『メモ帳ありますか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモ帳ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモ帳ありますか

2023/04/13 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:60件

メモ帳ありますか?

書込番号:25220163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/04/13 17:15(1年以上前)

AQUOSというかAndroidって標準のメモ帳って無いんじゃない?

書込番号:25220255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2023/04/13 17:30(1年以上前)

ないと判明しましたわ。

あったらあったでウザい、使いにくいと文句言うかもしれんが、呆れる仕様だわ。ボイスレコーダーもないみたいやし。ファイルマネージャーはGoogleのを使うみたいやし。昨日からあれこれいじってるけど、AQUOSは相当クセが強く非ユーザーフレンドリーな印象。アイコン変更もできません 

さっきAndroid13にアップしたけど、そのときもシステムアップを都合3回もやらされた。

今般の諸事情から国産に買い替えたけど、値段も使いやすさも中華スマホが圧倒的に優れてるで。

充電も遅いなあ。フル充電で5時間かかりそう。HUAWEIは3時間やった

SIMトレイがピンなしで取り出せるって? それこそ、どうでもいい。そこまで気い使うなら、トレーからSIMが外れんように工夫せーよ。

書込番号:25220278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/04/13 17:33(1年以上前)

>AQUOSは相当クセが強く非ユーザーフレンドリーな印象。

クセが強いんじゃなく、標準的なAndroidなのでクセが無いというのが正しいかと

書込番号:25220282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2023/04/13 17:34(1年以上前)

>どうなるさん
はあ? 誰がAndroidと言った? 標準でも何でも、メモ帳がないと困るだろう?

書込番号:25220284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/04/13 18:47(1年以上前)

メーカー製メモアプリなどメーカー純正アプリが入ってるのは、AndroidカスタムOS採用の一部メーカー(Galaxy、Xiaomiなど)です。

XperiaやAQUOSなどはピュアAndroidに少し手を加えただけで、基本的にGoogle製アプリがメインになりますが、最近の機種はGoogle Keep(Google製メモアプリ)すらプリインされてないため自分でインストールする必要があります。

昨年末にAQUOS sense7買いましたが、Google Keepなかったのでインストールしました。

充電にしてもPD 18Wなので、遅いといえば遅いです。
今は25W以上が主流ですし、さらに中華勢などは独自規格で大容量出力採用してたりもするのでそれらと比べると遅いです。大容量バッテリー採用ならなおさら遅く感じます。

書込番号:25220360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/04/13 21:23(1年以上前)

simフリーでなくdocomo版ならメモアプリ有りますよ。標準的なvcalender形式で保存も出来ます。

書込番号:25220520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2023/04/13 21:33(1年以上前)

>終わりだねさん
>今般の諸事情から国産に買い替えたけど、値段も使いやすさも中華スマホが圧倒的に優れてるで。

化粧箱の裏を見ればわかりますが、「MADE IN CHINA」で、国産ではありません。

書込番号:25220537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/13 22:00(1年以上前)

>終わりだねさん
AQUOSのSIMトレーは、フックで
SIMを、引っ掻けるので外れません
ありがちなのは、中華機使いで
トレーに置くだけの使っていると
分からなくて、置いただけにすると
本体にいれる時ポロっと外れるので
気が付くまではまります、P9から
機種変えたときに、おもいっきり
ハマってやらかしたので
SIMがキズキズです。

書込番号:25220579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2023/04/13 22:23(1年以上前)

機種不明

>終わりだねさん
>トレーからSIMが外れんように工夫せーよ。

マニュアルに記載があるように、突起部分で抑えるようになっているため、ひっくり返しても、SIMが外れない(落ちない)ようになっています。
バネのような構造になっていて、強力ではありませんが、ひっくり返した程度では落ちない保持力があります。

書込番号:25220617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2023/04/14 08:27(1年以上前)

文句ばっか言ってる位ならさっさと売っぱらった方が良くない?

どんなメモ帳が欲しかったか知らんけどPlayストア行きゃあ色々あるから好きなの選んで入れれば良い。お気に入りが見つかったら次のスマホにも入れて使えば良いだけのことじゃなかろうか。

Nova Launcher、Wnn Keyboard Lab、ファイルマネージャー+、Simple Gallery Pro…、etcをどのスマホにも入れて使ってる自分からしたら「前のスマホにあった〜がない」みたいなこと言う人の気が知れない。余計なものは入れたくないってことなのかも知らんが、それも含めてわがままってもんでしょそれ。

あと充電が遅いとか言ってるけど、それもきっと充電器が合ってないだけ。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000039696/SortID=25018521/

SIMフリー版も同じ仕様だと考えれば、規格が適合する充電器ならば大体2時間強で満充電の筈。

書込番号:25220931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/04/14 18:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
>化粧箱の裏を見ればわかりますが、「MADE IN CHINA」で、国産ではありません。
仮にiPhoneやGalaxyが日本で生産したら、iPhoneやGalaxyは国産という判断ですね。

書込番号:25221612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング