『ゴーストタッチが…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴーストタッチが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴーストタッチが…

2024/03/06 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

6ヶ月くらいでゴーストタッチが発生。
その時は電源を落として3時間くらいおいて再起動したら治りましたが、1年2ヶ月経った今現在、何をしてもゴーストタッチが直りません…。
真ん中あたりが連打されます。

6ヶ月くらいの時にメーカーに問合せしたのですが、その時は「ゴーストタッチの報告などは特に上がってません。」と言われました。
こんなに皆さんゴーストタッチが発生してると書いているのに…?

AQUOS sense4を使っていた時も不具合(Googleで何かを入力していて、途中他のアプリを見てGoogleに戻るとリロードされてしまい入力が消えている…)があったし、AQUOSはもうだめなのかも。

書込番号:25648989

ナイスクチコミ!7


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/06 09:37(1年以上前)

line入れてる人が、ゴーストタッチとか他機種でも言ってたりするんで、削除してみるといいかもしれませんね。
アプリ削除して、初期化しても駄目なら、外部的要因かハズレ引いたかでしょうかね。

書込番号:25649014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/06 09:47(1年以上前)

>ゆきゃんさん
保護フィルムを貼られている場合は、剥がしてみてください。
グローブモードがONの場合は、OFFにしてください。
フリック入力感度を低くしてみてください。

書込番号:25649022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/06 09:51(1年以上前)

初期化厨。
何でもかんでも「まずは初期化してみ」から始まる初期化厨。

初期化するのは最終手段にしたいからわざわざ掲示板に書き込んでいるのに、
「初期化してもダメなら・・・」とメーカーと同じ返答をしてるようでは掲示板の意味が無いですね。

◯◯の一つ覚え。
まるで誰かさんのようですね。

「メーカーからの受け売り厨」は、
掲示板では迷惑行為でしかないです。

書込番号:25649025

ナイスクチコミ!14


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/06 10:05(1年以上前)

あの人が良く初期化初期化のテンプレ張るもんだから、同一視されてるようですが、自分の場合は、先ず、lineを削除してみてくださいってのが始まりですね。

line削除→駄目なら初期化→メーカー送り

自分は修理とか面倒なので、使えなくなったら新しいスマホに買い替えるって感じなので、あんまり参考にならないかもしれませんが。
あと、また時間がたって、lineが悪さする恐れがあるので、lineは使わないようにして、他の安定したアプリに移住とかしたほうがいいですよって流れですね。

書込番号:25649041

ナイスクチコミ!1


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/06 10:16(1年以上前)

一応、突っ込まれる前に、lineを削除しましょうっていう理由の症状を案内しときます。

書込番号:24291207

書込番号:25649054

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/06 10:25(1年以上前)

ブラウジングとかで起きてますか?

書込番号:25649063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/06 12:26(1年以上前)

>荀ケさん
>一応、突っ込まれる前に、lineを削除しましょうっていう理由の症状を案内しときます。
>書込番号:24291207

???これとゴーストタッチのどこが関係してるの?何言ってんの?大丈夫?

書込番号:25649196

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2024/03/06 12:27(1年以上前)

>6ヶ月くらいでゴーストタッチが発生。
>1年2ヶ月経った今現在、何をしてもゴーストタッチが直りません…。

症状の出始めが余裕のメーカー保証期間内?だったのなら、その時点で修理に出しておけば良かったのに残念でしたね、としか言いようがなく。

結局類似の過去事例スレ↓がそう延々脈々と続いてはいないことからすると、ハード的に出来の悪い個体が偶々一時期にまとまって流出した(工場出荷された)ってな個体問題→運悪くそれを引いちゃったユーザーが修理か交換かに出せば直る事象として片付いてた、って感じかと。

●ゴースト のクチコミ掲示板検索結果 - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83S%81%5B%83X%83g&bbstabno=12&topcategorycd=30&categorycd=9999&prdkey=M0000000976&act=input&sact=


余談に余談で返しますが。

>途中他のアプリを見てGoogleに戻るとリロードされてしまい入力が消えている…)があったし、

まぁメーカー問わずでしばしば聞く事象ですね。
裏で起動したままのアプリが多いと起きやすく。傾向的に。
マルチウィンドウ対応なアプリだったら画面を上下2分割してマルチな状態で使うと回避できたり。

>AQUOSはもうだめなのかも。

まぁ機種やメーカーがなんであれ、ユーザー個々の使い方次第・運次第でしょうな。

書込番号:25649197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/07 12:36(1年以上前)

発売日からずっと、ゴーストタッチ発生してません

書込番号:25650590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度1

2024/03/14 18:05(1年以上前)

同じく、AQUOS7を購入して初日から
ゴーストタッチから始まり、修理後今度はキーボードが出てこなくなり、修理を二回出しました。
購入して、まだ4ヶ月しか経っていませんが、
また画面がチラチラしてキーボードが出てこなくなりました。
修理に出すのも、データー移行やら手間がかかり物凄いストレスですから、もうこの機種は諦めました。
今まで、中国製の安いスマホを使っても一度も不具合なかったのに、こんなポンコツは人生初めてです。

書込番号:25660380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング