『使用中スマホのSIMをこの機種(sense7)に使用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,600〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用中スマホのSIMをこの機種(sense7)に使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

お詳しい方や実際にやってるよという方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをお願いします。

現在UQモバイルで契約をしたRedmi Note 10 JE XIG02を使用しています。
先程UQに「SIMフリーのsense7に現在使っているRedmiのSIMが使えますか?」と
問合せた所、「動作確認機種に含まれていないので保証はできません」との回答でした。

どうなるかわからないSIMフリーのsense7を購入するのは不安なので、
知っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひご教示いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25144645

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/02/15 21:42(1年以上前)

>ponpoco1004さん

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
UQのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、UQ(au回線)での動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=sense7&sim=au_all
>SIMフリー端末(SH-M24)
>データ通信 音声通話 テザリング SMS
>○ ○ ○ ○

書込番号:25144668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2023/02/15 22:29(1年以上前)

ponpoco1004さん

動作は全く問題ありませんが、センス7は店頭デモ機のほぼ全てが画面焼けしてる欠陥機種ですからオススメ出来ません!

Androidでしたら、ピクセル6a、ギャラクシーA53、エクスペリア10W辺りにした方が良いです。

書込番号:25144736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/02/15 23:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返事、ありがとうございます。
不安が吹き飛びました。
よく考えて乗り換えたいと思います。

>トランスマニアさん
貴重な情報、ありがとうございます。
そうなんですね。
これはよく考えないといけませんね。
大変、助かりました。

書込番号:25144779

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/02/16 05:56(1年以上前)

>ponpoco1004さん
基本SIMフリー端末は自己責任です。
国内で家電量販店等で販売されている端末は、UQモバイルで問題無く使えます。

>センス7は店頭デモ機のほぼ全てが画面焼けしてる欠陥機種ですからオススメ出来ません!
IGZO有機ELを採用しています。
画面焼けは有機ELの欠点なのでLCDと比較すると画面焼けが起きやすいですが、同じ画像を長時間表示させると起きる現象で普通に使う場合は起きません。

デモ機は、長時間同じ画像を表示させているから焼け付けを起こしているだけです。
AQUOS sense7だけでは無く有機ELを採用している端末は起こし安いと言う事です。
iPhoneもデモ機は焼け付け起こしてます。
定期的に画面操作をして動かせば問題ありません。

書込番号:25144938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件

2023/02/16 07:31(1年以上前)

>α7RWさん

ご連絡、ありがとうございます。
皆さんのお話をうかがって本当に安心しました。

画面焼けの件、わかりました。
私はライトユーザーですから、
長時間同じ画面を表示させている時はありませんし、
使っていない時は必ずスリープしていますので大丈夫ですね。

皆さんからいただいたご意見を参考にして、
慎重に機種選びをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25144975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/16 08:52(1年以上前)

ドコモショップの店頭デモ機を見てもいつも有機EL搭載機種で焼き付きを起こしてるのはXperia、AQUOS、arrowsといった国内メーカー品くらいで、GalaxyもiPhoneも焼き付いてる端末を見た事ないですね。
まぁ海外メーカー品は最新の有機ELパネルを搭載している一方で、国内メーカー品は海外メーカー製の世代の古いパネルだったりIGZOみたいな低品質なパネルを搭載してるので当然ですが。
海外メーカー品と比べて国内メーカー品は最大輝度も低く屋外ではもはや使い物にならない暗さですしね。

書込番号:25145044

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/16 20:12(1年以上前)

AQUOSの画面はどこかの機種のように、特定のアプリで速くなったり、明るくなったりしないので、
通常の明るさは比較的明るかったと思います。
機種別の明るさでいうと、GALAXYユーザーがわざわざ書き込むということは、この機種の画面は大丈夫だと安心できました。

書込番号:25145771

ナイスクチコミ!11


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/16 20:16(1年以上前)

消された方々へ
あらしは消えて欲しいという感想でも、運営が対応しないことについて記載すると自分が消されます。
多分この書き込みも消えてしまうと思います。

書込番号:25145775

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/02/17 00:11(1年以上前)

>arrows manさん

Galaxyを多数購入してきているためGalaxyの有機ELに慣れていて、sense7の全体的な発色などはGalaxyには一歩及ばない感じはあるものの、年末に購入して利用してる限りはGalaxyミドルレンジ機とは大差ない印象ですよ。
これは好みの問題でもあるので、AQUOSに慣れていれば逆にGalaxyにしたら発色などが違和感出る人もいるかもしれませんね。

リフレッシュレートは60Hzなので、90Hzや120Hz対応機に比べたら滑らかさは微妙ですがこれも好みの問題ですし、対応してるメーカーでもデフォルトではバッテリー持ち優先で60Hzですからね。

また最大輝度は1,300nitでかなり明るいので、屋外の直射日光の当たる場所でも比較的見やすくなってます。

ちなみにあなたがGalaxyを含めXiaomiやOPPOなど使ったことないくせに海外勢を推してますが、ミドルレンジ帯ではsense7より最大輝度低いものも普通にあるのご存知ない?
やたら購入したと書き込みしまくってるGalaxy S22だって同じ1,300nitであり、同じライバル帯のミドルレンジ機で人気のGalaxy A52やA53は800nit、OPPO Reno7 Aが600nit、Xiaomi Redmi Note11 Proは1,200nitなどですよ?

あとarrows Nはサムスンの比較的高品質なパネルを調達してるようなので、Galaxyハイエンド機と画質比較しても遜色ないらしいですね。

ご自身に知識がなく適当な書き込みしてるのがわかるだけなので、あまり書かない方がよろしいのでは。

書込番号:25146112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング