『緑の線頻発、リコールレベルでしょ ソニータイマーか』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緑の線頻発、リコールレベルでしょ ソニータイマーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 itaikazeさん
クチコミ投稿数:15件

Xperia 5 IVを購入して2年弱 無理な使い方や衝撃を与えたわけではないが、突然緑の縦線が出現した。ネットで調べてみるとエクスペリアの脆弱な有機ELは品番に係わらず 緑の縦線が頻発していることを知った。修理には交換が必要とのこと。ネクサス、ゼンフォンと格安スマホを使い続けてきたがこういったトラブルは皆無。ほかの機種でも経験したことがない。
少々高くても天下の日本製、ソニー製ということで安心して購入してみたが、これはひどい。
ソニーの製品には、まるでタイマーが仕込まれているかのように一定期間使用した後に故障がおこるといわれる ソニータイマー製品だった。

エクスペリア 二度と買うものか。

書込番号:26394486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2026/01/21 17:08

>少々高くても天下の日本製、ソニー製ということで安心して購入してみた

未だにこういう認識をお持ちの方も多いですが時代に合っていません。世界的に見てソニーのスマホシェアは小数点以下で、かろうじて売れているのは日本だけという状況です。残念ながら日本製=高品質はもはや幻想に過ぎません。

あとソニータイマーの使い方間違ってます。

書込番号:26394517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/21 18:14

画面が劣化しても見づらくなるだけで、
安全上の問題が生じるものでもないのでリコール対象になることはないです。

書込番号:26394556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2026/01/21 19:01

緑の縦線の原因は物理的ストレスであることもあります。
https://www.smart-max.jp/xperia5-3-display-repair-yoyogi/

この原因には衝撃の他にズボンやバック内での圧迫も考えられます。Pixelでもよくある症状の様です。
https://smartcool-kyotogojo.com/android/17618

書込番号:26394581

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2026/01/21 19:30

>itaikazeさん
>ネットで調べてみるとエクスペリアの脆弱な有機ELは品番に係わらず 緑の縦線が頻発していることを知った。

Xperiaかどうかは何も関係ないと思いますが・・・・・

Yahoo等で「緑の縦線 iPhone」で画像検索すると分かる通り、スマホの不具合としては一般的なものとなります。


>ほかの機種でも経験したことがない。

それは、たまたま、今までに経験したことがないだけですね。


少なくとも、特定の機種や、特定のメーカー限定ではありませんので、他のメーカーにしても、起きる時は起きます。

書込番号:26394607

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング