『バックグラウンドアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バックグラウンドアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

バックグラウンドアプリ

2022/12/10 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

ゲーム起動中に裏に行くと、LINEなどを開いた後すぐに戻ってもゲームが起動され直していまい、バックグラウンドに行くとすぐ終了してしまう状況です。
設定のバックグラウンドデータは有効になっており、データ通信を制限しないになっています。
他に何か原因があるのでしょうか。
もし改善方法が分かれば教えていただきたいです。

書込番号:25046955

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2022/12/12 08:00(1年以上前)

ゲーム中は通常のマルチウインドウ機能ではなく、ゲームエンハンサーアプリのマルチタスクでゲーム以外のアプリを使わないとゲームアプリが落ちますよ

書込番号:25049610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2022/12/12 08:05(1年以上前)

>mochanyaさん

該当のゲームアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→バッテリー→「制限なし」
になっていますか?
「制限」のままでしたということはありませんか?

書込番号:25049616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/12 22:01(1年以上前)

xperia5Cはメモリ管理に問題があるようで、アプリを切り替えると元のアプリが落ちてしまうことが多いようです。xperia5では切り替えても落ちなかったアプリが、内部メモリが増えているにもかかわらずxperia5Cでは落ちてしまいます。また、不定期に再起動したり壁紙が勝手に変わったりする不具合もあり、それもメモリ管理のせいではないかと思っています。今後のソフトアップデートでの改善を期待しています。

書込番号:25050697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bkdremnさん
クチコミ投稿数:7件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度1

2022/12/20 21:03(1年以上前)

同様の被害に遭っているユーザーの一人です。
同様の被害報告は他の方からもたくさんあがってます。
 #“メモリリーク”等のワードでググると出てきます。

これについてメーカーやキャリアや販売店に問合せましたが、
結論を言うと契約は解除してくれません。頑なに。

今後いつになるかわからないアップデートを待つしかないです。
そもそもアップデートで治るかは不明ではありますが、
海外版は多少緩和したそうなのでこれに賭けるしかないです。

我々は14万円もの金額を払って賭けを強いられているようです。

書込番号:25062038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:18(1年以上前)

ゲームエンハンサーのマルチアプリで開けない物や、そもそも重くてマルチアプリのウィンドウが消えてしまうので裏画面に行くしかなく…
今までは同じXperiaでも裏画面に行くことが出来ていたのでこの仕様は残念ですね。

書込番号:25087004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その辺の設定も全て見直しましたが改善せずです。

書込番号:25087007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:23(1年以上前)

>bkdremnさん
>hayabusa1340さん

そうなのですね…。
システムや性能が良くなっているはずのものを購入したのに残念ですね。
こういった面での不具合(仕様)は購入前に知ることもなかなか難しく、やはり発売からしばらく経っていてクチコミなども充実してから購入するべきだったと痛感しております。

書込番号:25087014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/15 22:19(1年以上前)

>mochanyaさん
だいぶ前の書き込みなので、見ておられないかもですが。

開発者向けオプションを有効にして、下の方にある「キャッシュに保存されたアプリの停止」を「無効」にすることで、治る可能性大です。私はこれで、10IVについては、まったく落ちなくなりました。その代わり、いくらか電池持ちが悪化するらしいですが、目立った変化は感じません。ぜひお試しください。

書込番号:25261907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/11/25 21:17(1年以上前)

docomo版のSO-54Cで同様のことがあり、検索してたどり着きました。
docomo版SO-54Cでもひょっとこしまじろさんの対応策で解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:25520840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング