『SIMフリー版のdocomoメール用メールソフトについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

中古価格(税込):¥31,000 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版のdocomoメール用メールソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件

こんにちは。
現在Xperia5MkU(docomo版)を使用しており、約3年が経過しようとしています。バッテリーの持ちがかなり低下しており、MkWまたは間もなく発売されるMkXのどちらかに買い換える予定です。
今回はストレージ容量の大きいSIMフリー版にしようと考えていますが、キャリアはdocomoのままで変更する予定はありません(ahamoに乗り換えの可能性はあります)。
SIMフリー版にはdocomoメールアプリは非搭載なので、この機種のSIMフリー版をお使いの方にお勧めのメールソフトを教えて頂きたいと存じます。
それほど凝った使い方はしていないので、IMAPでプッシュ型のリアルタイム送受信ができて、後は現在設定しているフォルダが使えればいいと考えています。
(GMAILは使い分けしたいので、それ以外がいいと考えています)
設定上注意すべき点を含めてアドバイス頂けると助かります。何卒よろしくお願い致します。


書込番号:25439578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2023/09/27 12:06(1年以上前)

>KIMUTAKAUさん

機種には依存しませんが。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

■補足
gmailアプリではプッシュ通知ではなくフェッチ通知(最短15分)になりますので、
プッシュ通知対応のメールアプリの利用が必要です。

私は、プッシュ通知対応の、CosmoSiaを愛用しています。
メールアプリCosmoSia:Gmail ヤフー ドコモ対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator


IMAP対応なので、サーバー上に作成しているフォルダやメールは、当然そのまま見れます。

書込番号:25439591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2023/09/27 13:15(1年以上前)

最近はSIMフリーでもドコモSIMとアカウントをドコモメールアプリはインストール出来るはずですけど。

私は現在ドコモ契約はしていないので試せませんが。

もっとも、Google Play公開版はフェッチ通知らしいですが。

書込番号:25439664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件

2023/09/30 13:59(1年以上前)

>†うっきー†さん、ACテンペストさん
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25443548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング