『SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2023/10/07 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:31件

突然、SDカードを認証出来なくなりました。
差し替えや再起動を何度か行いましたが、状態はは変わりません。
考えられる原因と対応方法がありましたら、教えてください。
幸い、端末間内に全てのデータがあるため、SDの交換も考えています。
おすすめのSDカードが有りましたら、合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25453151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/07 20:55(1年以上前)

>ぷーさんのよめさん

SDカードは消耗品ですので、一度おかしくなったものは、使わない方がよいと思います。
フォーマットし直せば使えるとは思いますが。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。


私は、風見鶏というショップをよく利用しています。

書込番号:25453157

ナイスクチコミ!4


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/10/07 21:07(1年以上前)

>ぷーさんのよめさん

SDカードは突然故障する商品です。重要なデータが入っている場合はメーカーを吟味する必要がありますね。
今回は関係ないと思いますが、一定量以上の書き換えをすると使えなくなる特性があります。

今回のSDカードのデータ→パソコンなど外部機器で再生できる可能性はあります。
(但し、データが見られたとしても移動・コピー後は処分が良いと思います)

新規購入する場合は、AQUOS sense7 SH-53C なら気にするのはブランドと容量くらいで良いでしょう。
実績のあるサンディスク、キオクシア、サムスン、ウェスタンデジタル、トランセンドあたりから選ぶのが良いかと。

ネット上では偽造品が出回っているメーカーもあるので、あやしいネットショップでは購入されませんよう。
自分が知識の無い状態で選ぶならキオクシア、ウェスタンデジタル。(偽物の話を聞いていない為)

書込番号:25453174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/10/07 23:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。
SDカード、5年使いましたので寿命かもしれませんね。
新しいものを購入検討します。

書込番号:25453339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/10/07 23:19(1年以上前)

>elbaiteさん
ご回答ありがとうございます。初めてのことでビックリしました。教えていただいたメーカーを参考に購入を検討したいとおもいます。

書込番号:25453341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング