『ツムツムと言うアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツムと言うアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ツムツムと言うアプリ

2022/11/15 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

機種変更をしたのは10月21日
そこから11月6日までは全く問題なく使用できていたのに、急に動きがおかしくなりました。
アンインストールしてから再インストールしても症状変わらず。
何かアップデートを行ったという事もありません。
突然7日になると、画面が急に一瞬フリーズして数秒後に戻ると言う感じです。
もともと、ツムツムと言うアプリはアンドロイド機種には不向きと言うのはみかけるのですが、使えていたものが使えなくなるなんて事あるのでしょうか?
ちなみに今までずっとXPERIAの機種を使い続けていましたが、そのような事はありませんでした。
今回この機種で初めてのことです。

開発者オプションからHWオーバーレイを無効化したり、アニメスケールはすべて0.5にする対応もしてみましたが、全く効果なし。

ゲームエンハンサーと言うものも、全く使えません。

そもそもこの機種はゲーム等をするのに向いてる機種だと聞いて機種変更をしたのに、ほかのゲームでもフリーズが多いです。
同じ症状の人はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25010441

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/15 08:18(1年以上前)

lineとかが悪さしてる可能性もありますね。
メモリ足りないのもあるかもしれませんし。
lineのアプリ全般にいえますが、色々不具合出すので、使わない方がいいですね。

書込番号:25010455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/15 08:33(1年以上前)

docomo版はdocomoアプリテンコ盛りなので、そもそも厳しいです

書込番号:25010473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sarapaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/04 10:05(1年以上前)

昨年の11月末に同じ考えで私と家内2人してXperia5Cに機種変更しました。2人とも同じ症状でした。開発者モードの設定をしても・・・
諦めていたのですが、設定してから1週間程経った日、私のXperia5Cの動きが普通に戻りました。家内のは改善しないまま現在に至っています。
機種は同じですが、購入店は私は東京、家内は兵庫で、使用する地域もほとんどその地域です。設定内容も同じはずですが、症状が改善した(しない)理由がわかりません。
この内容から何かお気づきになることがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:25081832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/03/07 09:18(1年以上前)

こんにちは。
Xperiaの設定〜音設定〜オーディオ設定〜
dolby sound をONで改善されませんか?
私のはdolby soundにしていたので、そのような現象は起きませんでしたが、dolbyを切ると確かにカクつきました。

書込番号:25171787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/03/07 09:19(1年以上前)

こんにちは。
Xperiaの設定〜音設定〜オーディオ設定〜
dolby sound をONで改善されませんか?
私のはdolby soundにしていたので、そのような現象は起きませんでしたが、dolbyを切ると確かにカクつきました。

書込番号:25171790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


rendonさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/23 14:30(1年以上前)

dolby sound をONにすると改善しました!
購入後ツムツム諦めてましたが、嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:25191977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング