『OCNスマホセットは?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNスマホセットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

OCNスマホセットは?

2023/02/16 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:9件

OCNスマホセットはAQUOS sense7 SIMフリーをMNPすると29400円で買えますがシャープ製スマホは初期不良が多く、

家族で4台購入したけど2台が不良品でした。第一候補はAQUOS sense7 で第二候補はmoto32gの1100円ですが

現在品切れで再入荷待ちです。

もっとコスパの良いスマホセットがあれば教えてください。

書込番号:25145989

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/16 23:40(1年以上前)

Sense 7にこだわる必要はないでしょう。

IIJMIOの30周年記念セール。
https://www.iijmio.jp/device/

OCNのOppo、Xiaomi製品もしくはSense 6。
https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/SALE/

書込番号:25146085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/02/17 14:51(1年以上前)

>DELL C521さん

Redmi Note 11 1100円で良いのでは。

Redmiは9Tを使ったことがありますが、悪くなかったです。

書込番号:25146738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/17 21:34(1年以上前)

正直、コスパに血道を上げ過ぎるのもどうかと思います。と言うか主さんの場合、少なくとも既にOCNでAQUOS sense7を7台、IIJmioでmoto g32を1台購入済みで、更に買い増ししようとしてますが、端末目的で回線込み購入後に契約解除が相次ぐと、特にOCNではブラック判定されて以降の端末購入が不可となる可能性が高いです。

あとスマホセットという呼び方は元々のgoo SimSellerがOCNの本隊になって既に使われなくなってます。個人的に見てもプロ野球スナックやJリーグチップスのカードだけゲットしてお菓子を捨てるみたいなのを想起させるし、あまり感じ良くないです。

話少し反れましたが…今の世界的不況や円安も考慮すると、今性能の高い端末を驚くほど格安でゲット出来たとしても、見方によっては逆に以降の端末購入のハードルを上げてしまってる可能性が高いです。一度性能の高い端末に慣れたら、それ以下の端末は使い物にならない公算が高いので、端末の購入条件が相対的に厳しくなることを考慮すべきです。

何が言いたいかというと、良いと思ったAQUOS sense7を可能な限り買い漁って家族全員に持たせようとするのではなく、家族それぞれの現状(ずっとハイグレードな端末を使ってる人と、初めてスマホを買う人とでは望ましい端末は違います)を見つつ、1人ひとりに合ったスマホを購入する方が良いということです。また5台以上のスマホをまとめ買いするのも先述したようにリスキーですし、今使ってるスマホを今はそのまま使いながらMVNOに移動するとか、回線込みの契約にこだわらない買い方をするとかも合わせてするようにした方が良いんではないでしょうか。

と言うか…購入した4台中2台が不良品という現状に際して、まだ同一製品を追加購入しようとするのが自分には理解出来ないです。まさにそういった不良率の高さがシャープ製スマホの人気を落としている最たるものであるというのに。

書込番号:25147192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/17 23:47(1年以上前)

すいません AQUOS sense7を7台購入じゃなくて4台でしたね。。

でも4台同時購入もかなり多いですよね。

書込番号:25147333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/09 11:08(1年以上前)

もう一つお詫び。。

https://onlineshop.ocn.ne.jp/topics_detail.html?info_id=122

…まだ公式もスマホセットって言ってた。。他で文言見てなかったので…すみません。

書込番号:25174423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング