『物理SIMとeSIMの切り替えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理SIMとeSIMの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

物理SIMとeSIMの切り替えについて

2023/02/19 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 Mr.Ramuneさん
クチコミ投稿数:20件

質問よろしくお願いします。

docomoSENSE6(SH-54B)を使っています。

現行docomo契約→ahamoに契約変更(物理SIMで)→
SIMフリー版のSENSE7(SH-M24)購入→SH-54Bの物理SIMを
SH-M24に挿れる

先ず、これで、SH-M24は物理SIMでもって、使える状態と
なっていると考えていいのですよね。

この後、ahamoのオンラインで手続きすれば、
このSH-M24をeSIMで使用できることになると思います。

この状況から、SIMスロットルに海外用の物理SIMを挿れて
使いたいと思っています。
その場合の、eSIM→物理SIMの切り替えは、本体の設定から
行えるのでしょうか。

ahamoは海外でもローミングで使用できますが、15日間で制限がかかります。
その日以降は、海外用のSIMを入れて、切り替えて使おうと思っています。
なので、切り替えが即時可能かどうか、気になっています。

ご指導よろしくお願いします。



書込番号:25150499

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/02/20 07:28(1年以上前)

>Mr.Ramuneさん
>その場合の、eSIM→物理SIMの切り替えは、本体の設定から
行えるのでしょうか。

DSDV機ですので、電話に関しては、同時待ち受け可能なので、切り替え不要で両方利用可能です。


>ahamoは海外でもローミングで使用できますが、15日間で制限がかかります。
>その日以降は、海外用のSIMを入れて、切り替えて使おうと思っています。

どちらのSIMで通信するかは、切り替えた瞬間に、切り替えた方のSIMでのモバイル通信となります。

書込番号:25150652

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/02/20 07:33(1年以上前)

機種不明

説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense7/manual/index.html

両方のSIMを利用している場合は、説明書記載の設定で即時切替となります。

本機だからどうこうは考えずに、通常のDSDV機と思って頂ければよいです。

書込番号:25150655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/20 09:43(1年以上前)

>その場合の、eSIM→物理SIMの切り替えは、本体の設定から
>行えるのでしょうか。

Wi-Fiのオン・オフとかBluetoothのオン・オフみたいにどっちのSIMを使うか?というのがあるのでそれを切り替えるだけだよ

>その日以降は、海外用のSIMを入れて、切り替えて使おうと思っています。
>なので、切り替えが即時可能かどうか、気になっています。

Wi-Fi、Bluetoothの設定なんか比べると階層がちょっとだけ深いところにあるので、それに比べると少し時間は掛かるけど、やるのはどっちを使うかの切り替えでしかなにので即時と言えば即時切り替え可能だね

書込番号:25150783

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.Ramuneさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/20 16:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん
回答、どうもありがとうございます。

本体の設定で、切り替え可能ということで、
安心しました。
SH-M24の購入が現実的になってきました。

ところで、スロットルに
eSIMに切り替える前に使っていたahamo(docomoから移行)の
物理SIMをもう一度挿して、ahamonoのeSIM→ahamoの物理SIMに切り替える
というのは可能なのでしょうか?
それとも、物理SIM自体、
一旦、使用不能状態になっていいるのでしょうか?

amahoのQ&Aでは、
eSIMから物理SIMに変更する際は、
「ドコモオンラインショップでお手続き可能です。」
とあるので、本体の設定からはできなさそうですが。

重ねての質問になりますが、
よろしくお願いします。

書込番号:25151278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/20 17:09(1年以上前)

普通のSIMカードで契約してeSIMに切り替えた場合、SIMカード自体は手元に残るけどeSIMの情報をそのSIMカードに載せ替えるとかいうのは無理だよ

書込番号:25151292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/02/20 17:12(1年以上前)

一度切り替えたSIMは再度利用はできません。
eSIM→nanoSIMへの切り替え手続きが必要で、SIM到着後にご自身で回線切替手続きする必要があります。

ドコモ(ahamo)に限らず、各社共通であり、前利用していたSIMカードは利用不可になりますり

書込番号:25151294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mr.Ramuneさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/21 18:13(1年以上前)

>どうなるさん
>まっちゃん2009さん

物理SIMの再発行手続きが必要ということですね。
わかりました。

ありがとうございました。

書込番号:25152717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング