『所定の回数以上間違えました。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『所定の回数以上間違えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

所定の回数以上間違えました。

2023/10/25 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

AQUOS ZERO2から機種変更して半年程使用していますが、気になることがあり質問させて頂きます。
上着の内ポケットから取り出し電源ボタンまたは指紋センサーを押すと、高確率で「所定の回数以上間違えました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示されます。
下からスワイプしてPINコードで解除は出来ますが、ポケットの中で何も操作していないのに「所定の回数以上間違えました。」というのは不思議です。
また、スマホスタンドに立て掛けている際、時々電源が自動的に入り、勝手に顔認証をパスしてデスクトップ画面が表示されます。
因みに、bright keepはすべての項目offにしています。
何か原因が考えられることがありましたらご指南願います。

書込番号:25477489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/25 12:45(1年以上前)

>容疑者Hさん
こんにちわ、1つ気になり
ましたので、確認させて下さい
スタンドに立てている時は
電源切りではなくて、ロック画面
状態で宜しいですか?、電源遮断
から勝手に立ち上がるって言うのが
ちょっと想像出来ませんでした、
電源釦おかしくて勝手に接触
してる様な障害だと、色々
勝手に動きそうな気はしますけど。

書込番号:25477697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/25 14:32(1年以上前)

何らかのセンサー不良起こしてる可能性は有ります

保証入ってるなら修理に出す方が良いかも知れません

書込番号:25477808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/25 15:31(1年以上前)

lineは削除する。
ゴーストタッチを起こしてる可能性があるため。

指紋や顔認証は使わない。
純正充電器でないと、充電の時の動作が若干怪しくなるので、なるべく純正を使う。

非純正の充電の動作ならそんなもんだし、エモパー辺りは切ってるので動作がどうなるかは知らないけど、そんなもんかも?

スマホのスペックそんなに高くないので、アプリは極力入れない。

書込番号:25477860

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/25 16:01(1年以上前)

むんにゃら氏の主張、"LINEがはスマホを文鎮化させる" に賛同されない方は、LINE削除の件についてはスルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

書込番号:25477893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/25 16:17(1年以上前)

機種は違いますが、本体側面に指紋センサーがついているXperia 1V です。

所定の回数以上・・・は、時々出ます。端末を手に持っていたり、ポケットから取り出す時にも出ることがあり、意図せずにセンサーに触れてしまっているようで、想定以上に敏感に反応する印象です。

試しに指紋センサーに何か貼り付けてみて、再現するかどうか確認されてはいかがでしょうか。

顔認証を勝手にパスするのは、Smart lockが働いていませんか?

以上、可能性の提示まで。
的外れでしたら、失礼しました。

書込番号:25477909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/25 16:22(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

返信ありがとうございます。

>スタンドに立てている時は
>電源切りではなくて、ロック画面
>状態で宜しいですか?

スタンドに置く前に電源ボタンを一回押して画面が消灯している状態です。
スタンドに立てている間に電源ボタンまたは指紋センサーに何かが触れる可能性はゼロです。
置いた後、画面の自動点灯と同時に顔認証によってデスクトップ画面が表示されるまでの時間は2〜3分位だと思います。(正確に計っていませんが)



>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
やはりセンサー不良でしょうか。
スマホが勝手に立ち上がろうとして、一定間隔でに指紋センサーや顔認証機能が動き、失敗を繰り返した結果「所定の回数以上間違えました。」となっているように感じます。


ご相談に乗っていただき、ありがとうございます。

書込番号:25477913

ナイスクチコミ!0


スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/26 07:34(1年以上前)

>totopさん

返信ありがとうございます。
smart lockは、持ち運び検知、信頼できる場所、信頼できるデバイス、何れも設定していない状態です。
スーツのポケットの中で発生した静電気が原因かな?って思ったり。
センサーにセロハンテープでも貼り付けて試してみます。

書込番号:25478652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 容疑者Hさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/28 08:33(1年以上前)

お騒がせしました。
解決したようですのでご報告します。

画面消灯(スリープ)設定を『2分』から『1分』に変更したところ、2日間ほど当該症状が表れなくなりました。
因みに『15秒』や『30秒』でも短時間での確認ですが、症状は表れませんでした。

真因は不明ですが、暫く様子を見たいと思います。

書込番号:25481494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:445件

2024/06/02 10:05(1年以上前)

古いスレに今更ですが。。
私も同様な事象が良く出ていました。

私の対処方はAQUOSトリックのBright Keepで「持つと画面点灯」をON⇒OFFへ変更することで事象がいまのところ出なくなりました。

いままでは「持つと画面点灯」をONで使用していたため、あくまで推測ですがポケットの中で振動により勝手に画面点灯して、顔や指紋ロック解除の誤作動発生→何回かこれを凝り返してそのうち「所定の回数以上間違えました」が出て画面消灯していたため、使う際に画面点灯したら「所定の回数以上間違えました」が表示されていたと考えています。

書込番号:25757423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング