『繰り返し停止しています』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『繰り返し停止しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

繰り返し停止しています

2023/02/16 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

特定のアプリ(かなり重いアプリ)で、起動して画面が切り替わった瞬間にアプリが落ちる状態です。
アプリが繰り返し停止しています、というエラーメッセージは毎回は出ませんが出ることがあります。
バックグラウンドアプリをクリアしても、アプリのキャッシュをクリアしても、端末を再起動しても改善しません。
WiFiに接続した状態では落ちることなく起動が可能でした。
また、何故か朝や昼は問題なく起動出来るのに夜になると起動しないと言った状態で、原因と解決策が全く分からず困っています。
もし心当たりのある方がいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:25145732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/16 20:26(1年以上前)

>mochanyaさん
アプリのネットワーク廻りの処理(タイムアウト処理)におかしいところがあって、
タイムアウト前に情報を取得できれば正常に起動するがそうでなければ落ちているのではないかと推測します。
WIFIの方がモバイルネットワークより遅いという前提で話していますが、そうではないということであれば別の原因になります。
可能性の一つとしてアプリが落ちるときのモバイルネットワークの速度を計測してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25145792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/16 20:28(1年以上前)

>mochanyaさん
「WIFIの方がモバイルネットワークより遅いという前提」は逆でした。「WIFIの方がモバイルネットワークより速いという前提」です。

書込番号:25145796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/16 21:47(1年以上前)

何のアプリか分かりませんが、アプリ側の問題だと思います。そのうちアップデートが入り治るのではないでしょうか。

書込番号:25145924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/02/16 23:13(1年以上前)

代々受け継がれているXperiaの仕様です。
諦めましょう。

書込番号:25146056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/02/17 19:29(1年以上前)

アプリは同じアプリですか?毎回変わりますか?この場合特定のものばかりでなるならアプリのせいと断定は出来ますが違うのであれば本体の問題という事になりますね。


>AccuBattery Pro 
>arrows manさん
貴様らいい加減にしろ。荒らしたいなら知恵袋の大喜利カテゴリでやれ。

書込番号:25147055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/21 20:58(1年以上前)

>しげ散歩さん
ありがとうございます。
速度かなと思い、起動する時としない時で計測してみましたが、落ちる時に特別モバイルネットワークの速度が遅いということはなさそうでした。

書込番号:25152931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/21 21:02(1年以上前)

>香川竜馬さん
アプリは同じアプリです。
周りで同じアプリを利用している人でこの現象が起きている人が全くいないため、この機種でだけおきる不具合ということなんでしょうか。
それであれば修正されるのを待つしかありませんね...。

書込番号:25152935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/22 20:51(1年以上前)

>mochanyaさん
他の可能性として考えられるとすると下記のようなところでしょうか。
ただ、夜以外は問題ないとのことなので1の可能性は低そうです。
2に関しても同様の時間に起動しても発生する人がいないとすれば可能性が低いですが。

1. アプリがAndroid13(もしくはAndroid12)に最適化されていない
2. 夜間はアプリのサーバー負荷が高く情報が正常に取得できていない

あとはもしアプリがゲーム系であれば、ゲームエンハンサーを使用する・しない、ゲームエンハンサーの設定変更を試してみるのも有効かもしれません。

書込番号:25154388

ナイスクチコミ!3


スレ主 mochanyaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/08 19:19(1年以上前)

>しげ散歩さん
ご丁寧にありがとうございました!
他のアプリ(YouTubeや配信サービス、音楽アプリなど)を使ったあと、アプリの終了やスマホの再起動をしても、問題のアプリは開けませんでしたが、数時間他のアプリを一切使わずに問題のアプリだけを起動すると、夜でも問題なく使えるので、不便ではありますが、できる時はそのように対応をしようと思います。

書込番号:25173711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング