『1週間程で、iFi ZEN DACがセルフパワーだと音が出なくなった。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1週間程で、iFi ZEN DACがセルフパワーだと音が出なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:211件

[AQUOS sense7 SIMフリーのクチコミ]

タイトル:

1週間程したら、iFi ZEN DACがセルフパワーだと音が出なくなった。


【困っているポイント】
2週間程前に、シャープのスマホの
S-Shoinという、ソフトキーボード
のマイクが、Googleのハッキング
によって、無効にされたのと同期
して、
iFi ZEN DACが、セルフパワーだと、
音が、ミュートされ、出なくなった。

何度も、シャープのスマホを
工場出荷時に戻す、ファクトリーリセット
を2週間試し続けたが、改善せず。
(新規のアカウントを使ってみても、同様)



今まで、セルフパワーで、試していたけど、

12月12日に、初めて、
iFi ZEN DACを、スマホに、
バスパワーで接続したら、
iFi ZEN DACから、音が出ました。




【使用期間】

スマホは、1年程度
iFi ZEN DACを3週間程度


【利用環境や状況】


対象機種:
AQUOS Sense 3
AQUOS Sense 3 basic
AQUOS Sense 3 Lite
など
及び、
AQUOS Sense 3 plus

と、
iFi ZEN DAC




[AQUOS sense7 SIMフリーのクチコミ]
「Android OS スマホがハッキングされていることについて」
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039698/SortID=25038987/#25038987







【質問内容、その他コメント】


最初の1週間は、iFi ZEN DACと
上記のスマホを、
セルフパワーで、接続して、
問題なく、使えていました。

ところが、
こちらのサイトに、質問を
書き込みしたら、
同期したかの様に、
Googleからハッキングされ、

セルフパワーだと、

iFi ZEN DACからの音が、
ミュートされ、出なくなった。


・質問:

同様な不具合に、遭遇された方
居ませんか?


・追伸:

半年程前に、東芝の24V34のテレビの
質問を、こちらのサイト(価格ドットコム)
に書き込みしたら、
同期して、ハッキングされ続けました。

書込番号:25051473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/13 14:50(1年以上前)

iPhoneにするとハッキングが解消します

書込番号:25051591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/13 17:58(1年以上前)

バスパワーで動作しているので問題があると思えません

iFi ZEN DACがセルフパワーで動作保証している情報はお持ちですか

仕様
※ZEN DACはバスパワーで動作します。モバイル端末での再生で電力が不足する場合は5VのACアダプターをお求め下さい( 純正品iFi iPower 5V をお勧めします)
https://ifi-audio.jp/zen/zen_dac.html

書込番号:25051858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2022/12/13 22:00(1年以上前)

カナヲ’17さん

こんにちは。

〉2022年12月13日 17:58 返信2件目
〉 バスパワーで動作しているので
〉問題があると思えません

〉 iFi ZEN DACがセルフパワーで
〉動作保証している情報は
〉お持ちですか


私が、セルフパワーと、
表現したから、誤解を与えて
しまいましたが、


私が、試したのは、

iFi ZEN DACの背面にある、
5V DC電源端子に、
3種類の、電源(ACアダプターなど)を繋ぎ、
動作確認して、音質の違いを確認済みの、
状態で、
(最初の数日で、確認後)
一番音質の良かった電源で動作検証しました。

ところが、質問に書いた様に、
価格ドットコムに質問を書き込み
したら、
Googleから、ハッキングされ、
プログラムを変えられてしまい、
複数の不具合が、発生し、
ファクトリーリセットしても、
全く改善せず。


[USBハブのセルフパワー]と言う意味
では、ありません。




〉 仕様
〉 ※ZEN DACはバスパワーで動作します。
〉モバイル端末での再生で電力が
〉不足する場合は5VのACアダプターを
〉お求め下さい
〉( 純正品iFi iPower 5V をお勧めします)


上記は、理解しています。

上記を踏まえて、アドバイスを頂けますか?

書込番号:25052196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/14 00:27(1年以上前)

iFi ZEN DACに接続されたスマホはUSB2.0の汎用ドライバー(USB Audio Class 2.0規格)で動作しています
他のUSB DACとスマホも同様です

ケーブルを抜き差しするとか電源を入れ直すとかでスマホがUSB DACを認識します

>iFi ZEN DACからの音が、ミュートされ、出なくなった

スマホとDACが接続されればDACは最大音量で接続されDAC側のボリュームで音量を調整します
これは一般的なスマホとDACの動作です

スマホとDACの接続がおかしいです

シャープのスマホとiFi ZEN DACが特別な仕組みで動作している分けではないです

iFi ZEN DAC
製品の仕様:
入力:USB3.0 Bソケット(USB2.0互換)

書込番号:25052402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/14 12:59(1年以上前)

スマホを複数台お持ちの様ですのでどれか1台のWi-FiやモバイルデータをOFFで使用すればハッキングはされません

DACとスマホは変換ケーブルとOTGケーブルをつなげれば良いだけではないでしょうか
また音楽再生アプリの一部は試用版で5日程度で音が出なくなる(再生できなくなる)ことはあります

DC5V−USB Type-B(2.0)(オス)電源ケーブルをUSBハブに挿して外部電源を供給したということでしょうか
「ハブポートの電力の限界を超えました」とか?USBハブの電力が足りません」とか

ハブポートではなくACコンセントかUSB充電器(多分2.0AMax)で外部電源を供給すれば音が出るのではないでしょうか

iFi ZEN DACのUSB端子はUSB Type-B(2.0)(メス)
←USB Type-B(2.0)(オス)−USB Type-A(2.0)(オス)変換ケーブル
←USB Type-A(2.0)(メス)−Type-C(オス)OTGケーブル

https://m.facebook.com/ifiaudioJP/photos/a.449976011765242/2508590799237076/

書込番号:25052901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2022/12/16 01:12(1年以上前)

カナヲ’17さん

こんにちは。



〉2022年12月14日 0:27 返信4件目
〉 iFi ZEN DACに接続されたスマホは
〉USB2.0の汎用ドライバー
〉(USB Audio Class 2.0規格)で
〉動作しています
〉 他のUSB DACとスマホも同様です


だから、
それは、知っているよ、と伝えたのが、
何故、分からないのでしょうか?


〉 ケーブルを抜き差しするとか
〉電源を入れ直すとかで
〉スマホがUSB DACを認識します


購入して、1週間は、
背面のDC5V端子で、電源供給していたら、
そんなことをしなくても、
認識されていました。

つまり、
背面のDC5V端子で、電源供給して、
その後、スマホに、USBケーブルをさせば、
何も、問題は起きませんでした。



バスパワーならば、
仰る動作になることは、
確認できています。


但し、イチイチ、USBケーブルを
何やるにも、指し直さないと、
新たなことが出来ない症状は、
もしかしたら、仕様と違う感じがしています。




〉 >iFi ZEN DACからの音が、
〉 ミュートされ、出なくなった

〉 スマホとDACが接続されれば
〉DACは最大音量で接続されDAC側の
〉ボリュームで音量を調整します
〉 これは一般的なスマホとDACの動作です

カナヲ’17さんは、
何か、誤解されていませんか?

私が、動作確認した時、解ったのは、
カナヲ’17さんが、誤解されていると
いうことです。

スマホのボリュームは、最大でないことが、
多いです。

いつも、手動で、最大にしています。


〉 スマホとDACの接続がおかしいです


カナヲ’17さんは、
何か、かなり誤解されていませんか?

接続は、単純です。


何故、そんなことを、カナヲ’17さんは、
知らないのですか?

書込番号:25055085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2022/12/16 01:34(1年以上前)


カナヲ’17さん

こんにちは。

〉2022年12月14日 12:59 返信5件目
〉 スマホを複数台お持ちの様ですの
〉でどれか1台のWi-Fiやモバイルデータ
〉をOFFで使用すればハッキングは
〉されません

カナヲ’17さんは、かなり誤解されて
いませんか?

offにしたら、スマホを使う意味が無い
のを、何故、分からないのでしょうか?






〉 DACとスマホは変換ケーブルと
〉OTGケーブルをつなげれば良いだけ
〉ではないでしょうか

カナヲ’17さんは、
かなり、誤解されていませんか?

逆に、質問ですが、
「変換ケーブルとOTGケーブルを
つなげれば良いだけ」
と、書いてありますが、

「変換ケーブル」

「OTGケーブル」

どのように、理解されていますか?






〉 また音楽再生アプリの一部は
〉試用版で5日程度で音が出なく
〉なる(再生できなくなる)ことは
〉あります


カナヲ’17さんは、
かなり、誤解されていませんか?

ブラウザの音
等含めて、スマホの音が、全て
USB-DACから出なくなりました。


〉 DC5V−USB Type-B(2.0)(オス)
〉電源ケーブルをUSBハブに
〉挿して外部電源を供給した
〉ということでしょうか

何故、そんな変な接続をすると
カナヲ’17さんは、
考えるのですか?



書込番号:25055098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング