『dアカウントに失敗しましたと表示される』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『dアカウントに失敗しましたと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 dアカウントに失敗しましたと表示される

2024/06/27 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:14件

たまに、『dアカウントに失敗しました』と表示されます。
ドコモメールの受信がされず、更新をタップすると受信されます。
dアカウントの設定の確認をすると、青くなっています。メールのアプリも最新です。
Android13の時も表示されていて、最近Android14にアップデートしましたが、今朝また表示されました。
ネットを見ていた時にメールが届くと、表示されるような気がしています。
母や親友がキャリアメールで連絡取り合っているので、ドコモメールが使えないと困ります。
何が原因なのでしょうか?
対処方法はありますか?

書込番号:25788572

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 09:47(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん

確実で安全に利用する方法としては、ドコモメールはIMAP対応ですので、
普通のプッシュ通知対応メーラーを利用するのがよいとは思います。
せっかく、IMAP対応ですので・・・・
※事前にdアカウント利用設定(dアカウントの設定ではなく、dアカウント利用設定)は済ませて、パソコン等のSIMが使えない端末でも普通に利用出来るようにした上で。

docomo端末ですので、以下でdアカウント設定アプリをアンインストールしておけば、安心して利用することは可能だとは思います。
adb shell pm uninstall --user 0 com.nttdocomo.android.idmanager #dアカウント設定
※自己責任ではありますが。

メジャーアップデート後ですので、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップをした上で。

既出スレッドも合わせて参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25760333/#25760333
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044606/SortID=25759081/#25759081

書込番号:25788593

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/27 09:49(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
>母や親友がキャリアメールで連絡取り合っているので、ドコモメールが使えないと困ります。
ドコモメールアプリを使う必要はありません。
Playストアから使いやすいメーラーをインストールして使えば良いだけです。

例えば、
ヤフー、Gmailからでも認証すれば受信可能です。

書込番号:25788595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2024/06/28 00:51(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん

私のSH-53Cも何度かそんな事になった気がします。
dアカウントにログアウトしてログインしたとか
変な挙動が出たらdocomo系のアプリは再起動したら直ることが多いので
(MYdocomoは特に)
再起動したとかで直った気がします。
ドコモメールも受信しない時が前はありましたね。最近はないような気がします。
私のSH-53CはWifiでもメール受信できるように設定してます。
その辺も関係あるのかもしれません。
ドコモの問い合わせはあんまり役に立ちませんが
まぁどうしても困ったなら問い合わせをしてもいいかもしれません。

書込番号:25789411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/28 11:31(1年以上前)

>hanimaru-nさん
ありがとうございます。
Wi-Fiでも届くようにしています。
ネットを見ている時に、メールが届くと、質問のような症状が出ますね。
とりあえず、再起動してみました。

書込番号:25789782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/28 11:32(1年以上前)

>α7RWさん
Gmailも使っています。
ありがとうございます。

書込番号:25789784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/28 12:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:25789832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング