『アメリカで使用不可?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカで使用不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

アメリカで使用不可?

2023/02/03 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 dynapadさん
クチコミ投稿数:7件

アメリカに行くことになったので、AQUOS sense7 SIMフリーの対応simを調べてみました。
電話会社webでIMEIを入力したところ、3大ネットワークすべて非対応に見えます。
AQUOS sense7は一番新しい機種なのに、信じられません。実際どうなのか、ご存じのかたいらっしゃいますか?

T-Mobileでは、次のように表示されます。
Incompatible device
Sorry, this device can’t be used on the T‑Mobile network. Please upgrade to a device that can access our most powerful signal, Extended Range LTE.


Verizonでは、次のように表示されます。
The phone associated with the Device ID you entered is not compatible with the Verizon Wireless network.

AT&Tは、そもそもandroidが駄目みたいです。


少し前の機種のaquosを持っているのですが、こちらは大丈夫です。
いったい何が起きているのか分からないです。

シャープのホームページを見ると、海外の使用については「通信事業者にお問い合わせください。」とあり、聞いても駄目そうな感じがします。
うーん、困ってしまいました。別の機種に買い換えるしかないでしょうか?

書込番号:25125717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/03 23:25(1年以上前)

【AQUOS sense7】
LTE 1/2/3/5/8/12/17/18/19/ 21/38/41/42
3G 1/2/ 5/8

【T-Mobile】
LTE 2/▲4/▲12/66/▲71
3G 2/4

【AT&T】
LTE 2/4/5/▲12/14/▲17
3G 2/5

これを見る感じAT&Tであればまず問題ないと思っていいだろうね

書込番号:25125862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/02/04 00:52(1年以上前)

SIMフリーだから、という理由で全世界で利用出来る訳ではなく、どうなるさんが書かれているようにバンド帯域に対応しているかどうか?事前に調べる必要があります。

ただ、バンド帯域が対応してもAPN設定が必要な場合もあるのでそのあたりクグリながら自己解決力を養うしかありません。

もしくはそういう面倒なことを避けたいのであれば、素直にグローバルモデルのiPhoneかPixelを購入するのが無難ですよ。

書込番号:25125932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dynapadさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/04 07:36(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。
ハード的にはなんとかなりそうな感じなんですね。

>2015年「安」さん
ありがとうございます。
T-mobileの公式サイトで興味深いのは、手持ちのAQUOS sense7のIMEI入力すると、
Sharp Corporation, IoT Communication BU XN-MBTC2
と表示される点です。
つまりシャープのこの機種は、公式に「使えません」と言ってるように見えます。
ただ、私や知人の古いAQUOSは使用可能の表示が出るんですよね・・・
個人でどうにかできる問題でも無いので、
AQUOS sense7はアメリカでは使用不可能と言うことで、Pixelを持っていくことにします。

書込番号:25126076

ナイスクチコミ!1


スレ主 dynapadさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/04 08:45(1年以上前)

AT&Tだけ、無精で公式IMEI checkerを使ってなかったので、念のため調べてみました。

結果、次のように表示されたので、AQUOS sense7はAT&Tでも公式に駄目なようですね。
It seems this device does not belong to US AT&T carrier...

書込番号:25126149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング