『初めてのSIMフリー』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのSIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのSIMフリー

2023/12/09 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
初めて、SIMフリースマホに機種変更するため、初期設定からデータ移行、Line情報の引き継ぎの手順はどこを見れば良いか教えてください。これまではショップで購入してましたが割高なのでSIMフリーに挑戦しました。
【使用期間】

【利用環境や状況】
これまではUQmobileでAQUOS
sense2を5年間使用してきましたが、電池がすぐなくなるのとLineがなかなか開けないので機種変更することにしました。自宅にはwifiがあります。【質問内容、その他コメント】

書込番号:25538860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/09 13:22(1年以上前)

>ぞうぱん28さん
>Line情報の引き継ぎの手順はどこを見れば良いか教えてください。

本機だからどうこうは考える必要はまったくありません。

以前の機種でLINEのトークをアプリ標準機能でバックアップ。

その後、新しい機種で今までのLINEアカウントでログインするだけです。
その時に復元しますかという質問で復元をするだけです。


何も考えることなく、他の機種同様に普通にすればよいです。

書込番号:25538864

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/12/09 13:27(1年以上前)

>ぞうぱん28さん
LINEの引継ぎ
右上歯車→トークバックアップでバックアップを取る。
次に、
かんたん引継ぎQRコードを新しい端末で読み取れば簡単に引継ぎ出来ます。

書込番号:25538871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/09 13:29(1年以上前)

電池がすぐなくなるのとLineがなかなか開けないので機種変更することにしました。

lineはいろいろ問題あるので、入れるのやめたほうがいいと思いますよ。
lineで懸念される事項としては、復元のデータサイズが大きすぎて、lineビッグバンが起きて、スマホが不具合起こしたり、文鎮化する症状ですね。
あと、ならなくても、早い段階で、データ蓄積のlineクラッシュタイマーが発動する可能性もありますし。

書込番号:25538877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2023/12/09 14:24(1年以上前)

>ぞうぱん28さん

機種変更データ移行動画

https://www.youtube.com/watch?v=eW1AGa6ut9Y&list=WL&index=2&t=313s

LiINE引き継ぎ動画

https://www.youtube.com/watch?v=yzmijfhn6D0&list=WL&index=3&t=447s

書込番号:25538940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/09 14:36(1年以上前)

早速ありがとうございます。まだ新しいスマホが手元になくどうするのか事前に勉強中です。2つの新旧スマホで初期設定をして変更をすることになるかとおもいますが、Simを新しいスマホに差し込めば後はスマホからのメッセージに回答すれば良いのでしょうか?具体的な手順が書いてあるURLとかご存知なら教えていただけませんか。簡単すぎてそのようなものは無いのでしょうか?

書込番号:25538949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/09 14:48(1年以上前)

>ぞうぱん28さん

>Simを新しいスマホに差し込めば後はスマホからのメッセージに回答すれば良いのでしょうか?

SIMは古いスマホに刺したままでもよいです。
新しい端末でLINEアプリをインストールして起動して、電話番号でログイン
SIMが刺さっている端末にSMSでパスワードが届きますので、それを入力するだけです。

SMSはSIMが刺さっている端末に届くだけですので、どの端末に刺さっているかは関係ありません。
新しい端末に刺す必要はありませんし、刺してもいいですし、何でもよいです。


>具体的な手順が書いてあるURLとかご存知なら教えていただけませんか。簡単すぎてそのようなものは無いのでしょうか?

アプリを起動するだけで分かりますので・・・・
端末が壊れたことを想定して、QRコードではなく、以前の端末がない(壊れた場合等)の「以前の端末がない」で電話番号を使った方を覚えておく方がよいです。
https://guide.line.me/ja/migration/android-to-android/

URLを見なくても、アプリを起動するだけでわかりはしますが・・・・・


端末の設定は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップすれば大丈夫です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。

書込番号:25538960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/12/20 15:53(1年以上前)

皆様からいただいたアドバイスで何とか機種変更にトライし、
一部で戸惑いましたが何とかできました。お世話になりました。

書込番号:25553575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング