対応規格が旧いものゆえ(QuickCharge対応)、充電器を買い換えないと最速にはなりません。

もしドコモ純正がいいなら、同ACアダプタ07かそれ以降=仰る08でも可です。

ちなみに純正以外でも「PD規格対応18W(以上)」を謳う充電器を使えば最速で充電できます。
ダイソーほか百均でも¥770で売っています(Type-C to CのPD対応コードが別売¥220〜ゆえ、足すと合計¥990〜)。写真参照。

ご検討を。

書込番号:25358519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2023/07/25 11:33(1年以上前)

>みーくん5963さん
回答ありがとうございました。
08に買い替えます。素人ながらの質問ですみません。

書込番号:25358521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/25 11:33(1年以上前)

>kumakeiさん
回答ありがとうございました。

書込番号:25358524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/25 12:55(1年以上前)

>けんぞうくんさん
こんにちわ、ドコモの充電器って、
ケーブル直付けなんで、断線した時
一式交換なんで好きじゃないです、
ケーブル別の方が時により長さも
変えられるので便利かと。

書込番号:25358622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/07/25 13:22(1年以上前)

>けんぞうくんさん

解決済みながら、ご参考で。

>この機種で充電を行うと低速充電中になってしまいます。

機体/充電器/コードがすべてが正常でも、バッテリー残量が充分ある状態ゆえの「低速充電中」表示をすることは有るようですね。
こちら↓をご参照。シャープFAQより。

●【AQUOS sense7 SH-53C】充電中、ロック画面に低速充電中と表示される | よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12064849316889

恐らくですが、
概ねバッテリー残量80%かそこらより多い状態で充電器に繋ぐと、充電速度を抑える方向に(機体が主導して)制御する故に「低速充電中」表示をすると思われます。どんな急速対応な充電器やコードを使おうと問わずで。
よって、今回の充電器を買い換えて以降も「低速充電中」の表示を見ることはあると思います。

いずれにせよ、最速な充電手段を持っておく視点では、お持ちのドコモACアダプタ06では不足なことに違いはないですので、買い換え/買い増しはお勧めです。


あともう一点、

>08に買い替えます。

今からこれSH-53Cの充電用にお買いになるんなら、ドコモACアダプタ08 ではスペックが高すぎて勿体無いですよ。
他に急速充電対応なスマホ/タブレットやパソコンとかもお持ちで共用されるおつもりなら、止めはしませんが。

ドコモ純正が欲しいにしても、SH-53Cに使うのなら
こちら↓で充分でしょう。

●ポータブルACアダプタOW03/Type-C 20W USBPD対応 | docomo select
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AAO39145

機体が小さく、長年使うと大抵断線トラブルを起こす急所ともいえるUSBコード部分のみの取り換えが可能、且つ値段も¥1980でドコモ純正にしてはお安いです。

なお、SH-53Cへの充電速度(フル充電に掛かる時間)は 08 でも上記 OW03 でも先述の百均PD対応¥770でも、僅差で一緒です。

ご検討を。

書込番号:25358645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/07/25 14:16(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ありがとうございました。

書込番号:25358686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/07/25 14:18(1年以上前)

>みーくん5963さん
承知しました。

書込番号:25358688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング