『洗濯乾燥後の下水臭』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥198,800 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシルバー] 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『洗濯乾燥後の下水臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯乾燥後の下水臭

2023/04/26 07:54(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
洗濯乾燥終了後、毎回下水臭くて困っております。

【使用期間】
1ヶ月程

【利用環境や状況】
・洗濯乾燥を週に2回程、終了後下水臭がするため槽クリーン運転をします。
・庫内、排水口共に下水臭がします。
・槽クリーン後、庫内の臭いは改善しますが排水トラップ付近の臭いは微妙な所です。
・防音や洗濯パンの掃除のため5センチ程かさ上げをしております。
・排水口は洗濯機の真下前方にあります。
・洗濯乾燥時の水量は多めに設定しております。

【質問内容、その他コメント】
週に2度程、洗濯乾燥をしますが終了後毎回部屋が下水臭いです。
洗濯機のドアを開けた瞬間にも温かみのある下水臭が漂うので、庫内も臭っていると思われます。
排水口から風を感じる事もあり、排水トラップが乾燥していそうなので都度槽クリーン運転をしております。
庫内の臭いはなくなりますが、排水口から部屋全体に漂う臭いは微妙な所です。
槽クリーン後は排水口からの風はなくなります。
そもそも洗濯乾燥終了後に下水臭くならなければ良いのですが、何か対策方法等ありましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25236534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/26 09:31(1年以上前)

排水ホースの取り回し方:シャープFAQ抜粋

>すのなつさん

こんにちは。シャープ旧型ユーザーですが。

とりあえず、この辺↓をチェックして、もしやれることがあればやってみましょう。

●においが気になる│ドラム式洗濯乾燥機│故障診断ナビ:シャープ
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_z100/diag18-1ro.html

意外な盲点?は、排水ホースに傾斜をつけるとよい、って辺りかと。

尚もダメなら、またご投稿を。

書込番号:25236611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/04/26 11:26(1年以上前)

排水口が下水に直結なのですかね。

多くの家では 細工されていて 匂いは上がりません。

住居の形態が分かりませんが 可能ならば(持ち家や分譲集合住宅)排水口の工事したいですね。

乾燥によって 下から空気が上がるので 臭いがきつくなるのでしょうね。

排水口にはトラップを…  水で蓋がされるイメージです。

書込番号:25236726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/04/26 12:49(1年以上前)

乾燥時に排水パイプから排気が出ているかどうか確認してみてください。強い風が出ているようならその勢いで排水トラップにある水が吹き飛ばされてしまい栓の役目を失わせている可能性があります(水鉄砲と同じことが起こります)。そうなると乾燥機能は使わないことにする以外対策はありません。
なぜ排水パイプかというとそこから乾燥時に出る排水をしているからです。この排水の仕組みが問題ということです。洗濯の時は自然と水がたまるので問題は起こらないです。

書込番号:25236831

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/04/26 16:26(1年以上前)

今の状態が本当に下水臭なのか。
槽クリーンとか、多めの水量で洗う、などの行為は下水臭上がりには無意味です。
下水臭上がりは洗い・脱水・すすぎ・脱水の洗濯行為の流れでは上がってきません。
乾燥を行うことによって、排水ホースを通って温風がトラップの水を吹き飛ばすことによって、パイプ内の水が無くなるので、下水の匂いが上がってきます。
トラップの水が無くならなくするには、トラップを大きなものにする。
これは床下の工事になるので、お金と時間がかかります。
安く上げるには、洗濯ばん内に新たにトラップを付けるか、トラップが付いている洗濯ばんに取り替える。
洗濯機のまわりに余分なスペースがあれば、排水ホースの取り回しをトラップのような形にする。(針金などで排水ホースをトラップの形に固定する。)
ま、これは一つの対策の一例です。

書込番号:25237078

ナイスクチコミ!0


takusan33さん
クチコミ投稿数:10件

2023/06/04 23:49(1年以上前)

うちも以前臭ったことがありました。
そのときは排水口自体を徹底的にキレイに掃除したところ臭いはなくなりました。
洗濯機から出た髪の毛やヘドロがたくさん排水口周りに詰まっており、そこから悪臭が出ていました。
排水口の蓋を取り、中にあるカバーなんかも全部取り除いて、まっさらにしてみることをオススメします。

書込番号:25287993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング